月別記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
2014年10月31日
 ・体験談:本当にやめられなくて悩んでる人 [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:夫婦になぜか粘着された修羅場 [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:会計が済んでからカード持ってきてもダメですよ〜 [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2014年10月30日
 ・体験談:娘によるよだれ水没にてご臨終済み [おもしろ] (13)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:旦那さんに先立たれてからパートで細々と生活を支えていた母子家庭 [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:経営者が甘いと後々大変な事になる [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2014年10月29日
 ・体験談:あの、ここグリーン席ですよ [衝撃] (15)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:年中日焼け茶髪の俺的にはストライクの可愛い女の子でした [おもしろ] (16)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:当時本屋はなかったのでっていうのでお願いした [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
2014年10月28日
 ・体験談:この本コピーしたいんですけど。 [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:デパートの食品売り場で買い物をした [衝撃] (6)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:行者にんにくが去年盗まれた [衝撃] (14)-[ 衝撃体験談 ]
2014年10月27日
 ・体験談:帰り際に姉と姪が目の前で靴を盗られる [衝撃] (7)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:危機管理の意識がなくて、パスとかかけてなかった [おもしろ] (16)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:弟男くんは私の幼馴染なの・・・ [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
2014年10月26日
 ・体験談:先週末、義実家に行ったら大トメに謝られた [おもしろ] (6)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:父方祖父母、親戚ははりきって妹にとっときの着物を着せて送り出した [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:自分がやってることは人もやってるって思いこんじゃうんですよね [おもしろ] (10)-[ おもしろ体験談 ]
2014年10月25日
 ・体験談:ひとりっこだった彼女に遺産が入り・・・ [おもしろ] (11)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:もう死んでやる! [衝撃] (10)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:自分は頭がおかしい、性悪、子供相手でも手加減できないクズ [衝撃] (17)-[ 衝撃体験談 ]
2014年10月24日
 ・体験談:実家に帰る! [萌え] (7)-[ 萌えた体験談 ]
 ・体験談:当時俺はあるサイトを運営していた [衝撃] (4)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:マイバックを利用すると3ポイントがもらえる [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
2014年10月23日
 ・体験談:事の初めは義姉がおかしいって弟に相談された事 [衝撃] (38)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:蟻に喰わせたいウチのトメ(二世帯同居) [おもしろ] (4)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:田舎のぼろアパートに住んでたとき [感動] (9)-[ 感動体験談 ]
2014年10月22日
 ・体験談:台からビニール袋をロールごとはずそうとしてた [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:葬儀の時に初七日や四十九日法要を併せて済ませる [衝撃] (16)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:無職50代ウトメの家賃光熱費全部払ってきた [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2014年10月21日
 ・体験談:要求の多いウトメ [おもしろ] (3)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:スポ少の会計をAさんと二人でやったときの話 [衝撃] (5)-[ 衝撃体験談 ]
 ・ 体験談:託児バカ親に粘着されかけてた義弟嫁 [おもしろ] (8)-[ おもしろ体験談 ]
2014年10月20日
 ・体験談:前の奥さんは、子供達を置いて男と出ていった [ほのぼの] (6)-[ ほのぼの体験談 ]
 ・体験談:トメさんのいない隙を狙って私の乳をわしづかみにしやがった [衝撃] (4)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:コトメが披露宴に出たいといってきた [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2014年10月19日
 ・体験談:近所の男の子が宿題見せてと借りに来て失くされた [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:池で釣りをしていたらバードウォッチングの団体さんがやってきた [おもしろ] (9)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:一卵性の双子の兄がいる。これがセクハラ野郎。 [おもしろ] (8)-[ おもしろ体験談 ]
2014年10月18日
 ・体験談:私は、40過ぎてるのに、見かけは20代に良く間違えられる [おもしろ] (8)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:前売り食券を買って数週間前に届けてくれてた [衝撃] (10)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:日本は戦争中オランダに残虐なことをしました [おもしろ] (25)-[ おもしろ体験談 ]
2014年10月17日
 ・体験談:彼夫の家族も特に彼夫母にも歓迎されました [おもしろ] (14)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:宝くじ当たって周りの反応変わりすぎクソ和露多wwwww [おもしろ] (23)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:隣のマンションの管理人さんと遭遇 [衝撃] (14)-[ 衝撃体験談 ]
2014年10月16日
 ・体験談:パパはダブルで嬉しかったぞ息子よ [ほのぼの] (9)-[ ほのぼの体験談 ]
 ・体験談:両親が不仲なせいか一番身近な家族でわりと仲良し兄妹だった [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:リーダー格の男子が私の服をハサミで切ろうとする [感動] (15)-[ 感動体験談 ]
2014年10月15日
 ・体験談:学校の生徒間の泥って基本先生は犯人探ししない [おもしろ] (5)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:おばちゃんが横からぶつかってきて、一万円が地面に落ちた [衝撃] (16)-[ 衝撃体験談 ]

次のページへ
2014年10月31日
カテゴリー:

衝撃体験談

本当にやめられなくて悩んでる人っていうのも存在してるんだよね。

以前バイトしてた店は万引きが多い店だったので

「発見次第通報、罰金として商品の10倍料金をいただきます」

と貼り紙してあった。
で、万引きしたおじさん(ママじゃなくてすまん)を発見。
事務所にきてもらったが、非常に素直に反省してる。
それでもいちおう

「商品の10倍を罰金として頂きます」

って言ったら素直に払った。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

友人?夫婦になぜか粘着された修羅場。

20代前半の頃、私とA男は付き合っていた。
その後別れ、A男は私の元同級生でもあるB子と結婚。
ほぼ同時期に私は今の夫と結婚した。

ちなみに私とB子とではあらゆるスペックでB子の方が上。
顔、スタイル、学歴、年収、家事の腕、マメさ、何ひとつかなうところがないので
そもそも張りあう気すらない。
あのB子と結婚するなんてA男スゲー、と驚いたほど。

そんなB子が結婚して1年ほど経ったころ
うちに粘着しはじめた。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

某大型スーパーで買い物して、サッカー台で袋詰めしてたら
サッカー台の下のゴミ箱をガサガサあさって捨ててあるレシート
拾ってるママがいた(30代くらい子供2人連れ)
そのスーパーは会計の時にポイントカードを提示すると金額に応じて
ポイントつけてくれるシステムなんだけど、レジの所に
『会計が済んでからカード持ってきてもダメですよ〜』と明記してある。
で、この人何してんだろうな〜って何気なく見てたら何枚か拾った
レシートを持ってレジへ。

ママ「ちょっと、会計の時カード出すの忘れちゃったからこの分ポイントつけて」

店員「すみません、お会計の時でないとポイント付与は出来ない決まりになってますので」

ママ「だから、カード出すの忘れちゃったんだから、もったいないでしょ?つけてよ!」

店員「ですからお客様(ry」

しばし言い合いになってたんだけど、そこへ50代くらいのおばちゃんがきて

「あんた、今さっきゴミ箱からレシート拾ってたでしょ。私見てたわよ。ここ(レジ)からも丸見えだよ」

そしたらそのママ

「何なのよわけわかんない!ケチくさいな!あ〜腹立つ!」

とか言いながら
子供を引きずるようにしてブリブリ怒りながら去っていった。
すごい人もいるもんだな〜とポカーンと見てしまった出来事でした。

 

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2014年10月30日
カテゴリー:

おもしろ体験談

児童館に娘@8ヶ月を連れて行ったら、私が昔使っていた携帯
(娘によるよだれ水没にてご臨終済みで、現在娘のおもちゃ)を盗られかけた。

普段はお気に入りで手放さないが、児童館の大量のおもちゃに釣られ
放置した所を1歳過ぎの男の子が拾い、興味深げに遊び始めた。
特殊な形状でちょうど手のひらサイズなこともあり、どうやらその子も気に入った様子。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

旦那さんに先立たれてからパートで細々と生活を支えていた母子家庭を見かねて時々夕食のおかずなどを差し入れてあげていたことがあった。
もちろん食費はこちらもち。
相手から何かもらうとかしてもらうことなどなにもないし下心もなかった。
その家のトメ(故人)さんに主人が入院しているとき子どもをずっとあずかってもらってりわたしもお昼やお茶をご馳走していただいたりと、たいへん親切にしてもらったから、あのときの恩返しの意味もあった。

最初のうちこそ隣人は感謝してくれていたものの、だんだんと「もらうのが当然!」になり

「トンカツ食べたいな〜」だの
「明日はエビフライ希望」など

と言い始め、

「そろそろ肉食べたいんで今日は肉野菜炒めお願い。野菜嫌いだから肉のとこだけちょうだい」

などと細かい注文がはいりはじめた。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

経営者が甘いと後々大変な事になる。

とある個人医院に勤めていた時、パート採用で入ってきたママA。
入ってきた当初から何か香ばしかった。
初めは、頂き物のお菓子を勝手に箱事持ち帰ったり、人のボールペンをポケットにしまうなどあり、みんな注意して見ていた。
そのうち、タイムカードを偽造し始めた。
10時から17時の勤務だったがちょくちょく遅刻してくるように。
それも10分とか15分ほど。
医院自体は9時から診療開始してるので他の社員はもう業務に入っているし、朝ミーティングに出る訳でないので院長も事務長(院長婦人)も気付かないし、事務長はほとんど経理の裏方のみなので受付にはいない。
タイムカードはサインペンで名前が書いてあり着替えて押すのだが
Aは遅刻すると押さないようになった。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2014年10月29日
カテゴリー:

衝撃体験談

友人の結婚式があり、8ヶ月の赤連れで広島まで行ってきた。
(ちゃんとシッター手配したのでつつかないでね)
帰りの新幹線に乗るため、当日緑の窓口で確認したところ、グリーンのお客さんがほぼ0ということなんで、それならもし泣いても、デッキに出る迄の間騒音にならんだろ・・とドア近くで2席を確保した。

で、出発時間になって席に座ったら、いきなり肩を叩かれて

「あの、ここグリーン席ですよ」

とか言うオバサンが。
ひょっとしてダブルブッキング?と慌てて指定席券を出すと、それをひょいと取り上げて、ちょうどやって来た車掌さんのところへ。

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

俺大学一年、彼女はカノミで高三。
俺が高三の時に付き合い始めたカノミは、年中日焼け茶髪の俺的にはストライクの可愛い女の子でした。
普通科の俺が二流大学に進学して暫くしてから、少しづつカノミと距離が空いてきたような雰囲気に。
デートに誘っても二回に一回は断られ、その内五回に一回くらいしか会ってくれなくなりました。
しかも助手席に乗っててもつまらなさそうにしてるし、ついには思いっきり溜息つくようになっていました。
どうかしたの?つまらんの?とか聞いても「別に」を繰り返すだけ。
態度悪し。

カノミの気持ちが離れてきたのかな?とは思いつつも、カノミ大好きな俺は核心には触れず、ひたすら自分を磨き、カノミに惚れ直してもらえるよう頑張りました。

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

友人が本を持っていた。
欲しいなって行ったら、今度買って来るよ。
私の住んでいた最寄り駅には当時本屋はなかったのでっていうのでお願いした。
それで、代金を払おうとしたら、文庫本なのに1000円だという。
レシート見せてと言ったら、ないと。
仕方なく1000円払ったところで、裏を見たら、450円と書かれている。

友人におつり頂戴、450円でしょって言うと。
一瞬、どきってした顔になったが、いや1000円だと言い張る。
そうこうしているうちに回りに人だかりが出来てきた。

だから、裏に450円って書いてあるんだから、1000円のはずないじゃないって言ったら、まわりの友達が味方をしてくれた。

ここに書いてあるよって。
友人は、文句を言いながらお釣りを机にバンって置いて、逃げていきました。

 

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
2014年10月28日
カテゴリー:

衝撃体験談

美術系書籍を多く取り扱う本屋に務めてます。
昨日、店内にベビーカーをひいたママさんがやって来て、こういう店に珍しいなーと思いながらレジから眺めていたら、そのママさん、ぶ厚い数冊の本を脇に抱えてこちらにやって来て、

「この本コピーしたいんですけど。どうしたら良いですか?」

あんまりナチュラルに言われて呆気にとられた…

「お客様〜そちらは商品ですから、コピーは出来ませんよ〜」

と満面の笑顔で答えると

「じゃあ、どうしたら良いんですか?」

だって…
あくまでマジメに、本気で、値段がついて本屋で売られている本をコピー出来ると思ってるっぽい。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

先日、デパートの食品売り場で買い物をした。
合計が2996円だったのですが、頂き物の商品券を使い切りたかったので、4円だから良いかと、おつりが出ないことを承知で、1000円券三枚をトレーに乗せて支払った。

すると私の後ろに並んでいた50代くらいのおばさんが、あら、勿体ない!と、商品券を一枚、おばさんの千円札とささっとすり替えた。
私があっけにとられて固まっている間に、店員さんも気がつかず4円のおつりをトレーに乗せた。

またおばさんがその4円を何食わぬ顔して自分の財布に入れた。

実際私は損をしたわけではないのと、
予想外の行動にあっけにとられろくに対応できなかった…。

おまけにおばさん、私がポイントカードを持っていなかったので、

「これに付けてね」

と自分のカードを差し出したが、店員さんに

「お連れさまですか?」

と聞かれ、私が首をぶんぶん振ったので、それは阻止できたんだけど…。
おばさんの隣で、20歳くらいの娘さんが、

「…お母さん、もう止めて」

って恥ずかしそうにしていたのが可哀相だった。

 

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

知り合いが自分で育ててる行者にんにくが去年盗まれたらしく(犯人はなんとなく特定済み)
怒りに燃え、行者の隣に鈴蘭植え始めたそうだ・・・
鈴蘭は花がつく前の葉っぱだけの状態だと行者にんにくに似てるらしい。
素人さんは間違える事もあるんだそうだ。(私はちっとも似てないと思うんだが)
自分の家の敷地内なんだから何をどう植えようと自由!
俺はもう行者にんにく喰わないし!
って事で今年は行者にんにくは収穫はなし。
警察にも泥棒が入ったって事で通報済みらしいから今年は被害が出ないとは思うが・・・
出るとしたら死人だなwって笑う知人がちょっと怖かったw

 

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
2014年10月27日
カテゴリー:

衝撃体験談

数年前に兄夫妻にあった話。
兄夫婦はある地方に住んでいた。
二人の間には女の子がいて、生まれてから足を怪我したせいで軽い障害を持ってしまった。
歩けないわけじゃないんだが、早く歩いたりっていうのはちょっと…。という感じ。
そのせいか、出かけるのを嫌がる様になっていた。
なんとかならんか、と思った叔父の俺は、少しでも歩きやすくて出かけたくなるように、と思って兄嫁とおそろいの靴を知り合いの職人にオーダーしてプレゼント。
とても喜んでくれて、出かけるようになってくれた。
知り合いも喜んでくれ、それを機に誕生日などにプレゼントしてあげた。

姪の保育園のイベントに姉が参加。
帰り際に姉と姪が目の前で靴を盗られる。
姉が声をかけようとすると逃げ出すが、合わない靴のせいか泥ママ転倒、子供もつられて転倒。
慌てて近づく姉に

「なにすんのよー!」

と絶叫。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

うちも無線LANにしていたんだけど、危機管理の意識がなくて、パスとかかけてなかったのね

で、設定。

すると

「○○ちゃんの家、ネット解約したの?」

と言われたのでなんかピンときて、

「そう。無線だったんだけど、
 プロバイダから連絡あって不正アクセスが多発していると言われて怖いから解約したの〜。
 プロバイダはドコから接続か分かってるみたいだけど、個人情報だし
 なにより犯罪の恐れがあるからって教えてくれなかったけど・・・。
 無線が届く近所にそんな人がいるなんて怖くって。そのうち検挙されるのかなぁ」

と本気で怖がってるフリをした。

なんかもごもご言いながら帰宅してたけど シラネw

 

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

俺男 大2 フツメン
彼女 大2 世話好きで良い子 
友男 大2 俺男の友人
弟男 大1 友男の義弟、彼女の幼馴染

上記の紹介文から見ても分かるように、俺男の友人・友男の家は結構複雑
友男が生まれた直後に両親が離婚して、友男のお母さんは女手ひとつで友男を育て上げてきた
そして友男の中学卒業と同時に職場の同僚である彼氏と再婚。
再婚相手もバツイチ子持ちで、その子供っていうのが友男の1こ下である弟男
高1と中3の思春期男2人がいきなりこれから兄弟よって言われても上手くいくわけなんかなくて、
まあそれなりに紆余曲折したらしいんだが、友男大2・弟男大1の今では二人はむちゃくちゃ仲良し
高校時代から友男と友人になった俺男も何度か顔を合わせる弟男をすげえ可愛がってるつもりだった

で、ここからが本題

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
2014年10月26日
カテゴリー:

おもしろ体験談

先週末、義実家に行ったら大トメに謝られた。

結婚して最初のお盆に行ったとき、私の分だけわざわざ冷えた食事を出されたことがあった。
自分はかなりの猫舌なのであまり気にせず(むしろありがたく)そのまま食べたけど、よくよう考えると、もしかしたら嫌がらせかもしれんとは思っていた。

しかし、その後たびたび義実家に行っても
焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き…と毎回いいお肉ばかり食べさせてくれるし、私の好きなトマトのサラダをいつも出してくれるし、デザートに季節の果物は出るしで、最初のはたまたまで歓迎してくれてるなと考えを改めた。

しかし実は
・肉料理ばかりだったのは苦手らしいと聞いたから
→肉が苦手なのではなく、牛すじや、鳥皮、ホルモンなどモツ系が苦手なだけで肉自体は好き。
・トマトサラダ
→大トメ自身が苦手なだけで何故私が嫌いと思ったかは不明。私自身は好物。
・季節の果物
→「美味しいけど(2人じゃなかなか食べきれないから)あんまり食べない」と言っていたのを何故か嫌いなんだと変換

ということで可愛い孫を奪った孫嫁への嫌がらせのつもりだったらしい。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

男しか収穫できない種と畑であると言われたほど
代々男ばかり生まれる俺の父方親戚

そこに生まれた妹は父方親戚からはそれこそ宝のように大事にされて育った
そんな妹の成人式
父方祖父母、親戚ははりきって妹にとっときの着物を着せて送り出した
総絞り?とかっていうくしゃっとしたやつ
近くで観るとしょぼいんだけど遠くから見たり写真に撮るとキレイ
色は薄いピンクで花とか御所車とかの柄だったと思う

俺にはようわからんから
見る人が見れば凄いんだろうなーまあ高いしなーとしか思えず

「まあ、いってら」

と送り出した

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

義父の初盆でトメコトメにDQ返しで大ごとになった。
今妊娠中なんだけど、トメコトメが

「本当に息子チャン(お兄ちゃん)の子かしら?」

とかましてくる。
親戚の人も

「そりゃえらいこっちゃ、調べんと」

と笑う。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
2014年10月25日
カテゴリー:

おもしろ体験談

友人(女性)の話。
ケリはついてるので、出てくる方全員に元がつきます。

友人のご両親が亡くなり、ひとりっこだった彼女に遺産が入り、色々と手続きを終えた後に大きな家が残った。
かなり大都会の新幹線の駅まで電車で20分の地域に敷地100坪超、建坪はさらに…な豪邸。
彼女はそこに彼女のご主人とお子さんとで住む気だったのに引っ越し当日、妙に荷物が多いなと思ってたら
なんと義両親+義弟(毒ヒキヲタ)+義姉家族(義姉夫婦と子×2)+義母妹(シングルマザー)+従姉妹(毒、ニート44歳)が転がり込んできたらしい。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

旦那会社近くでの出来事。
退社時間頃、近所で交通事故。
車が人をはね、運転手は旦那会社出入りの人と判明し旦那会社では大騒ぎに。
目撃者によると近くの飲食店から男女が喧嘩しながら出てきて、女性の方が

「もう死んでやる!」

と叫んで車道に走って出て座り込んだんだって。
丁度通りかかった車は急ブレーキをかけても間に合わず、結局その女性は死亡。
交通死亡事故として処理が進みかけていたんだけど、さすがにあんまりだという事で、複数の目撃者が証言して自殺として決着。
運転手はいい迷惑。

 

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

前提として友人Aは「自分は頭がおかしい、性悪、子供相手でも手加減できないクズ」と日頃から口癖のように言っている。
普段は厳格で礼儀正しく物静かな人だけど非常識な人間を見ると豹変する。
今回も子供に対してかなり強烈なことを言っているので、そういった話が嫌いな方はスルーして下さい。

当時Aは引越し直前。
朝、最後のゴミ捨てを終えて部屋に戻った後、インターホンが鳴った。
追加で頼んだダンボールが届いたのだと思い、確認もせずに出たら下の階のうるさい5歳児とその母親で、子供を預かれと言う。
躾のなっていない子供が世界で一番嫌いなAは、戸惑いながらも

「何かあっても責任取れないし今忙しいので・・・」

と断ってドアを閉めようとしたが、隙間にさっと子供を差し込まれ閉めるに閉められない状態になった。

女「大丈夫よ〜うちの子そんなに手がかかりませんから〜(ニコニコ」

ここで放置子、勝手に家に上がってくる。

続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く
2014年10月24日
カテゴリー:

萌えた体験談

幼馴染みと結婚したんだが、喧嘩すると

「実家に帰る!」

って言って、俺の実家に帰る嫁にいつも萌える
俺の両親は嫁派だから実家では肩身が狭いwww
嫁の実家では逆だけどwww

 

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

当時俺はあるサイトを運営していた。
アニメや漫画ではなく、ある趣味の同好の士が集まるって感じのサイト。
文学関連とだけ書いとく。
リンクなし、BBSなし。
日記はあって、ごくたまに近況報告をする程度。
連絡手段としてフリメのアドレスだけ置いてた。

そのうち学業が忙しくなりサイトも放置しがちになった。
日記だけはごくたまに更新してたものの、メインコンテンツは基本放置。

ある日ちょっと暇ができたんで、ひさびさにフリメをチェックしてみた。
知らん相手からのメールが山ほど届いていた。

ざっと読んだだけでも、相手は女性らしい。
そして俺を名乗る相手と会ったらしい。
しかもそいつとホテルにまで行ってしまったらしい。

続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

私が買い物に行く店はマイバックを利用すると3ポイントがもらえる。
普通に買い物してると300円=1ポイント。
マイバックを利用すると普通の買い物したポイントに3ポイントが加わる。
金額で言うと900円分なので結構大きい。
そのお店普通のレジとセルフレジがあるのだが今回はセルフレジにセコケチ登場。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
2014年10月23日
カテゴリー:

衝撃体験談

事の初めは義姉がおかしいって弟に相談された事。
1日何回もメール、部屋に入る、義姉好みの服(下着含む)を買ってきて着ないと怒る、携帯見る、交際に口だす、セクハラ紛いの発言などをされたらしい。

兄と両親に言っても、弟が昔から欲しがったらしいし、仲良いじゃないかで取り合ってくれず。
干渉され過ぎて嫌だから義姉にやめてほしいって言ったら、兄と両親に泣き付いて怒られ、謝罪させられ、兄にバイト代を没収された事も教えてくれた。

実家に電話すると謝罪と没収等が本当だったので、兄、両親と話し合ったが義姉擁護でお金奪ったも自己正当化。
しまいにキレて追い出された。

夫に相談し、大学卒業まで共に暮らす事に。
住んでるマンションは義実家の持ち物なので、義実家に説明し承諾、息子と遊んでくれるし、夫とは趣味が合い、よく一緒に出掛けたりするので今のところ問題ない感じ。
元々奨学金だし義実家から援助もあるから金銭的には負担なく、自主的にバイト代から生活費渡してくれるけど、使わずに社会に出たら返すつもり。

兄から弟帰って来ないと義姉の機嫌悪い、今なら謝れば云々、義姉から私の弟返せって言われてるが、そのつもりはないし、凸されても合わせてない。
実の子を蔑ろにして義姉擁護する実家なんて行かないし、縁切りしようか迷い中。

義姉がやっぱりおかしいんですかね。
未成年に三十路過ぎがって考えると気持ち悪くて。

 

続きを見る


コメントの数(38)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

蟻に喰わせたいウチのトメ(二世帯同居)
私の留守中にこっそりこちら世帯に侵入してる形跡あり。
旦那は役立たず。
先週、友達が遊びにきていて。
駅まで送っていった隙にも侵入されたらしい。
目当てはおそらく友人の土産の菓子(無くなってた)
旦那に言うも

「かーさんやってないって言ってたじゃん。菓子は友達さんが持って帰ったんだろ」

空箱残して中身だけ土産持ち帰るような友達じゃねーよ!

が。
それからトメの侵入ぴったりおさまる。
朝昼晩と続いてたメシたかりも嫌味凸もなくなった。
夫を通して御機嫌伺いしてくる始末。
トメの変わりっぷりに旦那までおどおど。
私は何もしていない。
ただ、友達が
「完全犯罪のやりかた」と「身近にある意外な毒物」というファイルを忘れていっただけだ。
無論、忘れ物なので送り返してある。
トメが盗み食いした菓子を喰って腹を壊したのはおそらく偶然だ。

DQ返しは、トメ世帯の救急箱とトイペの買い置きの置き場所を変えたこと。
あと、ウォシュレットのノズル折っといたこと。

 

続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

田舎のぼろアパートに住んでたとき。
家に帰ったら天井が無くて、部屋中に本が散乱していた。
上の階の男の人は土下座して平謝りだった。
本を溜め込みすぎて床が抜けたらしい。
どれもこれも高尚な難しげな本や資料だった。
フルデジタル以降後+引っ越したばかりで
近所の実家にお宝たちを置いていた自分の幸運に感謝した。
そしてその男性は、姉の旦那になっている。

義兄も外出中の出来事だったそうで
降ってきたのは本と天井だけだったよ。
うちに謝罪に来た義兄が姉に一目ぼれだったそうな。
まあ喪姉妹とはいえ、姉は美人だが出会い無くオクテなタイプだったからさ。

 

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
2014年10月22日
カテゴリー:

衝撃体験談

つい3時間前のこと。
さっき0時閉店のスーパーに割引商品目当てに行って来た。
「今日はイマイチな収穫(割引商品が少なかった)だな。ちぇっ」
とか思いつつサッカ台で買ったものを袋詰めしてたら、50前後のおばさんがいきなり台からビニール袋をロールごとはずそうとしてたので、

「そうきたか。そこまでするとは豪快だな〜。」

と思いつつ、ついジーっと見てしまった。

するとそれに気が付いたおばさんが、

「これ、あったら便利なのよね。あなたも持って帰る?
 ほらこれ!私はそっちのをもらっていくからいいのよ。はい、どうぞ。」

とか言ってロールを渡そうとするので、

「わーすごい。って、ダメですよ。いりません。」

と言いながら受け取りを拒否。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

北海道は、葬儀の時に初七日や四十九日法要を併せて済ませて、次に集まるのは一周忌っていうこともある
なのに、トメが亡くなった時に、義実家は合わせ法要もしたのに、初七日、二七日、三七日、四七日、六七日、四十九日、全部やった
ふた月の週末を全部潰された
毎日が日曜のウトはいいだろうけど、息子である夫は普通にサラリーマン
休日出勤だってある
うちの用事も済まないし、だんだん疲労は蓄積するし、子供も体調崩すし、でもうちが行かないとウト一人きりになっちゃうしで、夫ですら供養の気持ちも薄れてノルマと化してた
長患いの末だったから、ようやく楽になれたのね〜みたいな事をトメ姉も言ってたから、身も世もない程嘆いてたのはウトだけだった(トメ姉も毎週の法事には付き合ってくれなかった)

やるだけやって気が済んだのか、ウトは一周忌過ぎたら、さくっと再婚した
あんまりな落ち込みように心配してくれたトメの知り合いと、だんだん仲良くなったらしい
地球は私のために回っているっていうようなトメに比べたら、ウト再婚相手は仏様のように良い人で、今となっては結果オーライ
トメ没後は、法事以外にも頻繁だった義実家詣でも今は月一
実はトメが亡くなる少し前に妊娠していた私には、つわりの最中の法事の嵐と、独り身のウトのお世話を…とじわじわ迫られるプレッシャーは一人修羅場だった
いやー、本当に結果オーライよ
トメ介護の後にこんな展開が待っているとは誰もが思わなかった
今も問題がない訳ではないんだけど、うまく行き過ぎてちょっと怖い

 

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

結婚してからずっと無職50代ウトメの家賃光熱費全部払ってきた。
ウトメ3LDKのオートロックマンション、うちは2Kのアパート。
夫の給料は全部ウトメに使われて、私の給料だけで生活。
ある日夫がいきなり仕事やめてきた。
上司があまりに無能だから怒鳴りつけてやめてきたって言ってたけど、実際は仕事中のパチがばれてクビ。
夫はウトメマンションに逃げて、そっちで生活始めた。
私の給料だけでは2世帯とても賄えず、ちまちま貯めた貯金を切り崩す日々だった。

思い立って私も仕事やめた。
あっという間に通帳残高は減っちゃって、まずはウトメマンションの家賃が落ちなくて追い出された。
2Kに転がり込んできて、どういうことだと責め立てる3人に私も仕事やめたこと、残りのお金はこれだけって3万ちょい渡した。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2014年10月21日
カテゴリー:

おもしろ体験談

次の子はまだか、週末○○に遊びに連れてけ、コトメ子の世話しろ、同居しろ、しなくても大トメの介護しろ、などなど要求の多いウトメにいちいち拒否して文句言われるのも癪だったので

「いいですよ。お金ください」

って返事するようになってから何も言われなくなってきた。

 

続きを見る


コメントの数(3)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

スポ少の会計をAさんと二人でやったときの話

Aさんをよく知るBさんが

「Aさんが会計?大丈夫かな〜」

と冗談ぽく笑いながら言うのを聞いた。
計算が苦手なのかな、それとも集金がとろいのかな、とやや不安になった。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

託児バカ親に粘着されかけてた義弟嫁を、同じバカトメに悩まされる同志なので、子供達を連れて助けに行った。

義弟宅に着き、同居している義弟嫁両親に出かけていただいたとたん・・・玄関でピンポン。
正確には、ピンポンピンポンドンドンガチャガチャ

『義弟嫁さん、居るんでしょ!!!』ガチャガチャ。

義弟嫁に出るように促し、応対のためドアを開けると・・・女が1人、5歳くらいの女の子を連れて立ってた。
玄関にわざと出しっぱなしにしといたウチの子達の靴×2を見て、女が。

『あら、こんなに今子供が居るんなら、もう1人増えてもどうって事ないでしょ』

と、義弟嫁が何か言う前にもう子を玄関内に派遣しようとした。
そこで私がそ知らぬカオで現れる。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2014年10月20日
カテゴリー:

ほのぼの体験談

私は初婚。
前の奥さんは、子供達を置いて男と出ていった。
旦那が再婚したと聞いて

『子供達は引き取る、養育費ももらう』
『どうせ結婚していた時からの関係だろう、慰謝料払え』

などなど奥さん&奥両親に言われた。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

結婚2年目で計画子梨の我が家
中距離別居の義家族はトメさんが良トメだがウトがトメさんの目を盗んで私にセクハラかますクソウト。
旦那やトメさんが〆ても一向に収まる気配がない。
ある時義実家にお邪魔してた時、(夫不在)案の定ウトがトメさんのいない隙を狙って私の乳をわしづかみにしやがった。

続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

うちの妹がもうすぐ結婚するんだがコトメが披露宴に出たいといってきた。
勿論お断りした。
ウトメからも

「お願いできないか?」

と言われたけど
私の妹の結婚式に夫の姉が出るってありえない。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2014年10月19日
カテゴリー:

衝撃体験談

小学生の頃、近所の男の子が宿題見せてと借りに来て、貸したら失くされたorz
31日の夕方に回収に行ったら、ノートなくしたうひゃひゃひゃ〜と笑われた。
まだ写してない夏の友(ドリル)もすべて回収して、
(そこの家のオバチャンが子を怒って「ごめんね。もう返しとくわ」と言ってくれた)
その日のうちに失くされたノート1冊分、もう一度やり直した。
市販ドリルをノートにやる宿題だったし、算数は得意だったので無事終ったけど、夏の友の方を失くされてたらどうしようもなかった。

しかし。
これには強烈な後日談があって、
なんと、宿題を貸した男子はノートの宿題はきちんと提出していた。
でも、それは私のノート。
文字でバレて先生からお呼び出し。
上記の事情を先生に説明したら、その男子曰く、自分の母親がなくしたことにしてそのノート名前変えて提出しろと言ったと。
オ…オバチャン…orz
いくら自分の子の宿題が終りそうにないってそれはないだろ。

 

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

ほんの4時間ほど前の出来事です。

近所の大きな公園にある池で釣りをしていたらバードウォッチングの団体さんがやってきた。
そして俺の姿を目にするや

「ここは釣り禁止だよ!」
「公園でなにやってんの?常識ないの?」

と罵声を浴びせてきた。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

嫁がうちの実家にしたこと。

一卵性の双子の兄がいる。
これがセクハラ野郎。
実家に泊まりに来てるんだが、嫁が風呂に入っているときに全裸で突入したらしい。
声も似てるし、風呂だし、嫁は普段メガネだから気づかれないとでも思ったのだろうか。

「嫁子、一緒に入ろう!」

と言った兄に嫁は、

「いや、お義兄さんですよね?旦那は包○じゃないしそんなにしょぼくないし。
 それから最近お菓子の実験台にしてるんでもうちょっと腹が出てるはずですし」

兄は泣いて部屋から出てこない。
俺もちょっと泣きたい。

前々からぶつかったと言って胸や尻を触られていたのに、俺がいない間に風呂に入ってゴメンと嫁から謝られた。
(母・兄・俺・嫁で○iiでスポーツ大会をやり、ボロ負けした俺が罰ゲームのアイスを買いに行っていた間の出来事)
俺も謝罪。
母と二人がかりで兄を〆てきます。

 

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2014年10月18日
カテゴリー:

おもしろ体験談

自分で言うのもなんだけど、私は、40過ぎてるのに、見かけは20代に良く間違えられる。
それは、昔ちょこっとだけモデルをやった事があって、その縁でダンス教室をやっているので、気を使ってるところもあるから。
それを気に食わない、トメ&コトメ(30代後半)。
会うたびに、

「化け物みたいwww」

「見てくれは若くても、内臓はぼろぼろwww」

とけなしてくれる。
けどま、気にはしないでおいた。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

ウチの弟はまだ高校生で、この金曜と土曜が学校の文化祭。
土曜は他校生徒や身内にも校内解放するから良かったら遊びにきて、と自分のこずかいから私と旦那と子供の分の前売り食券を買って数週間前に届けてくれてた。
それを玄関先に掛けてあるレターラックに刺してたのを今日回覧板を届けにきた同じ保育園のAママに見られて

『あら?○○高校のバザー券?これ貰ってくわね』

とスっと当たり前の様に持って行かれた。
慌てて追いかけてって

『それウチの弟が買ってくれたものなんです!
 すごくウチの子を可愛がってくれてて自分のこずかいで買ってくれたモノなんです!
 返して下さい!』

って言ったら

『何よ、何の事よ?私何かした?何も持ってないわよ?』

とスットボケられた。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

俺の友人(ノンポリ)と外資系に努める在日オランダ人(まだ三十代半ば)の会話

オランダ人「日本は戦争中オランダに残虐なことをしました。政府が率先してこの問題を(ry」

友人「オランダと戦争したの?」

オランダ人「そうです。」

友人「日本がオランダまで行ったの?」

オランダ人「インドネシアです。」

友人「インドネシアで?何でインドネシアで日本とオランダが戦ったの?
       オランダが何でインドネシアにいるの?外交官を殺したの?」

オランダ人「・・・当時オランダはそこにいました。」

友人「ふ〜ん…なんで?」

その後オランダ人、話を変える

知らないうちに論破しててワロタw

 

続きを見る


コメントの数(25)│ コメントを書く
2014年10月17日
カテゴリー:

おもしろ体験談

先日あったことなんですが
私子
彼夫
彼夫の地元友達A
Aの彼女B子
彼夫の地元友達C子

この前彼夫の実家(東京から新幹線で3時間、さらに車で2時間)に行きました。
特に結婚を考えて、とかではなく、遊びに行く感覚でした。

彼夫の家族も特に彼夫母にも歓迎されました。
ある日の夜、地元友達Aと彼女Bと地元友達C子とD子で飲みに行きました。

するとC子がなぜかわざとらしく彼夫にくっつくと言うかボディタッチが多くて
モヤモヤしつつも飲んでいました。

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

宝くじ当たって周りの反応変わりすぎクソ和露多wwwww

befor 
親「2度と帰ってくんなよ。あと月5万は送れ」

友達「あ、ああ。行けたら行くわ。」

仕事場の人「あ、俺さんお疲れ様です・・・(今日の打ち上げ俺さん抜きだって)」

後輩「先輩マックイキャッショ」

after
親「今日ご飯作るけどたまには帰ってこない?好きなの作るよ?」

友達「今日暇?忙しい?頼む!お前がこねーとつまんねーんだよ!」

仕事場「俺さん俺さん!今日終わったら1杯どうです?wwww(男も女も)」

後輩「先輩ジョジョエンイキャッショ」

ワロタ。

続きを見る


コメントの数(23)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

家の前まで着いたところで、隣のマンションの管理人さんと遭遇。
うちの前にいる。
座り込んで何かしているから、どうなさったんですか?と聞いてみた。
そしたら、うちのビルの1Fに付けてあるチェーンが邪魔だから外そうとしてたみたい。
鍵が付いてるからってガンゴンギンゴンハンマーで殴ってる。

いや、それはバイクを施錠するのに使うんです!
と言っても意味が分かってない様子。

実は私はこのビルのオーナーなんです。
ちっちゃいビルですが。

その事を説明した途端、いや、このチェーンが有るからここの雑草がむしれないんだ。
そうか、こうすれば良いんだ!
と誰に説明するでもなくつぶやくと、すごい勢いでうちの草むしりを…

確かにごついチェーンで、そちらのマンションの切れたチェーンの代わりにはもってこいだとは思いますが…

あとで見たらビルの周囲がとても綺麗になっていました。

毎日顔合わせてて、気がつかなかったのかなぁ

 

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
2014年10月16日
カテゴリー:

ほのぼの体験談

昨日、小学校で息子のクラス分け発表があったので一緒に見に行った

そしたらその場に一足先に来ていた男の子が息子の所に寄ってきて

「うぉー!○○君(息子)同じクラスになったぞ〜!うぉっしゃー!」

と息子と一緒になって小躍りを始めた出したw

その後すぐに、その子と一緒に来ていたお母さん(かなり美人)も俺の所に寄ってきて

「この子、家では○○君の事ばかり話してくるんですよ、どうか今後ともよろしくお願い致します」

とご丁寧にご挨拶をしてくださった

パパはダブルで嬉しかったぞ息子よ

 

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

私:22歳社会人
彼:24歳社会人、私と付き合って1年半
兄:私の兄、25歳社会人
綾:兄が付き合い始めたばかりの彼女、22歳大学生

私と兄は、両親が不仲なせいか一番身近な家族でわりと仲良し兄妹だった。
二人で飲みに行ったり、たまにお互いの彼氏彼女と遊びに行ったりもしてた。
先日、兄から「久々に飲みに行こう」と誘われて私・彼・兄の3人で居酒屋へ行った。
お互いの仕事の話をしたり、私と彼のアホなケンカ話をしたり、中でも最近付き合い始めたばかりという兄の彼女の話で一番盛り上がった。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

この時期になると思い出す中3の時の話

当時、私は2年の一部の男子にからかわれていた
内容は髪にボンドを垂らされたり、墨をぶちまけられたりなど
本格的な受験というものに押し潰されそうになっていたせいか、あまりそれに対してどうしよう、という考えはなかったが、周りはそうは思わなかったらしい
ある時、幼なじみでもあった仲のいい2年の女の子がリーダー格の男子が私の服をハサミで切ろうとするのを

「先輩に何するの!」

と止めた
するとその男子は女の子の首を肘で椅子の背もたれ向けて叩き落とした

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
2014年10月15日
カテゴリー:

おもしろ体験談

学校の生徒間の泥って基本先生は犯人探ししないし
「美しいものは罪作りともいってね…」とか諭して盗まれた子の泣き寝入りで終わらすよね。
私が盗まれた時は学年集会使って自力で奪回したわ。

中学生の頃、うっかり塾通い用の一万円分のバスカード&千円入りの財布を学校に持ってきてしまったんだけど、朝教室で気づいて「あちゃ〜」と思ってたら、dqnが

「あー!!(私)が大金持ってきてる〜金持ち〜」

とクラス全員の前で大発表。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

JRの改札にて。

俺は一万円を出して切符を買おうとしたら、おばちゃんが横からぶつかってきて、一万円が地面に落ちた。
すると同じおばちゃんが拾って

「はい」

と渡してきた。

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ
週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ