月別記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
2014年03月31日
 ・体験談:図書館で借りた本に栞が挟まってた [感動] (28)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:その裏でやられてたことで悔しかった思い出がある [衝撃] (15)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:階段にしとけばアンタも一緒に… [衝撃] (5)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:だんだん母親の対応が私に冷たくなってきた [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
2014年03月30日
 ・体験談:数人の女の子で仲良しグループを作ってた [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:嫁実家の俺様ウトメがウザ杉可愛らしいプチスカ [おもしろ] (21)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:うちに2歳児がいるのに預けやがった [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:今から思えば、あれは託児だったのかという思い出 [おもしろ] (8)-[ おもしろ体験談 ]
 ・激安:ワイヤレスマウスが送料込で764円! (0)-[ 激安・格安 ]
2014年03月29日
 ・体験談:誕生日もクリスマスも一度もプレゼント貰った事無かった [感動] (8)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:おたくではよその子を預かってると聞いたんですけど [衝撃] (4)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:トメが我が物顔で家の洗濯機を使いに来る [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:いつも強引に図々しい母親に預けられてしまう人 [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
2014年03月28日
 ・体験談:授業中は絶対に寝ない [おもしろ] (11)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:今日、学区内運動会だから、うちの下の子、みててくれる? [おもしろ] (8)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:普段全然自己主張しない姑さん [ほのぼの] (9)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:エンジンかけたままハザードつけて停車させてる [衝撃] (16)-[ 衝撃体験談 ]
2014年03月27日
 ・体験談:終業時間直後に退社する事が出来た [衝撃] (14)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:私来週誕生日だから何かプレゼント頂戴ね [おもしろ] (7)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:トメが、私の物だと勝手に思い込んで捨てた結婚指輪 [衝撃] (13)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:基本いい人なんだが酒が入ると手のつけようがない [衝撃] (10)-[ 衝撃体験談 ]
2014年03月26日
 ・体験談:じゃあ9時から5時まで一日1万円よ [おもしろ] (5)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:コトメが爽やかにやってくれました [おもしろ] (8)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:俺の嫁はハイスペック。ルックスも良く、背は俺よりも高い。 [萌え] (14)-[ 萌えた体験談 ]
 ・体験談:夫婦の休みが合う時は、私の実家に帰省している [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:今年は 実 家 にはいつ 帰 る の? [おもしろ] (3)-[ おもしろ体験談 ]
2014年03月25日
 ・体験談:嫁子さんたち怖いわ、私が何か言ったら皆でにらむのよ〜 [おもしろ] (10)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:甲殻類アレルギーなので海老・蟹が食べられない [おもしろ] (13)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:幼稚園くらいのころ、祖父母に自転車を買ってもらったんだ [衝撃] (13)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:商工会のイベントのポスターの制作依頼がきた [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
2014年03月24日
 ・体験談:友達Aに婚約指輪盗まれた [衝撃] (26)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:夫は僻地で過疎化の進む地元では珍しく院卒で、地元では秀才扱い [おもしろ] (7)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:レポ漬けで死にそうな時やバイト帰りでクタクタなときでも容赦なく襲ってくる [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:数年前ですが、同居してた義母が亡くなりました [感動] (4)-[ 感動体験談 ]
2014年03月23日
 ・体験談:駐車場代も高速代もガソリン代もぶっちする知人がいる [おもしろ] (18)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:うちのご近所にも図々しいママ友がいる [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:去年はなぜか私がお風呂に入る時洗い場にムカデが出没するようになった [おもしろ] (7)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:独身時代のコネで事務所を手伝ってくれって言われた [衝撃] (3)-[ 衝撃体験談 ]
2014年03月22日
 ・体験談:駅のホームから落ちて死んだ叔父がいる [衝撃] (14)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:お前達に世話なんかなっていない [おもしろ] (6)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:私のところに料理習いに来なさい、私に傅け [おもしろ] (6)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:通り掛かった俺が近所の動物病院に連れこんだのがキッカケだった [感動] (8)-[ 感動体験談 ]
2014年03月21日
 ・体験談:美人でもてもて甘え上手で色んな人達に奢らせ貢がせていた [衝撃] (24)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:ウトメから嫁いびりというか刑事事件になるいじめ?を受けてきた [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:バツ1で子持ちの人と縁あって結婚しました。 [感動] (49)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:悪いけど盗ってるよね [感動] (17)-[ 感動体験談 ]
2014年03月20日
 ・体験談:新婚当初旦那が恐怖の一夜を過ごした話 [おもしろ] (6)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:○○家、300年の歴史が〜 [おもしろ] (5)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:10人くらいDQN達がいて、なにやらタムロしていた [おもしろ] (5)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:義妹は再婚で連れ子(小5の女の子)がいた [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]

次のページへ
2014年03月31日
カテゴリー:

感動体験談

図書館で借りた本に栞が挟まってた。
タティングレースで編んだいかにも手作りっぽい可愛いしおりは、すごく手が込んでる様に見えたから、返却する時に司書さんに頼んだ。
俺より前に借りた何人かのうちの誰かが忘れたものだと思ったので。

「すごくきれいで勿体無いので、できれば返してあげて下さい」

「はい、お預かりします」

自分で頼んでおいてアレだけど、そんなの本来の仕事じゃないだろうに、いわゆる文学少女がそのまま大人になったみたいなメガネの司書さんは、愛想良く笑った。
きっとこの人に預かってもらえれば持ち主に戻るって、根拠も無く俺は思った。
そういう笑顔だったね。

続きを見る


コメントの数(28)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

預かることじたいは異論はなかったので自業自得だが、その裏でやられてたことで悔しかった思い出がある。
以前近くに住んでた幼馴染だが、ちょくちょく子供預かってた。
自分が地元にいたころは彼女の親御さんやお姉さんに可愛がってもらってため、あまり不満に思ったことはそれまでなかったんだけど。
地元に帰ったとき、その幼馴染の親御さんと一緒にお茶してたところ、親御さんが気を使って、託児料として私あてにお小遣いを月に一度くらい送ってたことが発覚。
それをすべて幼馴染は自分で使ってしまってたらしい。
約一年くらいで計8万くらい?
親御さん大激怒してそのまま幼馴染宅へなだれこみ、大喧嘩。
夜、幼馴染からなぜうまく隠してくれなかったかと逆ギレ電話が私にきた。
奴いわく、善意でやってくれてたんだからいいじゃん、結局金だったのか、だったらちゃんとした託児所預けたほうがましだった、とのこと。
それからヤツとは付き合いがない。

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

年の瀬にこっそり過去のDQNを投下。
結婚と同時に同居したトメはテンプレ嫌味は当たり前。
私の料理や家事で何か義実家との違いを発見するとすぐ私の実家に電話をかけ

「こんな事も教えてないんですか〜?」

と言うので私の育ての親である祖母をとても悲しませた。
そして初めての子を妊娠した時、縁側で足をかけられ転ばされました。
勢いよくその先の庭(石畳)に落ちて、私も骨折したしお腹の子は駄目だった。

トメが

「階段にしとけばアンタも一緒に…」

と耳元で呟いたのは忘れない。思い出すとまだ震える。

 

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

下に妹が生まれたのが、自分が小学二年生の頃。
小っちゃくてかわいい妹はみんなのアイドルだったけど、それににしても
だんだん母親の対応が私に冷たくなってきた。
それまでは学校の授業参観・運動会・学習発表会等欠かさず来てくれたのに
妹が小さいからと一切来てくれなくなった。
あるとき父親が妹が一歳になっていたので、有給とって運動会に皆で行くよと言ってくれたのだが、当日になると父親が出勤してしまっていて
母親から

「これお弁当。」

とそっけなく渡された。
父親はデパート勤務だったので
土日も勤務の日が多くて居ない日も多かった。

 

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
2014年03月30日
カテゴリー:

衝撃体験談

母親同士が今で言うママ友だったつながりで、数人の女の子で仲良しグループを作ってた。
最初のうちはあてがわれた友達で仲良く遊べたんだけど成長とともに合う合わないがどうしても出てくる。
また私の母親は気の弱い人で、何かあったとき文句を言うどころか不当な扱いに抗議することもできない、そんなタイプだった。
そういう母親同士の関係はやはり子供同士にも影響を及ぼすもので、ボスタイプのA母の子(以下A子)は地元企業の社長令嬢という立場もあって強い存在感を持っていた。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

嫁実家の俺様ウトメがウザ杉可愛らしいプチスカ!(個人的には)
俺 転勤で 任地で嫁と知り合いそのまま社宅暮らし
嫁実家と 近距離(車で約20分)
嫁ウトメ 俺を婿養子と勘違いしているものと想われる。(俺 嫁実家とは同姓)
前々からトメ今年もから電話が有り。

「年賀の挨拶は1月1日0:00に実家行う。」(実家には帰りますが)
「実家の暮れの準備を手伝え。」(マジですか?コトメ(嫁姉)夫妻が居るのに)
「だから、休みに入ったら、直ぐに実家に来い!。」(ウソ!)
「コウトちゃんにお年玉お願い ハート(5万円)」(社会人に?)

これが、○○家代々のしきたりだと トメ。(語る語る)
他にも色々○○家代々のしきたりと煩いウトメ。


続きを見る


コメントの数(21)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

先週の水曜日幼稚園の父母会だからと、うちに2歳児がいるのに預けやがった同じマンションの馬鹿ママ。
1時ころその年中の坊や

「ママに会いたい」

とべそをかいたので幼稚園もそう遠くないし、赤ん坊抱っこひもで抱っこして、その坊やの手をひいて連れてった。
園で坊やとうちの子遊ばせてればいいやと思って。
で、幼稚園についてみると、延長保育の子供たちは何人かいたけど、保護者たちの姿はなし。

 

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

今から思えば、あれは託児だったのかという思い出。

15年ほど前、夏休みをとり実家へ帰省。
特に用事も無かったので、1歳の姪と毎日自宅すぐ近くの空き地で朝から遊んでいて、近所の母親達も小さな子供を連れて同じ様に遊んでいた。
そこへ2歳位の子供を連れた母親が来て、私達大人に何かを一気に喋って、子供とオムツバッグみたいなのを置いて去って行った。
近所に小さな商店街があり、そこの買い物帰りに急にトイレに行きたくなった母親が焦って、買った物や子供をその辺の人に預けていき、10分位するとほっとした様な笑顔で

「すみませんでした〜」

と謝りながら引き取りに来る事がごくたまにあったので、私も周りも

「トイレ間に合ったかな?」

とか言いながら、その子供の相手もしていた。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2014年03月29日
カテゴリー:

感動体験談

自分は毒親持ち
常に否定されて来て誕生日もクリスマスも一度もプレゼント貰った事無かった

それを結婚する前に嫁に愚痴った事があった
そしたら子供生まれて初めてクリスマスをやった年に朝起きたら俺の枕元にもプレゼントがあった


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

自分は未婚なんだが、事情あって親戚の子供をしばらく預かっている。
この子は放置子じゃないし、私も万事納得して預かってるので何も言わないでほしい。

GW中、知らん女が、うちの子より随分大きな小学生の子を連れてきた。
母親はきれいに化粧しておしゃれもして、へらへらしてた。
子供はリュック背負ってむすっとした顔。

続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

徒歩5分の距離の近距離別居なんだけど、トメが我が物顔で家の洗濯機を使いに来る。
毎日のように来るし、止めてほしいと言うけど

「だって家の洗濯機古いんだもの」。

トメの所は何十年ものの二槽式、うちのは全自動。

「それ位買えよ!」

と夫に怒られても、

「何もあるんだからいいじゃない!減るもんじゃないし!」

水道代だってバカにならないと言えば、いかにも恵んでやるって感じで

「ほら」

と言って毎回100円玉一枚コロンと投げてよこす。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

本当にいたよ。
警察に相談した人。
いつも強引に図々しい母親に預けられてしまう人のいいママ友が居るんだけど、ある日、またもや預かっている日に、実家のお父さんが急に倒れたと連絡がはいってすぐ母親と連絡をとろうとしたけど、わざといつも携帯を切ってるらしくつながらない。
困って思いついたのが、すぐ近所にある駐在さんにあずけること。
駐在さんも事情が事情なので、母親の携帯の番号を控えて預かってくれた。
ママ友が子供と新幹線に飛び乗って病院に向かってる頃、その図々しい母親はどうせまた、夕飯を食べさせてもらってるだろうとタカをくくって優雅に外出先で外食までしたらしい。
で意気揚々と迎えにいこうとすると当然預け先のママ友の家は無人。
多分自分の子も連れてどこか外食してるんだろうとのんきに自分の自宅に戻るとお腹すかして泣きわめいているわが子と怒り心頭の夫が、、、、、。
ママ友が葬儀を終えてかえって来て公園で目に痣をつくった図々しい母親と再会。

 

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
2014年03月28日
カテゴリー:

おもしろ体験談

高校の時の話。
授業中は絶対に寝ない。
と決めて授業は真面目にうけて、理解するようにして、テスト前勉強をしないですむように過ごしてた。

それだけで、推薦をとれる程度の順位にはいて、推薦をとろうかなと思ってたんだけど、仲の良かった友人はDQNではないんだけど、サボって彼女と遊ぶ癖があって、大抵無断欠勤だった。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

いまさっき、きたよ〜。

「今日、学区内運動会だから、うちの下の子、みててくれる?」

とパジャマのまま
2歳と1歳の子供をつれてきました。

いや、だからね、オマィとこの長男とうちの長女同い年じゃん?
うちもでるんだよ。
運動会。
出るために朝から弁当作ってチビの支度(うちの下の子1歳)もきっちりやってる最中だし。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

昼間、良トメさんが来てて、ためしてガッテンとか
きょうの料理とかのレシピを何枚か印刷してあげて
新聞社からもらったドラゴンズのクリアファイルに入れて渡そうと思ったら
恥ずかしそうに

「クマちゃんがいい…」

とリラックマのクリアファイルを指差された。

普段全然自己主張しない姑さんなのにかわいいぞ。
 

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

家の近所に保育園がある。
いつも夕方同じ時間に犬の散歩で通るんだけど
ちょうどその時間は、子供をむかえに来る親が多い時間帯。

ほとんどの母親が車で子供を向かえに来てて
保育園前の道路にエンジンかけたままハザードつけて停車させてる。
夕方の車の混雑している時間帯に決して広くない道路沿いに
エンジンかけたままの一時停車って危ないなーって思っていた。
まして園は、交差点から50mくらいのところに位置してて、道路はさんで園の迎えには大きなコンビニがあって交通量もそこそこ多い。

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
2014年03月27日
カテゴリー:

衝撃体験談

俺・・・25才。
彼女・・・23才。
後輩・・・23才。

ある日、毎日のようにある残業がなく、終業時間直後に退社する事が出来た。
久しぶりに外食でもと、同棲している婚約者の携帯へ電話をするも、電源が入っていないようで掛からない。

ドジな彼女は、車に携帯を置き去りのまま部屋に戻ったり、充電をし忘れて電話が通じないという事がよくあったから、どうせ今回もそうだろうと、しょうがなく部屋に戻った。

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

先週夫の実家に行ったらヒキニート毒のコトメが寄ってきて

「私来週誕生日だから何かプレゼント頂戴ね」

と言ってきた。
へー。34になっても誕生日って嬉しいんだ。
でも、私4年間一度もコトメからプレゼントのお返しもらった事ないんだけどね。
夫は我侭な姉が苦手で

「お前勝手に何か選んでおいてくれよ」

そう、言われたのでDQ返しを実行しました。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

同居のトメ。
旦那は出張で海外に行ってます。
前々から私のものを、

「いらないものだと思って」

と言っては勝手に捨てて

「あらすっきりした」

なんて言っていたトメ。

 

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

2年前したDQ返し。
当時結婚2年目(近距離別居)
基本いい人なんだが酒が入ると手のつけようがない
アル中セクハラウトの過剰な孫孫アピールにイライラが募ってました。
酔っ払いに本気で言い返しても無駄なので
素面に戻った時に良トメさんに〆てもらってました。

そんなある日。
ウトが運転する車で外出中事故に遭いました。
(ウトは無謀な運転=かっこいいと思い込んでて〆ても治りません)
ウトの不注意による自損事故です。
みんな無傷で、車もバンパーが凹んだ程度だったのですが結構な衝撃でした。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
2014年03月26日
カテゴリー:

おもしろ体験談

託児されそうな時は

「じゃあ9時から5時まで一日1万円よ。前払いしてくれなきゃ、預からないわよ」

って言ってしまえ。
延長は1時間につき2000円と付け加えるのをお忘れなく。
うちはそれで追い払った。


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

コトメが爽やかにやってくれました。
コトメと彼氏と結婚する事になり、先日無事彼氏とウトメが顔合わせ。
そしてお互いの両親同士、家族親族も含めての顔合わせ終了。
そこで結納の話やら式の話やら出たんだけど、彼の希望で式をハワイで上げたいと言う。
もちろん皆賛成で、

「出来るだけ早く予定入れるからよろしく」

と言われた。

家に戻り、トメコトメが予定やら準備やら話していた時、何人呼ぶか、という話になった。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
カテゴリー:

萌えた体験談

俺の嫁はハイスペック。
ルックスも良く、背は俺よりも高い。
会社では管理職にあり、毎朝スーツで出掛ける姿を見て惚れ惚れしてしまう。
方屋、俺はちっぽけな自営業で、年収でいったら嫁の半分ちょいしか稼げていない。
お互いに初婚で俺は50才、嫁は29才と周囲から散々冷やかされつつ結婚した。

「ホントに俺でいいのか?」

「俺ちゃんがいいの。そうじゃなきゃ嫌なの」

交際中に何度も繰り返した会話だ。
だってそうだろ?才色兼備に料理上手だぜ。
引く手数多に決まってるだろ。
それが、なんだってこんな冴えないおっさんにくっついて来るんだよ。


続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

義実家はもう無い(義両親は鬼籍)ので、盆暮れ正月は、夫婦の休みが合う時は、私の実家に帰省している。
だが今回の年越し、義兄夫婦が

『今年はそっちで年越しするから!』

と、大晦日の朝突然電話してきた。

『昼から嫁子の実家に行くから!来られても困るし無理だ』

と旦那が断ったのだが
昼前に荷物を車に乗せて義兄家族がやってきた。

 

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

トメから

「今年は 実 家 にはいつ 帰 る の?」

と電話が来た。
トメは「 実 家 」と「 帰 る 」って言葉が大好きで、実家とはもちろん義実家で、何かと実家実家煩いし、すっごく気に障る。
「結婚したからにはあなたの実家はここ!」って、何時代の人なんだか…

「今年は少し早めに、26日には行こうかと思ってます。
 子供たちの顔も見せたいし、飛行機も年末は混みますし、大掃除やお正月の支度もあるし」

と言った。

 

続きを見る


コメントの数(3)│ コメントを書く
2014年03月25日
カテゴリー:

おもしろ体験談

プチで、DQというより子供っぽいと思ったが。
嫁衆(旦那は3人兄弟の長男)でかましてみた。

盆なので義実家から召集がかかった。
今年は遠方に転勤した義弟夫婦もきて家族全員そろうから、トメがいつにも増してパワーアップしていた。
嫁が料理を作れば、手順から味付けから文句を言い、結局捨てて自分が作り直す。
掃除をすれば汚い、手抜き等後ろでがみがみ言い立てる。
そのくせ息子ちゃん達の前では

「嫁子さんたち怖いわ、私が何か言ったら皆でにらむのよ〜」

と泣きつく。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

私、甲殻類アレルギーなので海老・蟹が食べられない。
なのに、今年の盆の集まりで旦那の叔父達(3人)に食べろ食べろと責められた。

好き嫌いと勘違いしてるんだよね。
違います、こういう反応が出るんです。と説明しても子供の言い訳だと思われている。
伯父嫁達は庇ってくれない。
ウト寝てる。
旦那は

「本当に無理なんで」

と援護するけど
自分より強い人にはイマイチ押しが足りない。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

たしか俺が幼稚園くらいのころ、祖父母に自転車を買ってもらったんだ。
ネズミーの自転車で結構高価(だったと思う)やつで、俺はこの愛車をいたく気に入ってたらしい。
マンションの前の広場でブイブイいわせていた記憶があるwもち補助輪付きでw

けれど、愛車は一週間ほどで忽然と姿を消した。
マンションといっても社宅なので、子供も大人もチャリ鍵なんて掛けてなかった。
盗まれるという概念すら存在しない時代と土地柄だったのかもしれない。
俺は愛車の安否を思って泣いて過ごした。

それから数日した頃に、広場の砂場で友達と遊んでいると
なんと、目の前を愛車が元気に走っているではないか!
……知らない男の子にライドオンされてorz

すぐさま俺と友達は、その同い年くらいの男の子に詰め寄った。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

デザイン事務所をやっているんだけど、先日のお話。

知り合いの伝手で商工会のイベントのポスターの制作依頼がきた。
窓口は40代女性Aさん。

「知り合いで見つかってよかったわぁ」

とニコニコしながら何度も言っていた。
B3サイズ(645mm×515mm)が200枚必要との事。けっこう大きめ・・・。
印刷会社とのコネもあったし、デザインも大したことがなく、
なにより、いつもお世話になっている知り合いの伝手だったので

「制作費はいただかず、印刷代のみ、おそらく1万円程で出来ると思いますよ」

と伝えた。

 

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
2014年03月24日
カテゴリー:

衝撃体験談

今週初め友達Aに婚約指輪盗まれた。

私が引っ越し、彼女が出産して結婚してから全然遊んでなくて

「すごいひさしぶりだけど、引越祝いと結婚祝いついでに遊びに行ってもいい?」

と聞かれ、今は私は妊娠中で仕事もしてないのでOKしました。

「来る時にケーキ買っていくね〜おいしいところの〜」

と言われたので、私は旦那の会社の人から結婚祝いで頂いた紅茶を用意していました。


続きを見る


コメントの数(26)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

夫は僻地で過疎化の進む地元では珍しく院卒で、地元では秀才扱い。
トメにとっては超自慢の出来の良い息子。
地元名士の娘とくっつけようと色々目論んで作戦を立てていたらしいのだが、夫は全てスルーして勝手に遠方に就職。
そこで私と出会ってとっとと結婚してしまった。
そんな訳で基本良トメなんだけど、内心私のことはちょっと気に食わないらしい。
最近、私の妊娠を伝えたところ、すごく喜んではくれたんだけど
夫のいない時にため息を付きながら

「孫ちゃんは息子タンみたいに、良い子に育ってくれるかしら?」
「脳味噌って遺伝するのよね?心配だわ」
「男かしら?女かしら?どっちにしても息子タンに似てほしいわ」
「心配だけど、きっと息子タンに似れば大丈夫よね」

と、突っ込みどころのある心配発言をかましてくれた。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

俺男 21歳A大学生 よくいるタイプ。
彼女 21歳B大学生 木下ユキナみたいな感じ。やや痩せ型Fカップ。性格は押しに弱い
間男 21歳B大学生 彼女と同じサークルの人

付き合って2年ぐらい。
大学が同じで彼女は大学から車で1Hぐらい離れた所に住んでいたので、大学の近くに俺は下宿していたのですぐ乗り込むように同棲。
さすがに、相手の親には報告しないとマズイと思ったので、彼女と一緒に報告したら
ちゃんとそうゆう事を報告してくれたことが嬉しかったらしく、俺の親もOKだったので
同棲を認めてくれて、断ったけど毎月俺の口座に3万振り込むことになった。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

数年前ですが、同居してた義母が亡くなりました。
義父は既に鬼籍に入っていたので、夫、私、息子の3人で義母の最後を看取りました。
生前の義母ですが元気な時は、積極的に私をいびり
殴る、蹴る等の直接暴力を振るわれた事も何度か。
当時の私は、家族が丸く収まるためには私が我慢していればいいと思っていました。
義母が階段を踏み外し、腰の骨を骨折して寝たきりになってからは、直接的な暴力は無くなったのですが、汚く言葉で私を罵り、ヘルパーさんには私から虐待を受けている等を吹き込み、警察を呼ばれたりと毎日が大変でした。
義母が腰が痛いと言うので、病院に行ったところ
腰の所に動脈瘤が見つかってそのまま入院となりました。
義母がいよいよ危ないと言う時に、病院に呼び出された私達家族。
私には散々な仕打ちをしていても、孫は可愛かったのか、孫には優しかった義母。

 

続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
2014年03月23日
カテゴリー:

おもしろ体験談

いっつも人を足がわりにいて、駐車場代も高速代もガソリン代もぶっちする知人がいる。
私は噂だけだったので被害にあってなかったが、新車買ったのを聞きつけて、

「ねーねードライブ行こうよー、私久しぶりに買い物したくってー」

どこがドライブなんだよ、と思いつつ、

「そっちが言い出したんだから、足代わりになるってことだよね」

と釘差し。

続きを見る


コメントの数(18)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

うちのご近所にも図々しいママ友がいる。
呼んでもいないのに人の家に来て居座りお昼もたかっていく。
しかもデリバリにして、自分は財布も出さず

「ちょっと苦しいから」

と相手に出させる。
オムツもないから

「ちょっと借りるね」

と2.3枚とっていく。
うち以外も皆やられていた。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

去年のお盆のこと。
1週間ほど義実家に帰省した。
今まで帰省のたび嫌味を言ったり姑息な嫌がらせなど多々あって
しかも舅、旦那の前では絶対やらないしボロださないので
私もスルーで切り抜け旦那にも特に話していなかった。
しかしだんだん嫌がらせがエスカレート。
去年はなぜか私がお風呂に入る時洗い場にムカデが出没するようになった。
滞在1日目。
ムカデ1匹。
どっかから入ってきたのかと思って旦那を呼んで捕まえてもらった。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

独身時代のコネで事務所を手伝ってくれって言われたので働きに出る事になった。
お姑さんは兼業を以前は嫌がってたけど、実家の両親もかなり高齢になって
そろそろ仕送りとまで行かなくても、やはり経済的にも自分の収入があったほうが
気兼ねせず自分の実家を老後介護などで行き来しやすくなるし、その点でお姑さんも了解してくれたし、子供も幼稚園入園なので延長保育最長にして
お迎えが間に合わなくてもお姑さんが協力してくれる事になり、私が気持ちばかり、給与からお礼を支払うことを主人立ち会いのもと決めて一件落着。
と思ってたら、とんでもない雑音が入って来た。
しょっちゅううちに子供を預けてた公園ママ。

 

続きを見る


コメントの数(3)│ コメントを書く
2014年03月22日
カテゴリー:

衝撃体験談

駅のホームから落ちて死んだ叔父がいる。
葬式にも出た。
叔父の奥さんの悲しみようは散々なものだった。
私は中学生のころセクハラ紛いのことされたから好きじゃなかったけど。

好きじゃなかったけど、どうして誰も助けてくれなかったのだろうとは思った。
ラッシュ時だったからね。
でも謎が解けた。
父の晩酌の相手をしてたら酔ってぽろっと漏らした。

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

ウト定年時、当時独身の旦那に、生活できないから支援してと泣きついた。
被虐待児の旦那、同居されるのよりはマシと渋々了承。
最初は、年に数回金を送ってた。
しかし、別居でも送金受ければ→旦那の扶養に入れる→旦那の保険証が使える→何よりきちんと金が入ると気付いたトメ。

「旦那は独り身。経費として落とす物が何も無い。
 仕送りすれば、私達は扶養に入れる、
 息子ちゃんは、扶養者が増えて税金控除が受けられる。
 息子の為に私達が扶養に入ってあげましょう、これは、息子の為なのよ。」

とウトに進言。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

毎日電話してきては

「私のところに料理習いに来なさい、私に傅け」

とくどくどうるさいトメ。

「あなたの息子は私の料理が好きらしいんでwwwwサーセンwwwww」

とpgr口調で返すも懲りず毎日。

 

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

うちにいるデブ猫を飼いだしたのは、夜中に血まみれで道路の真ん中でジタバタしていたのを仕事帰りに通り掛かった俺が近所の動物病院に連れこんだのがキッカケだった

夜中の流れの速い道路の真ん中にいたら、轢かれて死ぬのは目に見えていたので
とりあえず道路の端にでも移動させようと車を停めた
実際に近くで見ると結構出血していて重症っぽかった
置いておくわけにもいかず、抱き上げて車に乗せようとすると、これぞ肉食獣!という感じで歯を剥き出しにして俺を威嚇しまくり抵抗した
トランクにあった毛布をバサっとかぶせて包み、助手席の足元に置くとぐったりしてあまり動かなくなった

 

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2014年03月21日
カテゴリー:

衝撃体験談

私子ブス、家柄がいい
彼男イケメンブス専
美子私子の知人、美人

美子は美人でもてもて甘え上手で色んな人達に奢らせ貢がせていた。
とても要領がよく、女を最大限に使いこなして本当に人生楽しそうだった。
そんな美子だが私子にしょっちゅう金持ちだとつっかかっていた。
家柄に嫉妬されてげんなりしつつも美子と仕方なく細い付き合いをしていた。

ある日美子に騙されて連れてかれた合コンで彼男と知り合った。
合コンはイケメンと、美子には劣るが可愛い子ばかり。
モテなくて惨めな私子を見たいだけだという嫌がらせだとわかってた。
どうせ誰にも話し掛けられないだろうし、美子以外知り合い居ないし、酒も飲めないし隅っこで小さくいるつもりだった。
なのに彼男は最初からずーっと私子の隣にぴたりとついて、他の可愛い子達に目もくれず甘いトークをしてきた。


続きを見る


コメントの数(24)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

今まで敷地内別居ウトメから嫁いびりというか刑事事件になるいじめ?を受けてきた。
旦那は海外赴任で盾にならず、被害を訴えてもできることに限界があった。
そして実家も遠く、携帯の電波も入ったり入らなかったりで
友達にもろくに相談もできなかった。

心身共に疲れ果て、自殺の文字が頭に浮かんでいたころ、ウトメ宅に呼び出され、帰る時にウトがタバコの火をつけたまま寝ていました。

が、そのまま帰宅。
そして言いつけられた買い物へ。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

バツ1で子持ち(高2♂と中3♀)の人と縁あって結婚しました。
当時旦那が40で私が27。
当然学校の三社面談やら保護者会もある子供達。
先生達は複雑な家庭環境をわかってはいたんでしょうが、私が三社面談にいざ出向くと

「保護者代理の方?ww」

などと、配慮のない言い方をされたりしました。
子供達もそういう雰囲気をわかってたのか、再婚のレッテルが恥ずかしかったのか

「授業参観とか来なくていいから」

ってあらかじめ参観用のプリントを私に見せないようにしてたな。

続きを見る


コメントの数(49)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

自分が小学生時代のお話。
小遣いを貰ったばかりで
個人のゲームショップに行って安い中古のゲームを物色していたら
いきなり店員に呼び止められた。

「悪いけど盗ってるよね。こっちは分かってるからポケットの中身出して」

とこっちが子供だからか随分と横柄な態度で言われた
どうやら万引きと間違えられたみたいだ。
時期が3月下旬で花粉症だったせいか
ポケットにパンパンにティッシュを入れていたのがアダになったらしい。

続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く
2014年03月20日
カテゴリー:

おもしろ体験談

新婚当初旦那が恐怖の一夜を過ごした話でも。

夫婦一緒のベッドで寝ているのが前提。

私、先に寝ている。
旦那、隣にもぐり込む。


続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

大トメは、何かと言うと

「○○家、300年の歴史が〜」

と言う人。
もちろん、旦那と結婚した当初に何回も言われた。
黙って聞いていた。
ある日、旦那も同席の時に

「300年以上の歴史がある○○家の土地や墓を守るのは嫁である嫁子ちゃんの仕事だ」

といつも通り言い出した。


続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

うちの父親の話。
ある日駐車場に車を停めて降りると50メートル程離れた場所に10人くらいDQN達がいて、なにやらタムロしていた。

俺は(面倒そうだな…)と思い目を合わさないでおこう、なんて思っていたらあろうことか父親がわざわざそちらに方向転換してノッシノッシと向かって行った。

父「てめーら何してやがる?」

と言い放つとDQN達は無言で顔を見合わせる。
んだこいつ、メンドクセエ。
と言いたげに。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

ちょっと前まで弟夫婦と暮らしていたんだが、その時の話

義妹は再婚で連れ子(小5の女の子)がいた。
その子の下着が無くなる事が度々あってなんか俺が疑われた
そしてある時こりゃあもう話し合いしかないと大人(俺と母と弟夫婦)で家族会議に開口一番義妹は

「別に義兄さんを疑ってるわけじゃないけど一緒には暮らせない」

と言い出した。

 

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ
週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ