月別記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
2014年04月30日
 ・体験談:盆前に職場で宿泊券が当たった [おもしろ] (2)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:玄関から物音…鍵を開ける音が [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:高校時代から付き合っていたBFと結婚した [衝撃] (13)-[ 衝撃体験談 ]
2014年04月29日
 ・体験談:私に何の相談も無く、夫と義実家でお盆休みの予定が決まります [おもしろ] (9)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:旦那のことが大好きで多分擬似恋人のつもりでいたらしいコトメ [おもしろ] (5)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:相性とかみたいから旦那も一緒じゃないとダメだって [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2014年04月28日
 ・体験談:私の手作りラズベリーソースとジャムをかっさらって行った模様 [おもしろ] (4)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:浪費家でお嬢様気質な姑 [感動] (17)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:いつこの家を出て行くんですか [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
2014年04月27日
 ・体験談:中2病なコトメが婚活!お見合いパーティー!とごね出した [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:この血の塊、色は子宮癌かもしれん [衝撃] (3)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:不安定+PTSDがあって、人付き合いがとても苦手です [感動] (14)-[ 感動体験談 ]
2014年04月26日
 ・体験談:異常なまでに私をメンヘラ扱いするトメがいます [おもしろ] (8)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:義実家でご飯を頂くなんて事出来なかったわぁ [おもしろ] (9)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:特産品が食べたいという [おもしろ] (10)-[ おもしろ体験談 ]
2014年04月25日
 ・体験談:時計店に嫁入りした私 [衝撃] (10)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:友人の結婚式&披露宴に呼ばれた。 [衝撃] (13)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:トメは遠距離なのだが、ほぼ毎週押し掛けてくる [おもしろ] (3)-[ おもしろ体験談 ]
2014年04月24日
 ・体験談:実家で食べていたご飯にはしいたけが入っていたそうだ [衝撃] (22)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:実母は元々息子ラヴ!な人 [衝撃] (7)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:もう別れたエネ鳩元夫から突然メールが来た [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
2014年04月23日
 ・体験談:30前後の女性二人が、停めてある車の窓を叩き割っていた [衝撃] (16)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:プロの仕事で姐さん顔になりました [おもしろ] (8)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:デザートとか言って、リビングに焼きプリンを持ってきた [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2014年04月22日
 ・体験談:コトメちゃんが大きいお腹でお掃除しようとしてるの! [衝撃] (5)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:もうすぐトメの誕生日なんだけど、プレゼントクレクレされた [おもしろ] (8)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:ン年振りに叔父と従兄弟に顔を合わせてしまった [衝撃] (6)-[ 衝撃体験談 ]
2014年04月21日
 ・体験談:小学生の時縁日で買ったカラーひよこ [感動] (13)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:ところでさー、印鑑証明ちょうだい [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:毎日電話をよこし、内容は近所の人や親戚のグチに私への嫌味 [おもしろ] (5)-[ おもしろ体験談 ]
2014年04月20日
 ・体験談:無口で眼鏡で読書が趣味っつう文学少女 [感動] (12)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:債権回収の会社に勤めてたときのこと [衝撃] (13)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:元旦那の妹は、お兄ちゃん大好きっ子 [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2014年04月19日
 ・体験談:趣味でバイク乗っていて、そこで夫と出会いました [感動] (19)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:トメとコトメは一卵性母子かってくらいの最悪親子 [おもしろ] (9)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:本当の妹だと思って、それくらいあげれば良いじゃない [おもしろ] (5)-[ おもしろ体験談 ]
 ・激安:東芝製microSDカード(Class10)32GBが送料込で1611円!16GBが送料込で882円! (0)-[ 激安・格安 ]
2014年04月18日
 ・体験談:高校生で末っ子長女のコトメはいわゆる長男の夫が大好きな子 [ほのぼの] (7)-[ ほのぼの体験談 ]
 ・体験談:私に決まった婚約者を押し付けてきました [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:もうだめだ、さよなら。離婚しましょう。 [衝撃] (32)-[ 衝撃体験談 ]
2014年04月17日
 ・体験談:母親の私の事が一番大事に決まってるわ!なトメ [おもしろ] (8)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:家の味を覚えろとうるさい微妙にメシマズな近距離トメ [おもしろ] (4)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:友達からジョークとして盗聴発見器をもらいました [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2014年04月16日
 ・体験談:『トメの心夫婦知らず作戦』を夫婦徹夜で決行 [ほのぼの] (3)-[ ほのぼの体験談 ]
 ・体験談:旦那の両親が結婚を機にガラリとマイナーチェンジ [おもしろ] (7)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:2人と一緒に冬コミに参加することになった [衝撃] (14)-[ 衝撃体験談 ]
 ・激安:クロックスがすべて1割引! (0)-[ 激安・格安 ]
2014年04月15日
 ・体験談:切れ痔用ボラギノールを買いに嫁とドラッグストアへ [おもしろ] (20)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:アパートを出るとき不動産屋が悪質だった [衝撃] (10)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:ストレートで入って来た同級生のねねに告白され、付き合う事になった。 [おもしろ] (13)-[ おもしろ体験談 ]

次のページへ
2014年04月30日
カテゴリー:

おもしろ体験談

盆前に職場で宿泊券が当たった
有名な行楽地近くのいい旅館

うちで夫に、

「妹はこれからしばらく海外だって。餞別代わりに行ってきていい?」

と相談したら、翌日コトメから電話がかかってきた

「旅行に連れてってくれるってホント?
 でもアタシ、義姉ちゃんにつれっててもらうのちょっと気詰まりかな・・・
 友達と一緒に行っちゃだめ?」

夫がコトメに言ったらしい

続きを見る


コメントの数(2)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

前提として
・うちの姉ちゃんは短気でよく喧嘩して、前の職場も上司と殴り合いしてクビになって今ニート。
・けど家族や部下には絶対に手を出さないが、卑怯や理不尽なことを我慢できない性格。
・そんな姉がゲームセンターで置き引きされ、自宅の鍵や免許証などをカバンごと盗まれた。
・自宅の鍵を変えるまで姉ちゃんは泥棒対策に家に缶詰。
 元々オタ趣味だしニートなんだけど最後の方はやたら外に出たがっていた。

さてここから。
鍵を変える日まで缶詰の姉ちゃんは家で料理をしていた。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

大学を卒業後、高校時代から付き合っていたBFと結婚した。
私の親がとても厳しく、結婚前に外泊することも
彼との旅行も許されず、いい加減に

「女友達と・・・」

と嘘ついたり、アリバイ工作したりすることに疲れたから、いっそのこと結婚してしまえ!と彼と入籍。
お金が無かったから、二人で働いて貯金して結婚資金を貯めようって決めていた。
ママゴトみたいな生活だった。
週末二人でスーパーに行ったり、アパートの台所に二人で立ったり
それはそれで楽しかった。
で、私の収入は丸々貯金、生活は彼の収入で・・・・で2年が過ぎた。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
2014年04月29日
カテゴリー:

おもしろ体験談

毎年私に何の相談も無く、夫と義実家でお盆休みの予定が決まります。
今年は、ウトの墓参り+温泉+コトメが行きたい観光地の一泊旅行。
しかし、すでに温泉旅館に空きは無く、話は無かった事に。
なのに、いつの間にか8月末の土日に行くことに決まり、温泉旅館を予約するように夫に頼まれました。
その時、暑さのあまり脳味噌の沸騰していた私には、何かが降りてきたのです。

息子の大事な試合があるのを『つい忘れて』しまい、ネットで旅館を予約してしまいました。
露天風呂が素敵で、豪華な夕食付きの高級旅館を。
2部屋6人で15万円を超えます。
いつものように、予約確認画面を保存し、予約番号と旅館のURLを夫とコトメの携帯に知らせて、予約完了です。
旅館のWebページを見たトメ、コトメ、姪は、豪華な旅館に大興奮。
支払いはいつも我が家なので、料金のことはもちろん気にしていません。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

旦那のことが大好きで多分擬似恋人のつもりでいたらしいコトメは私に敵意むき出しで隙あれば文句を!嫁にダメージを与える嫌味をかますのに命掛けてます!って感じで大変見苦しい。
コトメに嫌気が差して旦那はどんどんコトメから離れるし、コトメを怒る。
そすると余計嫁子が憎い!嫁子のせいで!の悪循環ループ。
そんなコトメについに人生初の彼氏ができて、結婚を前提に付き合ってるんだけど
彼氏の妹がお兄ちゃん大好きちゃんで、コトメにきつく当たって意地悪すると
法事帰りの喫茶店でコトメが愚痴り出した。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

結婚3年目、子無し。
トメにしょっちゅう

「石女石女」

と罵られ、

「離婚されたくなかったらさっさと検査に行け」

と言われていた。
夫最初かばってくれていたけど、段々

「お袋だって悪気があって言う訳じゃなく(テンプレか?w)、
 子供を産んできちんとした形での夫婦になってほしくて言ってるだけだよ。」

とトメ擁護に走る様になった。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2014年04月28日
カテゴリー:

おもしろ体験談

今日仕事から帰って来たら、トメが凸した形跡が。
冷蔵庫にあった私の手作りラズベリーソースとジャム(小さな瓶詰めでそれぞれ10個程度)をかっさらって行った模様。

冷蔵庫にあったラズベリーソースとジャムはデスソースと醤油入りだから食べたら危険なのに。

まさか自作としてトメ友に配ったりはしてないよね。
去年トメ友が

「トメ自作のラズベリーソース美味しかったわ〜」

って言ってたような記憶も気のせいだよね。

続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

自慢と嫌味っぽいのと義実家にいったときにこき扱われるくらいで、別居だったし、鬼姑ってほどじゃなかった。
浪費家でお嬢様気質な姑は、舅の遺産食いつぶしてしまったので、仕方なく同居することになった。
いやいやの同居だったけど、姑は働いたこともない家事もお手伝いさん任せの人で、自活していけるわけもなく、仕方なく引き取ることになった。
引越しでうちにきたその場で

「あらやだ、お出迎えの挨拶とかはないの〜?普通こういうときって嫁のあなたが三つ指ついて、
 「お母様これからよろしくお願いします」というものなのよ?」

とほざいた姑。

続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

簡単に人物関係まとめる。
私:バツイチ31歳、娘4歳
兄:34歳
兄嫁:30歳 家族と共にうちの近くのアパート暮らし
兄夫婦子:息子4歳、娘3歳
両親:私と同居

ある日仕事を終えて家に帰ると兄嫁が玄関に立っていた。
涙目で私に

「いつこの家を出て行くんですか」

と聞いてくる。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
2014年04月27日
カテゴリー:

衝撃体験談

4月中旬、中2病なコトメ(30才毒プーオタの貞子似)が婚活!お見合いパーティー!とごね出した。
なんでも仲間内で一人が彼氏が出来たため、内心悔しくて仕方ないらしい。
コトメは彼氏いない歴年齢だし、無駄に理想と自己評価高いし無理じゃない?と思いつつ、ようやくまともになったと喜ぶ良ウトメ(敷地内別居)の顔を立てて、しぶしぶ一般人受けする洋服の買い出しに付き合ってやった。
買い物最中も馬鹿にされるはタカられるは最悪だったんだけど、偶然私の元彼に再開。
元彼はイケメン御曹司で尚且つややオタ。コトメ一目惚れw
仲介を頼まれたので、夫も承諾してくれて元彼に連絡。
元彼は諸事情聞いて

「会ってお茶するくらいなら」

と引き受けてくれた。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

二年前まで私は同居してました。
ウトメはひどい嫁イビリをする人たち。
私の使用済みナプキンを取り出して、

「この血の塊、色は子宮癌かもしれん、俺の親戚の病院行け。」

と言われた時はさすがに怒りがひどかった。
だが当時ウトメが怖くてなにも言えなかった私は、次の日ウトメとともにウトの弟の婦人科へ。
採血と尿検をして診察。
ウトの弟(56歳)に診察されるのは本当に屈辱的だった。

続きを見る


コメントの数(3)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

今朝、エネ夫と対峙してきました。
私は精神的に弱く不安定+PTSDがあって、人付き合いがとても苦手です。
沢山のしきたりがある、皆が親戚同士のような遠方の義実家に行くのはかなり恐怖です。
夫は婚約後(一年前)から急に昔の人間みたいな脳味噌になってしまい

「何度も行けば慣れて怖くなくなるよ」
「早くお袋の味を覚えて」
「結婚って言うのはこういうものなんだから我慢して」

と、出来ない、行きたくない、怖い、と泣く私に言ってきます。(口調は優しいですが)

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
2014年04月26日
カテゴリー:

おもしろ体験談

なぜか異常なまでに私をメンヘラ扱いするトメがいます。

「あなたが精神的に弱いのはすごくわかるの、だから手を貸したい」

と無断の合鍵作り等々過干渉のテンプレ。

「私たちは楽しくやってるのでどうかあまりご心配なさらないで」

と遠まわしに言ってみても無駄、

「というか正直うっとうしいというのもあります、勘弁してください」

と直球で言っても

「私に心配をかけないようにしているのよね…」

と謎の回答。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

4日前まで「いい嫁」ぶってたんで、朝から義実家の掃除を手伝った、というか全部やらされた。
そしてお昼ごはんを食べている時、

「私の頃は義実家でご飯を頂くなんて事出来なかったわぁ。
 何と言うか、しつけの問題と言うか…ま、でも今の時代じゃ当たり前なのよね、きっと」

と鼻で笑われた。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

隣の県から、お泊り突撃したきたテンプレウトメ。
特産品が食べたいというので、お夕飯を豪華に作って差し上げた。
が、2日目の夕飯支度時に急遽帰ってしまった。
メニュー構成が悪かったんだろうか・・・・

ちなみに夕飯メニュー
1日目
カンパチの刺身&あら汁、戻り鰹のたたき、簡易しめさば、海草と寒天のサラダ
新米
2日目
新鮮地鶏の鳥刺身、若鶏の胸肉のステーキバターソースがけ、地鶏のコラーゲンスープ
ミモザサラダ
五穀米と地鶏の炊き込みご飯

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
2014年04月25日
カテゴリー:

衝撃体験談

時計店に嫁入りした私。
跡取りの旦那と超良ウトメ。
糞なのはコトメ。
自営業なのをどう勘違いしたか
小さい頃から私は社長令嬢!と剛速球で勘違い街道を突き進み、どんなに諫めてもその性格は治ることはなく、今まで幾度となく

「うちのが迷惑かけてすいません」

を家族にさせてきたアホ女。

そんなアホに、ウトメが旦那と私との結婚を機にきっぱりと

「もし新しい家族に頭下げさせるようなことしてみろ、その場で絶縁だ」

と引導一歩手前の宣言をしてくれ、大激突劇の末改心した……かに見えた。
らしい。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

3年前の春、友人の結婚式&披露宴に呼ばれた。
事前にメールで確認してくれたし、招待状も届いた。
が、問題は場所だった。
式を挙げる教会と披露宴会場(レストラン)が車で10分くらい離れていた。
教会も最寄駅から歩いて15分くらい。
車を停める所があるのか?
電車で行ったとしても、教会から披露宴会場まではどう移動するのだろう?
色々考え、私は車で行く事にしていたんだが、教会の場所がわかりにくく、事前に下調べまでした。
教会の駐車場は車3台くらいしか停めれないので、コインパーキングを利用した。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

トメは遠距離なのだが、ほぼ毎週押し掛けてくる(ウトは鬼籍でトメ一人暮らし)
エネ夫は

「たまには二人の時間も欲しいよね」

と言いつつ、トメの前では完全に可愛い息子ちゃんモード。
お袋に逆らうなんてとんでもない!おまえも嫁なら従え!と突然強気に出てくる。
でもトメが帰ると風船が萎んだように大人しくなる。

続きを見る


コメントの数(3)│ コメントを書く
2014年04月24日
カテゴリー:

衝撃体験談

※グロ注意

トメは普通(?)の人だった。
ウトは鬼籍。

旦那は普通の人だった。
恋愛中は普通だった。
結婚して変わった。

旦那は結婚まで実家住み。
トメの手料理をずっと食べていた。

続きを見る


コメントの数(22)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

実弟がエネ夫で、それがきっかけで私は実家と絶縁してる。
実母は元々息子ラヴ!な人だけど、弟は昔からそんな母の言動をウザがってると思ってたから話を聞いてその豹変ぷりにびっくり。
たぶん義妹ちゃんがSOS出してくれなかったら全然気づかなかったと思う。

弟が結婚したのは4年前。
結婚式もこじんまりとやって、最初は別居。
母親が定年退職したら(もしくは弟夫婦に子供が出来たら)同居、ってことで話がまとまっていたらしい。
実家は古い木造住宅だからいずれはリフォームして2世帯住宅ね〜なんて母親が話してるのはチラッと聞いたことがある。
(あー、帰ってくるなってことだな・・・って思った)

家族同士で連絡を取り合うことなんて滅多になかったのに、ある日義妹ちゃんから携帯に何度も着信があった。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

もう別れたエネ鳩元夫から突然メールが来た。

「ママンがクーラー無しのアパートに独り住まいで可哀想だから引き取ることになった。
 君の家、クーラー付で空いてる部屋ない?」

目玉は出なかったが、リアルで茶吹いた。
なに、離婚した元妻に、離婚原因の意地悪ババア引き取れと抜かすか。
私はそのクソトメにいびられ抜いて、髪がごっそり抜けて、心身ぼろぼろになったところからようやく回復したのに!

とりあえず実兄にメール転送して、実兄から怒ってもらうことにした。
離婚担当してくれた弁護士さん、退職しちゃったみたいだし。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
2014年04月23日
カテゴリー:

衝撃体験談

数年前の郊外の大型スーパーでの事。
駐車場から店に向かっていたらば、30前後の女性二人が、停めてある車の窓を叩き割っていた。
こんな昼間に車上荒らし!?と思いきや、車内から抱え出したのは何と赤ん坊。
白目剥いて口から白い泡吹いてて赤黒くて全く動かなくて、リアル死体状態。
蘇生処理を始めた女性達に

「携帯持ってたら救急車呼んで!」

と云われ、えええ119番は何番だったっけ!?と、動揺しながらも何とか通報。

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

元夫とはあちらの浮気&義理父母の過干渉で離婚。
あちらは長男教なので娘の親権&養育は私。
当時まだ就学前だった娘は、再婚した私の夫とも連れ子の兄とも仲良くなり、親の欲目かもしれませんがかわいい娘に育ってくれました。
今年元気に中学に入学し、義理兄と部活仲間、さらに義理父とその職場のアイドルになってます。

で、先日、元義母あぼーん。
一応娘には血縁上の祖母なので、連絡が来て葬式に連れて行くことになりましたが、ここで元夫の暴言。
例のアレです、

「××の家の息子(29歳毒)の嫁に」

ってヤツ。
ブチきれた私、DQNかましに元夫の葬式に参りましたよ。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

勝ったと思った。
旦那は今お風呂。
ニヤニヤが止まらないよーーーー。

新婚2ヶ月目、車で30分くらいのところに儀実家がある。
GWだからっていうから行ってきた。
泊まる予定だった。
旦那一人っ子、トメにはまだ可愛い僕ちゃんだったみたい。
結婚の挨拶のときも、結婚式も普通だったから気がつかなかった。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2014年04月22日
カテゴリー:

衝撃体験談

今コトメが7か月で、旦那さん出張中で義実家に居る。
トメがさっき電話かけて来て

「嫁子さん、ちょっと来て!コトメちゃんが大きいお腹でお掃除しようとしてるの!
 嫁子さん早く来て代わりにやって!!」

と言われたので

「やなこった、てめーでやれや」

と言ってガチャ切り。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

もうすぐトメの誕生日なんだけど、プレゼントクレクレされた。
この間の私の誕生日にはしまむらのワンピースだったので
お返しに服をプレゼントする事に…
ウト、義兄夫婦、義兄子、私たち夫婦のいる時にそう言うと
トメ「ゲッ」って顔。
自分のあげたものが酷いってちゃんと分かってたのね。
でもそれは置いといて、トメのサイズを聞く。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

義祖母の葬式行ったら、ン年振りに叔父と従兄弟に顔を合わせてしまった。
最悪。
自分の母親(祖母)の葬式で

「女は中出しできればいいでしょwwつかヤリステwww」
「そうだそうだ、ヤれればいいんだww」

と盛り上がってた。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
2014年04月21日
カテゴリー:

感動体験談

小学生の時縁日で買ったカラーひよこ。
皆から次の日に死んじゃうと思われてたけど、すくすく成長して立派な雄鳥に。
団地で飼っていたため迷惑になり田舎のじっちゃの家に引き取ってもらった。
年に数日しか遊びに行けないけど必ず覚えてて自分にしか懐かない様子に周囲もびっくりするくらいだったんだけど8年くらい経ったある日、たまたま急にじっちゃの家に1泊する用事があった。
もうよぼよぼで立ち上がることも出来ないほど弱ってたんだけど、自分が見に来たらすり寄ってきた。
帰宅した次の日の早朝、じっちゃから

「今朝がた死んでたぞ、最後に会いたくて昨日までがんばってたんだな」

と電話があり号泣した。

ちなみにその雄鳥は鶏肉大好き卵もよく食べてたよ〜


コメントの数(13)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

3年分の恨みのお返しやっちゃったw

ご近所、親戚の前では嫁に欲しい癸韻良床舛鬚気譴討コトメ。
私も3年前までは騙されてた(私=24歳・結婚3年半・兼業・計画子梨)
近距離別居のウトメは義両親の『義』を取りたい程、ホントにいい人達。
この板で見る、いろいろ苦労されている方々には申し訳ないくらい良くしてもらっていて、コトメが裏の顔(本性)を見せるまでは幸せな結婚生活を過ごしてた。

コトメ(23歳)に、やられたこと。

・突凸上等、夕飯時にやってくる。
 (当たり前のように食卓に着き、文句垂れ流しながら平らげる)
 ↑ハンバーグとか、分けられない(こともないけど)
 そんな献立の時はアッサリ帰るし、トメさんの煮物激ウマなんだけど、365日100%和食だからかも?と解釈。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

クソウトメの話に比べたらちょっとした事なんだけど、うちは福岡で夫実家は長野。
それなのに毎日電話をよこし、内容は近所の人や親戚のグチに私への嫌味。
近所の人も親戚もほとんどあった事が無いから分からないし、グチや悪口を延々と聞かされてるのが物凄いストレス。
NDで拒否したら夫携帯にガンガン掛け捲り、

「頼むからそっちで取れ」

こっちだって困るし、拒否したら

「お袋だって寂しいんだよ」

この話になると大喧嘩、大体トメは長男夫婦と同居してるのに寂しいって何よ。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
2014年04月20日
カテゴリー:

感動体験談

阪神大震災の時、俺は当時小学生だったんだがあの時は驚いたな。

中学生の姉が一人いて、無口で眼鏡で読書が趣味っつう文学少女だったんだが
地震が起こるやいなや台所からダッシュで走ってきて
スライディングで俺を掘りごたつに蹴り落とした。
直後に轟音と暗転があって、20時間後に救助された。
しかも救助したのは先に自力で脱出して一人黙々と瓦礫を掘り起こしてた姉貴だった。
手とかもう血で真っ赤だった。

見かけや普段の態度に表れない、根本的なタフさってのがあるのを、小学生の段階で俺は知った。
現在、姉貴は普通に結婚してパート勤めだが
稼ぎやら社会的地位やら、そんなんでいくら勝ってもあの姉貴には敵う気がしないわ。


コメントの数(12)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

少し前まで債権回収の会社に勤めてたときのこと。
要するに取り立て屋なんですけど、別に鮪漁船に乗っけたりお風呂に沈めたりなんてことはしません。
借入返済しない債務者の債務を銀行なんかから請け負い、財産調べて、法律に則って通知した後預金や給料差押えしたり、家を競売したりするだけのお仕事。
法には触れてないし、恫喝の類いも一切しない。
まあ家売りますとか、給料差押えますって連絡を恫喝ととるお客さんもたくさんいましたが…

とにかくそんな仕事をしていた私の元に、あるA家というお客さんが来ました。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

元旦那の妹は、お兄ちゃん大好きっ子。
お約束どおり、お兄ちゃんを独り占め!私のもの!状態。
結婚式の時もずーっとこっち睨んでやがった。
別に妻としては余裕でどっかり構える予定だったけど。
元旦那がすっごいバカで、妹にプレゼントをねだられたら全部買う。
妹にデートに誘われたらホイホイついていく。
結婚記念日も、妹に呼び出されたからって行っちゃうんだ。

「今日は何の日か知ってていくの!?」

っつーと

「知ってるが、俺のたった一人の妹の一大事なんだよ!」

だとさ。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2014年04月19日
カテゴリー:

感動体験談

私は、趣味でバイク乗っていて、そこで夫と出会いました。
その後結婚し、私が妊娠し、私はバイクを降りました。
子供が小学校に上がった頃、夫がこう言い出しました。

「お前、バイク復活してみないか?」

そして、夫と同居中の良トメさんに連れられて、ガレージを覗きに行ったら。
私の欲しがっていたバイクが、ピッカピカの新品でドーンとおいてありました。

「お前が、俺のバイクを見てため息ついてるの知ってたよ。たまにまたがっていたろ?
 もう、子供も学校に上がったし、いいよ。乗って。」

って言われて、グスッと涙ぐんでしまいました。

続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

前提…トメとコトメは一卵性母子かってくらいの最悪親子。
人の荒探しと噂話大好き、嫌がらせ言いがかりイヤミ文句だ〜いすき。
元々夫と私は小学校からの同級生なので、それを知った上で
完全別居を条件に結婚した。
何かの際にイヤミ光線を受けたら
夫は必ずかばってくれるし〆倒してくれる。

去年、妹が結婚した。
披露宴には私と夫のみで参加予定だったんだけど、妹とコトメが中学まで同級生だったこともあり、一応誘う。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

自分達の都合で、嫁を他人にしたり身内にしたりする義実家
コトメが、私の物を盗んだときにも

「本当の妹だと思って、それくらいあげれば良いじゃない」

で済まそうとし、反省の色が全くないコトメと庇うウトメに切れた

「わかりました。本当の妹と思う事にします」

そう言うと、ウンウン頷くウトメとコトメ
そのコトメの胸ぐら掴んで

「どうして泥棒なんかするの!ダメでしょう!!お姉ちゃんは悲しい!!!」

とビンタを数発してやった

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
2014年04月18日
カテゴリー:

ほのぼの体験談

コトメが私の足をひっかけてきたので
うっかりラリアットしてコトメの上に倒れこんだ

コトメがゴキブ゙リのおもちゃ(ゴム製)を私のバッグへと仕込んでいるのを目撃したので
翌朝お弁当箱の中にそっと返しておいた

コトメがグーで殴ってきたので
避けたらコトメは壁を殴って骨折をしていた

片手の使えないコトメが家の近くで痴漢に襲われていたので
中華鍋かついで裸足で駆けつけて痴漢をめった打ちにした

今ではすっかり仲良しです

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

関係者には全員【元】がつきます。

私の親は、時代錯誤も良い所で、私に決まった婚約者を押し付けてきました。
って言っても、お嬢様ってわけではなく、普通のサラリーマンの家。
ただ、

「この家と家族ぐるみで付き合ってて、将来男女が生まれたら結婚させるの!」

って言う、言葉だけの約束が、その内本気になったって感じでした。
私は、高校を卒業と同時に、大学も行かせてもらえず、結婚させられました。

当日まで、本当に抵抗はしました。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

もうだめだ、さよなら。
離婚しましょう。

3年前、私は反対してたのに勝手にトメと同居決めたよね。
コトメもいるから無理だって言ったのに

「いい年なんだからもうすぐ姉ちゃんも結婚して家出てくよ」

彼氏いない歴35年の、あなたのお姉さんは彼氏いない歴38年目の記録更新中ですよ?
引っ越したせいで職場に片道ほぼ2時間かかるようになったよ。
大好きな仕事だったのに、終電がはやくなって繁忙期にはみんなに迷惑かけてしまった。

続きを見る


コメントの数(32)│ コメントを書く
2014年04月17日
カテゴリー:

おもしろ体験談

母親の私の事が一番大事に決まってるわ!なトメに、夫を返品してきた。
夫は大荷物持って一人義実家に行き、私からの手紙をトメに渡す。

「トメ子様
 
 トメ子様の息子に対する愛の強さがよくわかりました。
 私は嫁に張り合い、嫉妬し、独占したがり、嫁いびりをする母親を持つ男はいりません。
 トメ子様もこんなろくでもない、息子に釣り合わない女はいらないんでしょう?
 あなたの可愛い息子をお返しします。
 どうぞ今まで通り、舐めるようにかわいがってください。」

呆然とした後、トメをぶん殴るウト。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

昨日義実家でやってきた。
○○家の味を覚えろとうるさい微妙にメシマズな近距離トメ。
トメの作る物はどれも味が濃いのに煮物なんかはなぜか味が染みてない。
旦那も良ウトも〆てくれるけどスルースキルが高いのか効果無し。
普段はハイハイワロスで流してるんだけど、先週電話で

「土曜にお友達と出掛けるからお父さん(ウト)の昼食作りに来て。
 夕飯までには帰るからついでに夜の分も作っといてちょうだい。」

と言われたので良ウトさんのために昨日夫と行ってきた。
お昼はウトさんが

「せっかくの休みに嫁子さんに手間かけさせるの悪いから。」

と外食に。

続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

4年ほど前なんですが。

以前、友達からジョークとして盗聴発見器をもらいました。
それを鼻歌を歌いながら作動して、部屋中歩き回ったら、寝室から反応が。
「は?冗談アイテムだよね?」って思って、友人を呼び、コンセントを外してもらいました。
(友人は、電気工事の資格を持っています)
中から盗聴器が…!

「ひぃ!」

って声を上げて、直ぐにつかんで壊そうとしたら、夫が背後から私と友人の方を叩き、「シーッ」と静かにの合図。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2014年04月16日
カテゴリー:

ほのぼの体験談

トメは若い頃にウトを亡くして、旦那を女手一つで育ててきた。

だから、旦那がすごく大事。

私に会うたびに、家事や子作りに口を出す。
つっても、嫁いびり三割、本気で心配七割なので、そんなに言うほどうざくない。

だけど、苛々してる時なんかに失礼なことしちゃうと嫁いびり三割が吹き出して

「死ねばいいのに」

発言。

続きを見る


コメントの数(3)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

私は5年前にエネ夫と離婚しています。
元エネ夫とは地元の中・高・大とクラスは違えど同じ所に通っていた。
私と元エネ夫の育った地域では、結婚後同居がデフォだったので、何も考えず
それが当たり前だという流れで私も同居したのだけれど、それまで会っていた
「いいおじさん・おばさん」であった旦那の両親が結婚を機にガラリとマイナーチェンジ。

仕事を持っている事が気にくわない、洋食が気にくわない、でも和食作っても味が薄すぎるから食えないとゴミへぽい、弁当を作っても、家に帰ってきてから

「あんなもん食えたもんじゃねぇ」

と人前でどうどうと捨ててやったわ!と自慢げに報告される。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

オタ友AとBは子持ち主婦。
ある時2人と一緒に冬コミに参加することになったが
2日前になってAから

「子供がインフルになってしまったので、今回の約束はキャンセルさせてほしい。」

と連絡が入った。
ちょっと残念だったが仕方がないとBと2人で行くことにしたんだが、途中SAで休憩しているとAから連絡が入り、なんとB自らの子供をA家の前に置いてきたことが判明。

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
2014年04月15日
カテゴリー:

おもしろ体験談

俺の切れ痔用ボラギノールを買いに嫁とドラッグストアへ。
コンドームも終わってるから一緒に買ってね!恥ずかしいから化粧品コーナー行ってるね!
終わったら電話ちょうだい!と言われて一人でレジへ。
結構並んでて後ろの主婦の団体さんがクスクス笑ってこっちを見ていてボラギノールの箱を堂々と持ちすぎたのかな?と思うも次は俺の番だったので気にしなかった。
でも、レジのお姉さんは俺の顔をガン見して嫌そうな顔してお釣りを手の平数センチ上から落としてくる。
会計終わって嫁と合流して嫌な感じだった。
と愚痴ったら嫁は( ゚д゚)ハッ!!としその後爆笑。
家に帰りボラっている時に( ゚д゚)ハッ!!と気付き二度とあのドラッグストアを使わないと誓った。
元から嫁が隣に居てくれれば・・・ちなみに俺の容姿は熊に似てると言われる。


コメントの数(20)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

俺が学生時代に住んでいたアパートを出るとき不動産屋が悪質で50万修繕費で出せと言ってきた(敷金家賃2倍の12万)

俺の親父が建築士なもので見積書のふっかけ過ぎなところを全部突っ込んで他の会社ならこれぐらいになると証明しても敷金返そうとしない
そうしたら親父が

「大家は横浜の医者だったな。あっちのを潰してもいいんか」

と具体的な組合とか出して言ったら手のひら返しで敷金返してきた

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

当時
俺・・・22歳。学生、一人暮らし。
彼女(ねね)・・・21歳。学生、一人暮らし。
グリコ♂・・・22歳。俺友人、学生、一人暮らし。
ソバ子・・・25歳。グリコ♂彼女、社会人。

大学受験で一浪した俺は、同じく一浪組のグリコと入学してすぐ意気投合して、親友と呼べる仲になり、しょっちゅうつるむようになる。
その頃、ストレートで入って来た同級生のねねに告白され、付き合う事になった。

付き合った後にねねから聞いて驚いたが、ねねは俺の高校時代の後輩だったそうだ。
地元から少し離れた大学に進んだから、それほど出身高校の奴は多くなかったから、出会ったのは結構な確率だろうと思う。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ
週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ