月別記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
2014年06月30日
 ・体験談:なぜか水道代がはね上がっていた [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:スーパーで買い物して自転車置き場に行った時、走ってきたおばさん [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:お兄ちゃん大好き大好き!なコトメ2 [衝撃] (13)-[ 衝撃体験談 ]
2014年06月29日
 ・体験談:曽祖父が百歳越えての大往生 [衝撃] (5)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:私は新婚旅行にウトメを誘った猛者 [おもしろ] (12)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:義母が嫁子ちゃんちに5時頃行くわ [おもしろ] (8)-[ おもしろ体験談 ]
2014年06月28日
 ・体験談:お説教が効いて放置猿から人の子に進化しちゃった [感動] (17)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:私の事を精神病に仕立てあげたいトメ [おもしろ] (5)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:うちの秋田犬(♀5歳) [萌え] (21)-[ 萌えた体験談 ]
2014年06月27日
 ・体験談:ガレージに侵入した泥が、車の下敷きになった [衝撃] (13)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:解散後にトイレに行くと痔の薬が少なくなってる [おもしろ] (10)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:三男家が色々ひどかった [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
2014年06月26日
 ・体験談:自分は虫愛好家(主に幼虫)の毒男 [おもしろ] (17)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:誰よあんた!?○○のおばあちゃんは!? [衝撃] (7)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:友人も一緒でどうしてもキャンセルできないから [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
2014年06月25日
 ・体験談:家庭菜園でとれた野菜とかを持ってきてくれた [衝撃] (13)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:結婚前から飼っているブルテリアという犬がいる [おもしろ] (11)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:某ゲームの初回限定版を予約で購入した [衝撃] (7)-[ 衝撃体験談 ]
2014年06月24日
 ・体験談:お前、この車に何か用があるんか? [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:デ○ズニー英語のセールスの人と共に [おもしろ] (12)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:幼稚園の秋のバザーに合わせて子供服とかを手作りしてた [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
2014年06月23日
 ・体験談:友人から彼女が亡くなったと連絡が来た [感動] (25)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:私の家の裏手には空き地がある [おもしろ] (14)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:昨日行ったら迷子のお知らせしてた [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2014年06月22日
 ・体験談:弟の部屋を開けると部屋で七輪を前に座っていた [おもしろ] (13)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:ャラ男に助けて貰った話 [おもしろ] (13)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:赤字続きの自営の店で寝泊まりしてる義叔父 [衝撃] (7)-[ 衝撃体験談 ]
2014年06月21日
 ・体験談:コトメはバツイチで息子連れて実家に出戻り [衝撃] (10)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:スーパーでマイカゴを利用し買い物 [衝撃] (15)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:嫁は奴隷で夫は勿論夫の実家に尽くして当然 [おもしろ] (2)-[ おもしろ体験談 ]
2014年06月20日
 ・体験談:色々あってDS盗難が発覚 [衝撃] (6)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:別にいいじゃない?友達でしょう? [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:泥発生してからスピード解決した案件 [衝撃] (19)-[ 衝撃体験談 ]
 ・激安:スクーターのミシュランタイヤがAmazon激安価格からさらに3割引き! (0)-[ ]
2014年06月19日
 ・体験談:念願のカーナビをマイカーに装備した [衝撃] (23)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:私はどうも、あげマンらしい [衝撃] (24)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:トメ、メシマズでいびりもしっかり [おもしろ] (8)-[ おもしろ体験談 ]
2014年06月18日
 ・体験談:弟嫁は防衛医大を出て、医師をやっている人 [おもしろ] (10)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:足の骨にヒビが入って杖をつきながら歩いていた時 [衝撃] (7)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:我が家にはポン菓子を作る機械がある [衝撃] (18)-[ 衝撃体験談 ]
2014年06月17日
 ・体験談:従業員と取引先をこちらに取り込んだ後、旦那と独立した [おもしろ] (11)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:自分の愛車を盗まれた挙句、廃車にされた時の話 [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:シンク横に置き忘れたIpodを盗まれた [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2014年06月16日
 ・体験談:S奥さんは若くて超美人でナイスバディ [衝撃] (30)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:昔、付き合っていた男(A)から、電話がきた [衝撃] (10)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:結婚する気なんかないでしょ! [ほのぼの] (8)-[ ほのぼの体験談 ]
2014年06月15日
 ・体験談:昼間、家族写真が飾られてる所でレイプされた [衝撃] (14)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:5万円抜き取られたと社員Aが騒いでいた [衝撃] (10)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:ポーチをナプキンいれに使って、仕事場のトイレの棚に置いておいた [おもしろ] (12)-[ おもしろ体験談 ]
2014年06月14日
 ・体験談:有名なDQNのAがある日突然学校に来なくなった [衝撃] (18)-[ 衝撃体験談 ]

次のページへ
2014年06月30日
カテゴリー:

衝撃体験談

我が家は共働きで子供2人。
夏休み中は子供は預かってもらったりして日中は無人だった。

8月中旬に水道代の検針があって、なぜか水道代がはね上がっていた。
家でプールもしないし、水漏れもない。

夫と話し合った結果、日中隣の畑の人が使ってるんじゃないか、と。

平日、休みがもらえたので車を近くに隠して居留守して外の水道を見張っていた。
けど異常なし。
そのかわり、裏口にある水道の音が聞こえてきた。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

今日、スーパーで買い物して自転車置き場に行った時、走ってきたおばさんに

オバ「奥さん、会計してないものあるでしょ?良いから黙って事務所まで来て」

何かムカついて

私「いいえ、ここで買い物袋見てください。」

と言ったら、カバンの一番上の本をつかんで、

オバ「これ、会計してないよね?ワタシちゃんと見てたんだよ」

私「ニッセンのカタログは基本「無料」だ!!!」

私の声が大きかったんで、スーパーから店員さんが出てきて事情を聞かれたんで話したら、店員さんが

「またアンタか!」

とオバサンに怒鳴った。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

ウトメは良。
適度なお付き合いで問題無し
コトメ1(旦那姉)もとてもいい人で大好きでしたが、コトメ2(旦那妹)が難あり
お兄ちゃん大好き大好き!なコトメ2は、私達の結婚にも反対で文句ばかり
そして結婚式にウェディングドレスを着てこようともしていた。
未遂だったけど
未遂で済んだのはコトメ1が、コトメ2の言動に危惧して警戒してくれていたから
ウェディングドレスを発見して問い詰め発覚。
よってコトメ2は体調不良を理由に結婚式不参加という扱い

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
2014年06月29日
カテゴリー:

衝撃体験談

曽祖父が百歳越えての大往生。
ずっと暮らしていた家が空家になった。
さすがに曽祖父と共に生きてきた家なので、こう言っちゃ何だがかなりのボロ家。
ただリフォームなんかは曽祖父が反対していたし、たとえリフォームしたとしても誰も住む者がいない家であるので、生前から

「わしが死んだらこんな家はさっさと壊してしまえ」

と曽祖父自らが笑いながら言っていた程。

入院先の病院で曽祖父が亡くなり、葬儀も済んで落ち着いた頃。
親族で話し合い、曽祖父の家と土地を任されたうちがその家を片付けにいった。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

私は新婚旅行にウトメを誘った猛者。
人数少ないよりは、多い方が面白いなーという
単純極まる思考の持ち主なんで、ウトメコトメ+私ら夫婦(実両親他界・ひとりっこなもんで)
総勢6人での記念旅行にしないかと持ちかけた。

「海外なんで飛行機に乗るんですけど、いいですか?」

と言うと
それまで

「かわいい息子ちゃんの結婚式はアタクシが仕切る!」

とウザ鼻息荒かったが
嫁に

「お金出すの私らなんで、私らの好きにします」

宣言されてたトメ

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

新婚のころ、義母が嫁子ちゃんちに5時頃行くわ、と言って、来たのが8時。
外出もせず、夜ご飯の用意万端で待っていたのに。
1時間弱で来れるのに何で遅れたのかと思ったら、5時で向こうを出るはず、がちょっと遅れて。
6時前になったからこちらでご飯済ませて7時ぐらいに出発したから今着いた、と。
義母の言う 5時に行く は、向こうを出発する だったわけよ。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2014年06月28日
カテゴリー:

感動体験談

正論説教はマジ効くよね。
私も昔やったよ。
うちの場合はお説教が効いて放置猿から人の子に進化しちゃったけどw

私は小梨で猫を室内で多頭飼いしてるのですが、回覧板まわすのに無施錠でお隣に行った隙に町内で顔見知りの小6・3の姉妹と小5の女の子のトリプルセットが

「猫見せて〜」

と無断で上がりこみ、猫弄りたおす/冷蔵庫開ける/PC.・ゲーム弄りまくるetc・・・のテンプレ行動しだした。

続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

私の事を精神病に仕立てあげたいトメ。
顔を合わせる度にテンプレ通りの嫌がらせに加えて「基地外」と必ず言う。
毎度言われていたら顔を合わせるのも嫌になってきて、トメ家に鳩旦那に行かされた時に暗い顔してたんだと思う。

「あ〜ら嫁子さん、辛気臭い顔して鬱病なんじゃないの?」だの
「その顔に生まれちゃあね〜そりゃ鬱病にもなるわよ」だの

言われたので兼ねてから考えていたDQN返し決行。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
カテゴリー:

萌えた体験談

うちの秋田犬(♀5歳)
いままではリビングの犬用ベッドで寝てたんだけど
弟が、狆(♀3歳)を連れて実家に戻ってきてから
「狆はいつもどこで寝てるんだろう?」と疑問を抱いたようで
ある朝、狆を探して家の中を歩き回り、狆が弟のベッドで一緒に寝ているのを発見。

それからは、夜になると私の抱き枕をベッドから持ち去って、父の布団に隠してから
「私があなたの抱き枕です」という感じで私のベッドに潜り込んでくるようになった

父が

「俺の布団にも犬が入ってきてほしいのに」

と朝からぶつぶつ言ってるww
実は私の子のほかにもう一頭、秋田の妹犬♀がいるんだが
妹犬はガレージの寝床が定位置で、人間用の敷物とかを踏みたがらない。
板張りの廊下とかは大丈夫だけど、畳や絨毯は避ける。
リビングのラグの上にのせたとき、

「申し訳ございません私めがこのようなところへ参上するなど!
 私めはベニヤと古布古タオルで十分でございますドビーは悪い子!!」

といわんばかりに一目散にガレージに引っ込んでた。
そういうわけで、父の布団に入れたりしたら
「上様のお布団に、私めの抜け毛がっ?! 犬道不覚悟につき切腹つかまつる」かもしれない。
父の畑のためなら牡鹿も一撃で仕留める子なんですが…

 

続きを見る


コメントの数(21)│ コメントを書く
2014年06月27日
カテゴリー:

衝撃体験談

義父のガレージに侵入した泥が、車の下敷きになってアボン
第1発見者になった。
義父は、若い頃から車やバイク、その他機械物が大好きで自宅横のガレージは、車は4台、バイクは6台、何故か建設機械まで仕舞い込んでる上にガレージの中で、大半の作業が出来る上に、板金塗装も出来る
新婚当初、未だ狭いアパート暮らしだった頃
駐車場の出口で、マイカーをぶつけてしまい
義父が、コンコンと土日だけの2週間で綺麗に修理をしてくれた。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

私、痔なんですが。
我が家で皆が集まったときにその話をママ友数名と話をしていて

「実は私も」

なんて人が結構いたんですよ。
皆さんの体験談で盛り上がったのですが、解散後にトイレに行くと痔の薬が少なくなってる…

持ってかれたな、と思ったのですが、痔ですし、あまり騒ぎたくないってのが本心。
けど犯人が誰かは知りたくて。
次回の集まりの時にトラップしかけました。
薬の中身を1つはイチジク浣腸に入れ換えて、もう1つはハッカ油に。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

三男家が色々ひどかった。

義実家は関西。
兄弟3人で旦那は長男。
私夫婦は1歳女児持ちで関東在住。

三男の嫁は結婚年数は私たちと同じだが、3人子持ち(2歳3歳4歳)。
義実家でウトメ独身次男と同居。

私たちは三男家に慶事ごとにお祝いしたりしていたが、うちの子が生まれたときには何もなかったため、旦那が不義理を嫌ってそれ以来交流がなくなった。

もともと嫁同士の交流はなく、私は結婚してからの毎正月4回くらいしか会ったことがない。

あまり関係ないが
長男旦那(29)長男嫁私(28)独身次男(25)三男(24)三男嫁(29)
ここまで前提。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
2014年06月26日
カテゴリー:

おもしろ体験談

自分は虫愛好家(主に幼虫)の毒男で、キアゲハから巨大な蛾の幼虫までいろいろな幼虫や成虫を飼育してニラニラして眺めるのが趣味。
一年程前、メンガタスズメという蛾の巨大幼虫の飼育に凝ってたことがあり、普通より大きめにすくすくと育ったので、近くに住む同じ趣味の友人に見せに行くことに。
モノがモノなので、中身が透けないようにラルフローレンの紙袋
(ブランド袋だからとかは考えてなかった)
に自慢の幼虫x3と餌のナスの葉っぱを入れ、テープで閉じて自転車で友人宅に向かった。
途中、猛烈にトイレに行くたくなって、急いで近くの公園のトイレに駆け込んだ。

続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

夕方頃家でくつろいでたら、救急車が来て家の前に停まって、去っていった。
その直後に警察が来た。
家の前で2歳くらいの子供が倒れてたらしい。
当然ウチの子じゃないのかみたいな感じで言われたりしたんで、家に上がってもらって色々話をしてた。

その最中にピンポン。
出ると知らない女の人。
女の人は顔を見るなり、

「誰よあんた!?○○のおばあちゃんは!?」

・・・いやお前が誰だよ。
ウチに年寄りはいねぇよ。
んで、何か

「子供を迎えに来た」

みたいなことを言うもんで、中にいた警察にも出てきてもらった。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

姉が子宮外妊娠で入院、手術。
卵管が破裂していて腹腔内に大量の出血があり、 もう少し処置が遅れれば死んでいたかもしれなかった。

(元)義兄は前の晩からおなかを抱えて苦しんでいる姉を

「友人も一緒でどうしてもキャンセルできないから」

と言い訳しながら、早朝からゴルフに出かけてしまったらしい。
姉は隣人に助けを求めて救急車を呼んでもらったそうだ。

その経過だけでも噴飯ものだが
子宮外妊娠の原因がクラミジア感染で、感染源が元義兄の風俗通いだと判明。
それを姉から聞いて、温厚な父がぶちきれた。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
2014年06月25日
カテゴリー:

衝撃体験談

姑の一応ママなので、元夫ママのドロ話です。

今時見合いなんてって感じだけど、うちは両親がお見合い結婚。
結婚生活しているうちにラブラブになったらしい。
私が生まれた時、生まれたばかりの私をあやす父を見て母は一目ぼれしたらしい。
子供が生まれてから一目ぼれというのも変な夫婦だけど、そういうこともあるんだなと思ってた。
そんな両親を見て育ったので見合い結婚には抵抗がなかった。

夫も義両親もごくごく普通の人に見えた。
ただ気になるのは義姉にあたる人に全然会えないことだけだった。
夫から、姉は仕事ですごく忙しい、家族も全然会えてないと聞いていた。

夫実家のわりと近くで新婚生活がスタートした。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

娘が生まれてから、テンプレ通りのことをやってくれたクソトメ。
それだけならまだしも、私には結婚前から飼っているブルテリアという犬がいる。
見た目は一見、ブサイクだが私にはその顔がたまらなく可愛く、旦那もメロメロ。
娘が出来るまで、子供同然で可愛がっていたのだが、
トメは犬が大嫌いで、とにかくうちに凸して来ては

「早く保健所に持っていけ。」
「何このブサイク。気持ち悪い。」

とか言ってくれた。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

過去の話だけど、当時発売された某ゲームの初回限定版を予約で購入してホクホク顔で帰る途中、ゲーム仲間のママさんに会ったので

「買っちゃったー♪」

なんて雑談をしていたんだ。

友ママ「うー、あたしゃ貧乏だから通常版で我慢するよ(TT)限定版って何ついてるの? みせてー」

私「うんとね、これとこれと・・・」

なんて、路上でソフト取り出して雑談してたんだけど、それを横からヒョイッと持って行かれた。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
2014年06月24日
カテゴリー:

衝撃体験談

昔パチンカス屋で働いてたんだけど、春秋は1時間に1回と夏冬は1時間に2回(猛暑は3回)
駐車場を巡回する係っていうのがあった。

一台一台、子供が放置されてないか見なければならないんだけど、子供は親から定員が来たら隠れろと言われてるらしくちゃんと巡回しても見逃す事も度々あった。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

昨日、トメが凸してきました。
デ○ズニー英語のセールスの人と共に。
セールスの人はトメの友人らしく、

「ご興味があるそうで」

とにこやか。

家にはあげず、

「私は全く興味ありません。あるのはトメさんです」

と無表情で言った。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

幼稚園の秋のバザーに合わせて子供服とかを手作りしてた。
(一応、専門職)
その中の一着、ファミリア風に作った女児ワンピを糸を伸ばすために
水で晒してベランダに干してたんだけど見事に取られてた。
ベランダに侵入されてるし、被害額自体は大したものでもないけど
(なにしろ余り布をメートル100円とかで買ったものだから)
念のため24しといた。
で、後日幼稚園に行ったら息子とは学年違いのA子がそのワンピを着てるのを目撃。
思わずAママに

「あれ、私が作ったワンピに似てるね」

と話しかけたら

「あれはファミリアで買ったのよ!なんなのよ!」

とキレられた。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
2014年06月23日
カテゴリー:

感動体験談

友人Aとその彼女。
その友人が結婚することになり、結納も済ませ結婚式の日取りも決まったある日。
友人から彼女が亡くなったと連絡が来た。
俺にはなにを言っているのか、理解できずしばらく放心。

他の友人達とも連絡をとり、葬儀に参列したんだけども
Aはずっと号泣しっぱなし、立つこともできず側にいる人に支えられてた
彼女が出棺され、いよいよ最後の別れってときになり

「最後に顔を見てやってください」

と彼女の親が言い棺があけられた。

続きを見る


コメントの数(25)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

私の家の裏手には空き地がある。
ただの野原に見えるけど家の所有地。
前から車を停める人がいたけど、あまり気にはしてなかった。

ところが、半年前に向かいにショッピングセンターみたいなのができた。
美容室やカフェ、習い事教室やヨガ・エアロビ教室があるみたいで、いつ見ても主婦でにぎわい、うちの空き地にも深夜まで2,30台の車が停まるように。

それだけならまあいいんだけど、そこに通う母親たちが空き地に子供を放牧するようになった。
空き地で遊ぶだけならまだしも、庭にまで入ってきて、なってる野菜や果物をむしったり、、家にいたずらするようにまでなってしまった。
センターに抗議に行っても、

「注意しておきます」

で話にならない。
この前池に子供が数人落ちて、急いで連絡を取ったけどぜんぜん親が来ず、挙句の果てにはこっちが悪い、ちゃんと監督しておけみたいなことまで言われた。

なので、とうとう家の敷地をぐるりとブロックとフェンスで囲み、「私有地のため立ち入り禁止」のプレートをつけました。
センター自体には6台ぐらいしか駐車スペースがない。
住宅と田んぼが密集していて車を停められそうなところも、徒歩20分ほど離れた駅前の有料駐車場しかない。
ここにいたって経営者とかが菓子折りもって謝罪に着たけど、もちろんこっちが折れるわけないし、近所の狭い道路に路駐するのでレッカーがきたり、子供の接触事故が多くなり、大騒ぎらしい。

 

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

近所に個人でやってるスーパーがあるんだけど(1階は食料品売り場、2階はおばちゃん服売り場)、昨日行ったら迷子のお知らせしてた。

「○○ちゃんとおっしゃる5歳の男の子をお預かりしています。
 保護者の方は30分以内に1階魚売り場奥の事務所までお越し下さい。
 尚、30分を超えた場合は3丁目の学校裏交番でお預かりとなりますのでご了承お願いします。」

との事だった。
その後、母親と思われる金髪の女が事務所に入っていった。
何か店に文句言ってたけど、おばちゃんに、

「うちはパチンコやってる間
 子供の面倒見る場所じゃないんだよ!いつも迷子の放送聞いてから
 前のパチンコ屋入ってくの知ってるんだよ!」

て言われてた。
母親が捨て台詞に

「こんな店2度と来てやらない!」

と叫ぶと
おばちゃんは

「そうしてもらえると助かるね!1度も買い物したことないくせに、お客さん気どりなんてずうずうしい!」

って言い返してた。
なんか凄まじかった…。

 

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2014年06月22日
カテゴリー:

おもしろ体験談

今日、ものが焼ける匂いがして弟の部屋を開けると部屋で七輪を前に座っていた。
練炭自殺キタと動揺して

「うあがぁぁあ」

と変な叫び声と涙を出しながら弟を部屋から引きずりだしていた。
なんで悩みに気付いてやれなかったんだ!とかアホみたいに短時間に色々駆け巡った。

ごめんなさい。
牡蠣とホタテですか。
換気には気をつけろよ。

 

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

スーッとすると言うかチャラ男に助けて貰った話。

俺はいじめられっこで中学卒業してからしっかりしなきゃと勉強に部活にアルバイトを真面目に取り組んだ。
人と積極的に接するようになったら友達も出来て、俺の中学時代の出来事もきにすんなと言って接してくれる。
社会人になってから彼女も出来た。

そんな彼女とデートの帰り、駅前で電車を待っていると隣に怖そうな金髪ピアスのDQNチャラ男がタバコ吸って電車をまってる。
内心(怖えぇ…関わりたくねー)と距離を置いていた。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

低収入が理由で奥さんと子供に逃げられ
赤字続きの自営の店で寝泊まりしてる義叔父。
来年、既に同居している義実家宅を私達夫婦のお金でリフォームする予定なんだけど
何故か、一緒に住む気らしい。
プライドあるのか、自分から住まわせて!とは言わず
子供が増えるかもしれないから、部屋数多めにとか
和室は絶対必要。(義叔父は和室好き)
カラオケ出来るように防音設備とかあると便利(義叔父カラオケ好き)だとか
口出してくる。
めんどくさいんで

「叔父さんは住まわせるつもりないですから」

と夫に言って貰ったら

「ここまで、面倒見てやったのに何様のつもりだ!」

と怒られた。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
2014年06月21日
カテゴリー:

衝撃体験談

コトメはバツイチで息子連れて実家に出戻り、その後再婚して女児出産。
コトメにとってはどちらも可愛いわが子なんだけど、トメはコトメ息子を嫌っている。
コトメの前夫は浮気でコトメを捨てた人。
親としては辛いんだろうとは思うが、子供には関係ないのに。

もちろんコトメの前ではそんなそぶりは見せず、私の前では軽いえこひいきしたり、子供には分からないであろう嫌味を言ったり。
私も「あれ?」と思う程度のもので、子供は雰囲気だけで察してるって感じ。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

先日のこと。

スーパーでマイカゴを利用し買い物。
会計後、サッカー台へ移動して台の真横にあるドライアイス機?を使っている間に、カゴをやられた…orz
相手は幼稚園児くらいの男の子を連れたママ。
平然と持っていくから、一瞬その人のカゴなんだと思っちゃったよ。
すぐに呼び止めたものの、

「は!? これ私のだし! レシートちゃんと持ってるし!!」

レシートをカゴに放り入れてしまったことをすごく後悔した。
さらに、カゴにしがみつく自分を突き飛ばそうと手を出してきたので妊婦な自分は抵抗出来ず。
そのうち、近くにいた方が店員さんを呼んでくれた。

が、なんか様子がおかしい。

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

嫁は奴隷で夫は勿論夫の実家に尽くして当然!
夫実家のために死ぬならば本望と考えるのが嫁!と煩いトメコトメ。
今日も朝から夫、私の分の弁当に加えトメコトメの弁当まで作らされました。
なので嫁子は頑張って作りました。
トメコトメの弁当箱の中身はくさや。
くさやだけ。

続きを見る


コメントの数(2)│ コメントを書く
2014年06月20日
カテゴリー:

衝撃体験談

すっごく恥かしいはなしだけどリアル知人には言えないので…。
ゲームでオタは言ってる話しです。

DSを盗まれた。
盗んだ相手は子どもの習い事で知りあったママ。

色々あってDS盗難が発覚。
双方がこれは自分の!!と主張するので習い事の事務室で話すことになって事務室へ。
泥ママ中のソフトまで確認済みだったので仲裁に入ってくれた教室の先生方も判断がつかない。
そうしたら若い先生の一人(A先生)が

「私このゲーム詳しいです。」

と言い出し主人公キャラにつけた名前を双方紙に書けと言い出した。
泥ママと私紙に書いて提出。

A先生の手によって電源が入れられプレイ開始。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

保育園のママ友Sさん宅で、私と泥田が呼ばれてお茶をしていました。
子供達は、隣のお部屋で遊ばせていました。
Sさんがトイレに立ったとたん、泥田が部屋を急に物色。
慌てて止めたけど、冷蔵庫やクローゼットをあけまくる。

「泥子ちゃーん、ちょっとおいで!」

と、子供を呼び寄せ、勝手にS子ちゃんの洋服を着せようとする。
泥田の手をつかんでも、物凄い力でふりほどかれ、

「別にいいじゃない?友達でしょう?」

と笑ってたのが、本当に怖かった。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

泥発生してからスピード解決した案件
近所のママ友3人(私、ママ友A、ママ友B)で集まって、お茶会をしました
お茶会は特にこれといったサプライズもなく、終わり、ママ友AとBは帰っていきました
しかし、その日の夜になって息子がDSiが無いと言い出しました
どこかに隠れてるんじゃないの?
と言ってみたものの、息子と夫の大捜索にもかかわらず、出てきませんでした
いや・・・まさか?ママ友ABのどちらかが?と考えました

続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
2014年06月19日
カテゴリー:

衝撃体験談

今年に入ってから、念願のカーナビをマイカーに装備した
旦那と共用の車で、旦那はカーナビなんていらんだろjkと言っていたが、実際に使ってみると、予想以上に便利だと分かったみたい
会社の同僚とかにカーナビつけたんだ!と嬉しそうに話しているという話を旦那同僚の奥さんから聞いた
そして今年の4月1日にカーナビが盗まれた
何の冗談か、よりによってエイプリルフールに盗まれた
ウチの車は普段はガレージに入れていて、ガレージを閉じた後は別のドアから外に出るようになっている
その別のドアの鍵が壊されていて、そこから盗みに入られた模様

続きを見る


コメントの数(23)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

私はどうも、あげマンらしい。
中学時代付き合った、普通の成績だったA男は、名門高校に進学。
高校時代に付き合った一学年上のB男は、野球部で大活躍!大手自動車メーカーに就職。
で、その後、大学時代に付き合っていたC男、見事狭き門のマスコミ関係に就職!
C男は、給料もよく、エリートコースまっしぐらで付き合っていた私も、ウハウハでした。

とーこーろーがー、ルックスも普通。
スリーサイズも普通の私が、急にハンサムな別のエリートから猛烈なアタックを受けた。
けれど、C男とラブラブだった私は、何とか撃退!

そうこうしていたら、今度は、C男とのみに言って泥酔してしまい、ヘロヘロになっていたところ、見知らぬ男に乱暴されそうになる。
が、寸前で自衛隊員のD男に救出。

続きを見る


コメントの数(24)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

トメ、メシマズでいびりもしっかり。
夫がウト、コウト、コトメにうったえるも信じてくれない。
から、徒歩15分だけど、できるだけ疎遠に平和に過ごしていた。
ウトメコウト、コトメからは「お兄ちゃんを家族から奪った敵」認定されてた。
けど、トメ、交通事故で入院した。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2014年06月18日
カテゴリー:

おもしろ体験談

私はDV出戻りで、実家に避難中(来年出て行く)。
実家には、母(父は死去)の他に、兄夫婦(子どもは独立)が住んでいる。
昨年までは独身だった弟(40代)もいた。
その弟がジムで出会った女性(30代後半)と結婚が決まり、家を出て行ってから、うちの母がいきなりトメトメしく弟夫婦に口を出すように。
同居の兄嫁とは冷戦状態。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

足の骨にヒビが入って杖をつきながら歩いていた時、トメに杖を足払いされて私は転倒、ヒビが入った足はアスファルトに激突。
ようやく痛みが引いてきた頃だったのに、激痛に襲われてその夜は寝られなかった。
それから1年経過。
スーパーの屋上で階段に向かうトメ発見。
降り口で背後に周り、

「てんてん手鞠...」

ささやくような小声で歌いながら肩をポンポン。
ちょっと押してやった。
口だけニタ〜っと笑い、怨みのこもった目を向けてやった。
トメ絶叫、へたり込んでおもらし。
イヒヒと薄ら笑いを浮かべながら私は退散。
人がいなかったから出来た仕返し。
夕方は旦那と義実家にいったけど、私はケロッとして平常運転。
トメはビクビクしていた。

 

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

去年の話
我が家にはポン菓子を作る機械がある
祖父が買ったものらしいが、なんであんなもの買ったかは不明
でも、たまにポン菓子を作って、ご近所におすそ分けしたり、団地祭とかでポン菓子を作ったりで喜ばれていた
そのポン菓子を作る機械が近所の泥ママに盗まれた。
普段は鍵付き物置に布を被せて入れているが、あまり物置の物を出し入れしないので、発覚するまで全く気付かなかった
なぜ発覚したかというと、ポン菓子を作る時ってもの凄い音がする
それがどこからか聞こえてきた

続きを見る


コメントの数(18)│ コメントを書く
2014年06月17日
カテゴリー:

おもしろ体験談

家業を食いつぶすトメコトメに見切りを付けて、従業員と取引先をこちらに取り込んだ後、旦那と独立した。
あちらはもう駄目らしいと噂で聞いた。
野垂れ死にすればいい。
ざまーやがれ。

まぁ、よくある話。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

3年前、自分の愛車を盗まれた挙句、廃車にされた時の話

当時、当方毒男で通勤に便利なので、実家住まいだった
当時自分はやっとの思いで買った、S2000に乗っていた
大体300万くらいで走行距離も少な目の程度のいい中古車を見つけ、ローンを組んで買った
もう嬉しくて嬉しくて、仕事から帰ってきては、ほぼ毎日のように短距離ドライブをしていた
ある日曜日の朝、ものすごい音で叩き起こされ、何事かと思い、パジャマのまま外に出ると、自分の愛車が斜向かいの家のガレージに突っ込んでいた
数秒思考が停止したが、自分の車だということに気づくと、

「うおわあああああああああああああ!」

と叫んでいた

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

会社の同僚Aが、トイレのシンク横に置き忘れた(と言っても1、2分)Ipodを盗まれた。
当時2万円相当。
ウチの会社は従業員1000人以上かかえる大所帯。
誰が盗んだかも分からず、落し物の問い合わせをしてもダメだった。
それが金曜日の出来事。

翌週の中ごろ、違う部署のB(Aと私の共通の友人)が興奮した様子でランチルームに来て話し始めた。
Bの同僚のC(シンママ、3人子持ち、貧乏らしい)が、週明けに

「新しいIpod買ったの〜」

と、Aが盗まれたものとウリ二つ
(というかそのもの)のIpodを見せびらかしていたらしい。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2014年06月16日
カテゴリー:

衝撃体験談

前に住んでいた家の近所のS夫婦とW夫婦。

S旦那さんは大企業勤め、S奥さん専業。
S旦那が凄く年上で、S奥さんは若くて超美人でナイスバディで旦那メロメロなのが良く分かる夫婦だった。

だけどこの妻、すっごい浮気性。
まさに知らぬは亭主ばかりなりを地で行く人で、最初はちょっと離れた街中で、その内近所で、最終的には自分の家で男と会ってた。
何度も目撃されていてこっちは知ってたけど、他人の家の事だし噂になっても

「弟とかじゃない?」
「お父さんとか…」
「友達…」

って感じで、まあ悪く言うと我関せず、たまに目撃してはニラニラヲチ。

続きを見る


コメントの数(30)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

昔、付き合っていた男(A)から、電話がきた
何年も音信不通だったのに、何だろう?と思ったら、突然嫁にかわり、嫁に罵倒された
何でも、Aが浮気をしていたらしく、今までの悪事を全て打ち明けろと言われたらしい
嫁はバツイチ子持ちでAは結婚を躊躇していて、結婚前たまに電話で相談にのっていた
しかし、嫁には他の男との接触を一切禁止していたらしく、隠れて私と連絡していた事をカミングアウト
嫁は、何故か私に敵対心を持ったらしく、電話しろと迫った様子
初めて話す相手なのに

「このクソガキ!」だの
「バカ女!」だの

と一方的に罵られ、ア然とした
けど、段々、腹が立ってきたトコで、相手がスピーカー通話をしてるのに気付いて、Aに話があると言い、Aを電話口にたたせ

私「奥さんてBさん(嫁の前の彼女)?」

A「えっ?いや、違う…」

私「あぁ、次の人?バツイチ子持ちで結婚悩んでたよね。奥さんが里帰り出産でいない時、電話くれたよねぇ」

そこで、嫁のコノヤロー!という金切り声と子供の泣き声とAの泣いて謝る声が聞こえてきた
電話の向こうは修羅場だなーと思いながら、電話を切って着信拒否

 

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
カテゴリー:

ほのぼの体験談

仲人のおばさん

「では、後は若い人たちだけで、、」

と言って去っていく。

俺「あのー、嫁子さんまだ大学生ですよね?」

嫁「そうですよ」

俺「それにまだ二十歳ですよね?」

嫁「はい、間違いないです、二十歳です」

俺「…なんでお見合なんかする気になったんです?」

嫁「…成人式の時の振り袖をまた着たかったからかな?」

俺「…結婚する気なんかないでしょ!」

嫁「そうですね、直ぐにはないですね」

俺「…」

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2014年06月15日
カテゴリー:

衝撃体験談

数年前の話。
当時営業補佐だった私サトコは、上司の高橋に

「そろそろサトコさんにも覚えてほしい事あるしね」

と言われ外回りに同行した。
2回目の外回りの時、高橋が

「忘れ物したからちょっと家に寄っていい?すぐ近くなんだ」

といい、高橋の自宅へ行った。
車で待ってるつもりが

「中入って」

と言われ、ノコノコと中へ。

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

勤め先のロッカーの中の荷物から
5万円抜き取られたと社員Aが騒いでいた。
セキュリティがしっかりした建物だから間違いなく内部の犯行。
A曰く

「訴えるつもりはない。お金を返してほしい」

ということで

「名乗り出てください」

とエラい人が朝礼で言うものの当然出て来ず。

ここですでに勤続10数年のBさんを皆は疑ってたそうだ。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

前にいた職場は、雑居ビルにあり、トイレは1フロアに1つだけ。
あるポーチをナプキンいれに使って、仕事場のトイレの棚に置いておいた。
なんとなくルールができて、使った人が使った分、補充してくれていた。

そのころ、出張続きで職場に顔出していなかった。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
2014年06月14日
カテゴリー:

衝撃体験談

高校の頃の話。
クラスの中でも有名なDQNのAがある日突然学校に来なくなった。
風の噂では突然精神が不安定になり、ずっと家に引き篭っているという。
昨日までは元気に暴れていたAが突如引篭もりになった経緯に皆が興味津々だったが、何故かそのAの仲間が誰も詳細を喋ろうとしないので、結局詳しいことは分からずじまい。
Aもその後学校をやめてしまい、結局真相は闇のままだった。

んで一年程前、そのAの元仲間だった男(今ではまともなサラリーマン)と偶然出会い、色々と昔話に花を咲かせていた。

続きを見る


コメントの数(18)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ
週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ