月別記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
2014年01月31日
 ・体験談:ケースワーカーをやっていたおばさんに聞いた話 [衝撃] (14)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:甥っ子と買い物に行ったら、クソガキとクソ親に絡まれた [衝撃] (7)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:だってあの人が入れなくなるから〜… [感動] (9)-[ 感動体験談 ]
2014年01月30日
 ・体験談:ベジタリアンを尊重しようという話 [衝撃] (29)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:1000円札伸ばしてお札の投入口に入れてやった。 [感動] (8)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:ある朝起きたらなんとなく息苦しさがあった [衝撃] (23)-[ 衝撃体験談 ]
2014年01月29日
 ・体験談:今から靴飛ばしするんですけどいいですか? [感動] (13)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:ドクターフィッシュが嫁にだけ魚が群がった [おもしろ] (8)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:子供の頃、イタズラ好きな何かと一緒だった [おもしろ] (6)-[ おもしろ体験談 ]
2014年01月28日
 ・体験談:夏が来れば思い出す、姪っ子の夏休みの宿題を手伝わされた [衝撃] (16)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:あの!いきなりすんません!明日どこかに行きませんか! [感動] (30)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:『ハブの卵』と言うおもちゃを買った。 [おもしろ] (12)-[ おもしろ体験談 ]
2014年01月27日
 ・体験談:ちょっとあんたなによ!ここは私たちみたいな人が使うトイレよ! [おもしろ] (14)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:一人暮らしなのに最新の家電が揃っていた [衝撃] (23)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:某旅行サイトで予約した宿が余りにも酷かった [衝撃] (4)-[ 衝撃体験談 ]
2014年01月26日
 ・体験談:私は社内恋愛をしています [ほのぼの] (8)-[ ほのぼの体験談 ]
 ・体験談:ラブラドールはなんだか憔悴しきった顔でうなだれていた [ほのぼの] (14)-[ ほのぼの体験談 ]
 ・体験談:トメがうどん屋を始めたいと言い出した [衝撃] (23)-[ 衝撃体験談 ]
2014年01月25日
 ・体験談:学校の近所に車を駐めイジメの様子を撮影 [衝撃] (29)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:卒論の一部を書いてほしい [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:他店の購入商品の交換はできません! [衝撃] (7)-[ 衝撃体験談 ]
2014年01月24日
 ・体験談:若いギャルっぽい格好の女の人がベビーカーに赤ちゃんを連れた [ほのぼの] (11)-[ ほのぼの体験談 ]
 ・体験談:うちには娘と息子がいる [感動] (15)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:ねー、ひざって10回言って [ほのぼの] (12)-[ ほのぼの体験談 ]
2014年01月23日
 ・体験談:…そ、そうですよ、私もてないって訳じゃないんですよ? [萌え] (18)-[ 萌えた体験談 ]
 ・体験談:逆走するDQN改造車に遭遇 [おもしろ] (11)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:私と母は頑固な便秘持ち [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
2014年01月22日
 ・体験談:4年前にウツ病になってしまい、1年半休職した [感動] (13)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:A(男)の本性見た!セコイしキモイ! [衝撃] (7)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:20年近く前に某ジャンルで出した私の個人誌 [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
2014年01月21日
 ・体験談:夫君は昔そんな子じゃなかった! [ほのぼの] (11)-[ ほのぼの体験談 ]
 ・体験談:近所に生長とエホバと創価がいた [おもしろ] (21)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:私が結婚式に出ないと不幸になる [おもしろ] (19)-[ おもしろ体験談 ]
2014年01月20日
 ・テキスト:パチンコをやる人の心理状態 [おもしろ] (16)-[ おもしろテキスト ]
 ・激安:ピーリングジェルが送料込みで292円! (0)-[ 激安・格安 ]
 ・体験談:子どもを育てることになった。もちろん私が産んだ訳ではなく、姉の子 [感動] (16)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:持ってる山にお隣さんの山から猪の大群がやってきた [衝撃] (16)-[ 衝撃体験談 ]
2014年01月19日
 ・体験談:我が家にこの春初めてツバメが巣をかけた [感動] (9)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:おばあちゃんが死んだって [衝撃] (13)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:公園のベンチに失恋したと思われる泣いてるおねえさんがいた [ほのぼの] (8)-[ ほのぼの体験談 ]
2014年01月18日
 ・体験談:相手が嫌がってる、こういうことはやめてくれ [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
 ・激安:好評なレンズクリーナー 送料込で391円 (0)-[ 激安・格安 ]
 ・体験談:一日たりとて殴らずに仕事を教えてくれたことのない上司 [感動] (14)-[ 感動体験談 ]
 ・テキスト:超能力おじさんって知ってる? [おもしろ] (14)-[ おもしろテキスト ]
2014年01月17日
 ・体験談:うちは何故か間違い電話がよくかかってくる [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:カートのカゴの中からモナカアイスを取り出し包装をはがして子供に渡した [衝撃] (19)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:親ツバメがきゅーいきゅーい悲痛な泣き声をあげていた [ほのぼの] (24)-[ ほのぼの体験談 ]
2014年01月16日
 ・体験談:頭頂部に穴あけて金具ねじこむの? [おもしろ] (11)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:嫁「何が釣れるんですか〜?」 [感動] (17)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:おっおっおにいちゃんがあああ閉じ込められちゃっうっうううう [ほのぼの] (8)-[ ほのぼの体験談 ]

次のページへ
2014年01月31日
カテゴリー:

衝撃体験談

児童福祉施設で今で言うケースワーカーをやっていたおばさんに聞いた話。

両親と交通事故で死別し、他に身寄りがないため施設に来た女の子(2歳)がいた。
数日後、その女の子の遠縁の親戚から「引き取りたい」と連絡があった。
施設まで来た親戚夫婦とおばさんが面談。裕福そうな家庭で、十五になる男の子が一人いるのだという。

「妹さんが増えることに、お子さんは何とおっしゃってます?」

と聞くと、

「妹としてではなく、結婚相手として引き取りたい」

と。

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

午前に甥っ子と買い物に行ったら、クソガキとクソ親に絡まれた

いきなり、甥っ子のマックハッピーセットのポケモン手提げ袋を奪い取ろうとする

「それあたしの!」

って金切り声で叫んでんじゃねーよ クソガキが
こっちにはレシートがあるんだよ
クソ母親も

「男の子なんだから、女の子にプレゼントしてね」

って甥っ子に図々しいこと言ってんじゃねーよ
見ず知らずの人から、物をたかろうとするなよ
290円をマックに献上して、自分のを貰えよ


コメントの数(7)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

昨日仕事で遅くなって飯作る気力も無かったんで
ホカ弁に寄ったら、店の中がけっこう混んでる風だったので
とりあえず店の外貼りのメニューを見てあれこれ迷ってたら
入り口のガラス戸がカラカラカラーって開いて、三歳ぐらいの女の子がはみ出して来た。
戸を開けっぱにしてるもんだから、一緒にいたお父さんが

「こら!閉めないと寒い風が入ってくるよ!」

ってたしなめてたんだけど
身体半分外に出したまま、一向に引っ込まない女の子

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
2014年01月30日
カテゴリー:

衝撃体験談

私の友人の話。
友人と私は特に仲が良いって訳でもなく、幼稚園から高校、そして就職した会社が一緒だった。
友人は私と違って快活で、正義感が強くていつも彼の周りには人が集まってきます。
そんな彼は、就職した会社でも、同期の私を含めて他の同僚とは一線を画す程の存在でした。

先輩や上司からはすぐに戦力としていろんな仕事を任されたりしました。
彼が弱点を持っているとしたら、強いていうなら彼がベジタリアンであること。
今のように、多様なライフスタイルを尊重するという時代ではありませんでした。

会社の飲み会や取引先との食事では、それが少しハンデになるかと思いましたが、彼は持ち前の人当たりの良さで、その場その場を切り抜けているようでした。
しかし、社内の飲み会のとき、一人の先輩が悪ふざけをしました。

続きを見る


コメントの数(29)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

田舎の道の駅で、ばあちゃんが1000札縦に折り曲げて
硬貨の投入口にさしこもうとしてたんで、

「ばあちゃん、入り口こっち」

って1000円札伸ばしてお札の投入口に入れてやった。
で、

「ばあちゃん、何飲む?」

って聞いたらお茶がいい、っていうので、おい茶のボタンを押してあげたんだ..

..けど、それを見ていた周りのじいちゃんばあちゃんたちがわらわら寄って来て、五平餅だの豆腐の味噌田楽だのをくれてちょっと困ったwちょうど道の駅で産物フェスタやるところだったらしい。


コメントの数(8)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

ふと思い出した、子供の頃の修羅場。

小学3年生の頃、ある朝起きたらなんとなく息苦しさがあった。
親に話したら、

「熱もないし、とりあえず学校行ってみようか。
 もしもっと具合悪くなっちゃったら先生に言って保健室で休ませてもらうか帰らせてもらうかしてね。
 連絡くれれば迎えに行くから」

と言われたのでそのまま学校へ。
登校中、どんどん息苦しさが激しくなってきて、学校に着いた頃には喉の奥から変な音がしてきた。

続きを見る


コメントの数(23)│ コメントを書く
2014年01月29日
カテゴリー:

感動体験談

先日、公園で1歳4ヶ月の息子と遊んでいたら
小学5年生くらいの男の子が2人やってきてブランコに乗り始めた。
息子は歩きまくるから近付いたら危険なのでそろそろ帰ろうかなと
思っていると1人の男の子が近付いてきて

小「あの〜・・・」

私「ん?何??」

小「今から靴飛ばしするんですけどいいですか?」

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

お盆休みに子供と3人で水族館に行った
ドクターフィッシュ(角質とか食べてくれる奴な)の水槽にみんなで手を入れたら、嫁にだけ魚が群がった

家に帰ってから嫁が

「エステ行かせて(´;ω;`)」

と泣き出した
どんだけショックだったんだw


コメントの数(8)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

子供の頃、イタズラ好きな何かと一緒だった。
見えなかったから何かの正体は分からなかったけど、イタズラ好きだった。
例えば、俺が誰かと並んで座ってたり歩いてたりすると、良く隣の人の肩をトントンと叩いてた。
巧いこと見てない隙を狙うので、大抵は俺が疑われた。
小学校三年生辺りで慣れた。
ただ、時計が狂うのは困り物だった。
電池式・家庭用電源・アナログ・デジタル問わず、身の回りの時計は月差15〜30分はズレた。
音楽を聴いてると、スピードが早くなったり遅くなったりした。
CD聴いてると勝手に早送りとかするんで、一回

「うるさいよ」

って呟いたら、その瞬間に正常に戻ってちょっと笑った。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
2014年01月28日
カテゴリー:

衝撃体験談

夏が来れば思い出す、馬鹿姉に姪っ子(12)の夏休みの宿題を手伝わさせた、というかやらされたあの年の夏のことを…

なんでも母娘で韓国(笑)旅行に行くから宿題やってる時間がないんだそうでw
大学院生で時間が自由になる俺に姪っ子の宿題やれってさw

「学校の宿題なんかより韓国でしか得られない経験が姫を一回り大きくするのよ♪」

なんてセリフ聞いたときは本気で殺意沸いたよ。
姉には甘い両親も

「せっかくの旅行を存分に楽しませてやりたいから協力してやってくれ」

ときたもんだ。

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

俺「あの!いきなりすんません!明日どこかに行きませんか!」

嫁「…嬉しいけどごめんなさい。明日は息子といたいの」

俺「えっ!!!俺の子ですか!!!」

嫁「私が独り身で生んだ子よ。頭の悪い女をからかっちゃいや」

俺「えっ!!!誰ともしないで生んだんですか!!!」

嫁「バカね。若気の至りってやつよ」

俺「じゃあ!ワカゲのイタリーで俺と明日!!!」

嫁「人の話を聞け」

その場でしつこく詰め寄った。

続きを見る


コメントの数(30)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

高校時代、修学旅行で沖縄に行った。
もう10年も前のこと。
うちの母は無駄遣いが大嫌いでお土産何が良いか尋ねても

「何もいらない。余計なもの買うな!」

と言われてた。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
2014年01月27日
カテゴリー:

おもしろ体験談

休日のscでの事。
前提として、私は片足人工骨で和式便所は使えない。
他にも身体の制限がある。
杖などは無しで歩けるので装備は無く、パッと見健常者。

トイレに行こうと思ったら長蛇の列。
こいつは無理だなと思い多目的トイレに並ぶ。
後ろにはオバサンと足首にサポーターを巻いたお姉さん。

前の人が出て、入ろうとしたらオバサンが

「ちょっとあんたなによ! ここは私たちみたいな人が使うトイレよ!」

と騒ぎ出した。

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

彼氏いない歴が3年続いた時期があったけど今思い返せば自分の年齢的に「今つき合ったらこの人と結婚するのかも…」と言う警戒心みたいなのがあって下らない事で片思いが終わっていたと思う。

職場の先輩に片思いしてみんなで先輩宅に遊びに行ったら一人暮らしなのに最新の家電が揃っていた。先輩は所謂家電王子とか言うやつだった。
最新機器はおろかスチームクリーナー(床掃除用じゃないやつ)みたいな普通の家庭じゃほとんど使わないようなものまで持っていた。
一人暮らしなのにドラム式の7キロの洗濯機、一人暮らしなのに吸引力が変わらない掃除機、一人暮らしなのに土鍋釜の一升焚きの炊飯器。
2Kの各部屋に液晶テレビ。
当時珍しかったルンバ。
しつこいが一人暮らしである。

続きを見る


コメントの数(23)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

数年前に某旅行サイトで予約した宿が余りにも酷かったので☆1つの評価を付けたら、直接電話で文句言われたことがあるな。
「うちは民宿なんだから、ホテル並のサービスを求められても困る」とか。

民宿としても酷すぎるから☆1つにしたんだけどね。
10畳間を間仕切りして2部屋にして2家族押し込めて、真夏なのにこっちの側には窓もエアコンも無しとか、味噌汁が水みたいに冷めてたとか(冷や汁ではない)、「海が目の前!お部屋から水着で直行!」って書いておきながら目の前の海は遊泳禁止の岩場で海水浴場まで車で10分だとか。
「海の幸満載の夕食」と書いておきながらメインがハムカツだとか(ヒジキとかの副菜は海の幸)。
いつ掃除したんだと思うくらい汚いトイレだったり。

サイトの方に報告しておいたけど、どうなったんだろうな。


コメントの数(4)│ コメントを書く
2014年01月26日
カテゴリー:

ほのぼの体験談

私は社内恋愛をしています
何かと面倒なので社内の人には誰にもその事を教えていませんでした
ある日の事、100人近く参加してやってる
私の会社の支店会議で私が発表する機会がありました

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
カテゴリー:

ほのぼの体験談

うちの犬が外耳炎起こして、動物病院に行った。
待合室にいたら、うちより先に呼ばれた人が一回外に出て、でっかいラブラドールを連れて戻ってきた。
ラブラドールは待合室に入った瞬間、尻尾を腹にペッタリ付けて必死で床にへばりついていたが、獣医さんと飼い主さん二人掛かりで持ち上げられて診察室に連行。
ドアが閉まる直前、「助けて…」みたいな顔でこっち見てた。
その後うちの診察が終わって出てきたらちょうど飼い主さんが会計してたが、ラブラドールはなんだか憔悴しきった顔でうなだれていた。
飼い主さんは

「あんた目薬さしただけなのに何でそんな絶望的な顔してるの…」

と呆れていた。
ラブラドールには悪いが、ちょっと和んだ。


コメントの数(14)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

トメがうどん屋を始めたいと言い出した。
開店資金をたかられたが、夫兄弟全員示し合わせて断った。
結局、トメの貯金から全ての費用は賄われた。
金は持っているみたい。

昔、トメは義兄の奥さんをイビリたおしていた。
私は正月くらいしかトメと会わないが、よく義兄嫁が台所で泣いているのを見た。
義兄は一度それを偶然発見し超高速で別居したから、義兄嫁はいまは穏やかに暮らしている。

続きを見る


コメントの数(23)│ コメントを書く
2014年01月25日
カテゴリー:

衝撃体験談

子がイジメにあった。
それも私立小で。
担任に直訴したが「証拠はない」で、相手(加害者)の嘘を鵜呑み、一切指導も無し。
あまりの事態に子にレコーダーを持たせ、私は学校の近所に車を駐めイジメの様子を撮影。

「死ね」
「クズ!」

と大声で罵倒される我が子を撮影しながら、涙が止まらなかった。
そして車から降りてビデオを回しながら彼らのそばに行くと

「ゲゲッ!モンスターペアレンツだ!」

と彼らは逃げた。

続きを見る


コメントの数(29)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

同級生と付き合ってる大学4年です。
さっきまで卒論のことで相談に乗っていたのですが
恋人に「(自分の)卒論の一部を書いてほしい」と代筆を頼まれました。
初めは冗談かと思っていたのですが、どうやら本気な様子。

無責任にもほどがある。
今までにもだらしない所とかがあって、
今回のことで、なんていうか、
恋人のことが人間として尊敬できなくなってきた。


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

あるチェーン店2箇所でよく買い物をする。
職場に近いA店では職場の買い物もするのでお馴染みさん状態。
通ってるジムに近いB店では近所の人が二人働いてるのでやっぱりお馴染みさん状態。

ある時B店で買った商品が不良だった。
最初不良だとわからず使い方がいかんのかと思って店に電話して不良だとわかった。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
2014年01月24日
カテゴリー:

ほのぼの体験談

若いギャルっぽい格好の女の人がベビーカーに赤ちゃんを連れて乗り込んできた
荷物が結構重そうだったんだが、自分は立っていたので見てたら
ドアに一番近い席に座ってたおじさんが

「どうぞ」

って譲ったんだ
最初はギャルも遠慮してたんだけど、おじさんがそのまま隣の車両に移動したので
結局

「ありがとうございます」

って頭を下げて着席
失礼だけど、ちゃんとお礼言えるんだな〜とかちょっと感動して見てた

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

うちには娘と息子がいる
ちなみに息子は4歳になるマルチーズで、娘は人間

子供がなかなかできずに病院へいって、俺の精子さんがドン臭くてダメといわれた
当然子供は諦めて変わりに息子を養子にもらった…が、3歳になった時何故か突然妊娠
嬉しかったぜ…

ただ、よく言う「先にいたペットがやきもち焼いて噛み付いた」という話にならないよう
嫁が病院から帰ってくる前の日、息子を座らせて延々と説教した

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
カテゴリー:

ほのぼの体験談

嫁「ねー、ひざって10回言って」

俺「ひざひざひざひざ…」

嫁「ここは?」ひざを指す

俺「ひざ」

嫁「…」

俺「…」

嫁「ひ、ひじ、だよ?」

俺「諦めろよ」


コメントの数(12)│ コメントを書く
2014年01月23日
カテゴリー:

萌えた体験談

オペラの劇場、ホールの入り口、指定された服装をした女性を見つける。
まだ若いと思った。

俺「こんにちは、嫁子さんですね、俺男です。」

嫁「あ、ハイ、今日はよろしくお願いします」

俺「こちらこそ、急な話で、大変だったでしょう」

嫁「あ、ハイ、あの私暇だったわけじゃないですよ?」

俺「ええ、お忙しい中すいませんでした(何だコイツ)」

続きを見る


コメントの数(18)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

父はいつもはお気に入りの4WDを運転してるのだが、ある日仕事の都合でとってもちっちゃくて可愛い女の子色の軽自動車に乗っていた。
4WDのつもりでブイブイ走らせてたら、一方通行を逆走するDQN改造車に遭遇。
父が窓を開け、丁寧に

「一方通行ですよ」

と教えるも逆ギレするDQNグループ。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

私と母は頑固な便秘持ち。(特に母は酷い。)
なので各自、自分専用の薬草茶をポットに入れて飲んでいる。
ある日、いつものようにお茶を沸かそうと茶缶を開けると何故か二つ共カラッポ。
アレ?補充し忘れたかな… と、その時は気にもせず調合してもらって事無きを得た。
それから何日か経過したある日。
真夜中に近所で救急車を呼ぶ大騒動が発生。

運ばれていったのはA家のお舅・姑・ご主人・息子さん(ほぼA家全員)
そしてAママから泣きながら

「出て来い人殺し!」

とドアを連打された我が家。
生まれて初めて、警察に事情聴取されちゃったよ。
orz

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
2014年01月22日
カテゴリー:

感動体験談

オレは、4年前にウツ病になってしまい、1年半休職した。
復職できたが、完全に戦力外通告状態で、責任ある仕事を任されなくなった。
職場だけでなく、家庭でも居場所がなくなった。
妻はバリバリ仕事するオレが好きだったようで、今のオレを見る妻の目には軽蔑の色があった。
食事と風呂とトイレの時以外は、部屋にひきこもる毎日。今回のお盆もそうだった。
オレは、一人部屋で、松本大洋の漫画や、荒木経惟の写真集、ミニシアター系の暗い映画を観て過ごした。
旅行に行っていた妻と息子が、昨日帰ってきたんだが、「おかえり」くらいの会話で終了。
ところが夜中、突然、息子が部屋に来た。

「ちょっと見せて。」

と言って、書棚から本を手に取り、ベットでパラパラ読んでいる。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

私の参加してない飲み会に行った女の子(以下Z)がその次の日、

「A(男)の本性見た!セコイしキモイ!」

と本当に嫌そうな顔をしながら
私達4人(全員女、飲み会行ってない)で話してるところに割り込んできた。
Aといえば盛り上げ先導役のBと一緒に盛り上げ役を買って出て、更にワリカンの飲み会では5000円とか10000円をぽんと出す
スポンサー的存在。
何度も一緒に飲み会してるはずだから、「金出してみんなに媚びてる」とかいうのでもないだろうしなぁ?
…と思っていたらこうだった

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

他県在住の姪の結婚が決まり、両親と共にお祝いに行った(式は上げずに籍だけ入れるらしい)
年に1回会うかどうかの姪なんだけど、何だかコッチを見てソワソワしてた。
帰り際に

「ちょっと良いですか」

と言われて姪の部屋に行くと

「コレもしかして…」

と出されたのが
20年近く前に某ジャンルで出した私の個人誌だった。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
2014年01月21日
カテゴリー:

ほのぼの体験談

嫁かわいいよね大好きだ
職業は高校教師なんだけど
お尻とか触ると

「夫君は昔そんな子じゃなかった!」
「もっと真面目な子だったのに!」
「どうしてそうなったの?」

先生丸出しで説教されるけど先生が嫁だから触っちゃうんだよ
嫌じゃないくせにって言うと顔真っ赤にして逃げる

高校生の頃は嫁の前では優等生だったからな
結婚した今となっては真面目になんかやってられるか!
いい女が目の前にいるんだぞ!


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

近所に生長とエホバと創価がいて、生長が来たら「家はエホバ」、エホバが来たら「家は創価」、
創価が来たら「家は生長」て言って断ってたら、日曜朝に三者がまとめて来て

「お前はほんとはなんの会員なんだ」

て問い詰められて、泣きながら謝った大学三年の夏。


コメントの数(21)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

私は5人兄弟の末っ子。
長男とはほぼ親子の年齢差。

長男の結婚式。
新婦が子供が泣き叫んで式をめちゃくちゃにしたら嫌だと、私の出席を拒否。
長男は末っ子は大人しいから大丈夫と言っても、来るなら結婚しないとごねた。
うちの両親も、まぁ一生に一度の事だから大事にしたいよねと理解し、式直前に私の欠席が決定。
だがしかし、式で新婦はとこと新婦姉が大ゲンカ。
どっちかの元彼がどっちかの現彼だったとかで、つまり痴情のもつれ。
泣き叫んで式を台無しにしたのは、新婦身内だった。
しかもその新婦はとこ、私が出ない分空いた席を埋めるため、新婦が無理矢理呼んだために来ていた。
つまり、私が出席していたら修羅場は起きなかった。

続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
2014年01月20日
カテゴリー:

おもしろテキスト

あー天井行くしかないよなぁ
これで3万消えたな…なんだよ天井前にARTとか引くなや死ね!
どうせ単発なんだろ?何も引けないんだろ?はいはいやっぱり単発100枚でした
全部飲まれて追い金して財布空っぽだし3万負けで帰ろうかなぁ
あれなんかあの島結構出てるな空台もあるし台とって銀行行って金下ろそう
おっし!この3万で勝負だな天井1回分は確保してある
2万で普通に単発1回かよ…もういいよスロット勝てないわ。わかったわかった
5万負けって…ふざけんなよ…あれ?ガロの角台が空いてるな、ちょっとラスト勝負1万だな

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

子どもを育てることになった。
もちろん私が産んだ訳ではなく、姉の子。
海外に住んでいた姉夫婦が事故に遭い、去年2人とも亡くなった。
2人の子供(姪)が来年小学生になるのを機に日本に帰って来るという話に。
姪は日本語が話せる、というか日本語しか話せないので言葉には困らない。
でも2歳の頃一度会っただけでお互い初対面みたいなもので、その上私の両親、つまり姪の祖父母は姪が生まれる前に2人とも亡くなっているので本当に2人きりの家族となる。

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

ついさっきお袋に電話で愚痴られた話。
持ってる山にお隣さんの山から猪の大群がやってきたらしく、相談して罠を仕掛けることにした。
マンガでよく見る、落とし穴にワイヤーを張って、獲物が足を突っ込むとそれが絞まる「くくり罠」だ。
免許が必要なので良い子は真似を(ry
「捕った分は好きにバラしちゃって〜」とのことなので親父と兄貴は頑張らされたようだw

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
2014年01月19日
カテゴリー:

感動体験談

我が家にこの春初めてツバメが巣をかけたんだが、その場所がちょうど物置の扉の真上だったんだ。
GW中に巣を仕上げてしまったものだから、普段人が行ったりきたりすることが多い所だって気がつかなかったらしくて、親が人間をむちゃくちゃ警戒してた。
そんな気配は子供にも伝わるものらしく、最初のひな達は下を人間が通るたびに首をすくめて巣の中にみっちり詰まってた。
ところが。
最初のひなが巣立ってしばらくして、同じ親が二番目のひな達を同じ巣で育て始めたんだけど、人間が何もしてこないと親たちは学習したらしく、人がいようといまいとエサを子供達に与えるようになったんだ。
その結果、二番目のひな達は人間をまったく警戒しないwこっちがふと巣の方を見上げると、黒いつぶらな瞳が4対ばかり「こっちみんなwww」といいたくなる
ような勢いでこっちみてるwww可愛すぎてなごむwww

でも皆だいぶ見た目が普通にツバメになってきたので、ぼちぼち巣立ちなんだろうな。
フンは本当に大変だったが、いなくなると寂しいな…来年もまたおいで。


コメントの数(9)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

10年くらいまえ家の居間で、家族みんなでテレビをみていた。
晩御飯食べたあとだから八時頃か。
当時小学生だった弟が急に立ちあがり、電話に向って歩き始めた。
弟は自分から誰かに電話するようなことはまずなかったので、誰に電話するんだろう、と家族みんなでなんとなく弟の方に注意をむけていた。
すると弟は受話器を取ると番号も押さずに誰かと話し始めた。

「え!? そうですか。はい」

弟はそれだけ言って受話器を下ろし、こちらに向いた。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
カテゴリー:

ほのぼの体験談

警察も大変だよなぁ

何年か前の話だけど、公園のベンチに失恋したと思われる泣いてるおねえさんがいて野次馬が見守ってたんだけど
通報だか見回りで発見だか知らないけど警察2人がおねえさん慰めてさ
そのうちに、片方の警官が

「巡査に任せる!本官はこういうの苦手だ!」

とかどっか行っちゃって残された若い警官の

エエエエェェェェ(´Д`)ェェェェエエエエ

みたいな顔は未だに忘れられん


コメントの数(8)│ コメントを書く
2014年01月18日
カテゴリー:

衝撃体験談

数年前の修羅場。
昔のバイト先での話。

ある日突然、パートやバイトを取りまとめてる主任に呼び出され、

「相手が嫌がってる、こういうことはやめてくれ」

と、紙を見せられた。

見てみるとそれは営業部の20代の男性社員、Aさん宛てのラブレターらしきもので、ただ「好き」とか書いてあるんじゃなくて、Aさんとのデートでの会話とかセッ○スの様子とか読んでてドン引きするような、かなり生々しい内容だった。
問題はそれの差出人が、私の住所と名前になっていたこと。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

一日たりとて殴らずに仕事を教えてくれたことのない上司。
毎日毎日、指示が聞き取れなくて聞き返しただけでも、二度言わせんな!と拳骨。
他のヤツには言わないのに、自分の時だけは、書類の作り方から何からウルサイ。
あーそうかい、辞めさせようって魂胆なんだな、と拗ねるどころか、いつか絶対ぶっ殺してやる、と思いながら仕事してた。
異動するたびに気づいたんだが、ヤツの教えてくれた書類の書き方、つまり原語で書くってことだったんだが、それが徹底して躰にしみこんでいた自分は、どこに行っても困ることはなかったんだな。

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろテキスト

俺はいつもいじめられていた。
毎日のように不良グループにボコボコにされて、泣きながら家に帰っていた。
しかし、そんな俺は兄の勧めで空手を始めた。
練習は死ぬほどきつかったけど、俺は随分強くなった。

相変わらず俺に対するいじめは続いている。
暴力的ないじめこそ減ったけれど、あいつらは陰湿な手口で面相くさい厭な仕事ばかりを俺に押し付けてきたりする。
例えば今年は誰もが嫌がるクラスの学級委員長を俺に無理やり押しつけたり、班長や修学旅行のリーダーまで強制的に俺にやらせたりした。
そんなことばかりだ。あいつらは自分が面倒臭いことをいつも俺に押し付ける。
でも、それも今日で終わりだ。
俺は不良グループをし切っている二人組を放課後の体育館裏に呼び出した。
そして決着を付けることにした。
大丈夫、俺は日々の練習で強くなったんだ。
負ける筈がない。

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
2014年01月17日
カテゴリー:

衝撃体験談

うちは何故か間違い電話がよくかかってくるんだが「間違えました、ごめんなさい」って言われるなら、別に怒ったりしないんだけど、何も言わずにガチャ切りするやつが気に障る
なので、そういう場合は着信履歴から電話番号を調べて掛けなおし、

「今そちらから電話あったんですけど、出たら切られました。なんの御用ですか?」

って聞いてるw

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

土曜に見た粗暴な母親
スーパーの、ワリと長いレジ待ちの列の中で
数人前に並んでた、園児ぐらいの子連れた母親なんだが
子供が何事だかぐずり始めたら、カートのカゴの中からモナカアイスを取り出し
包装をはがして子供に渡したんで、子供はアイスを食べ始めた
レジにいた店員がそれに気づき

「お客さん、未清算の商品を開封しないで下さい」

とか注意したら
母親は大きな声で

「ウルセー!オメーらがいつまでも待たせるから悪い!」

と喚き
店員に豆腐をずいぶんな勢いでぶつけた

続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
カテゴリー:

ほのぼの体験談

今日雛が巣から落っこちてて、目の前の大通りを車に轢かれずにかろうじて渡りきったとこで力尽きてました。
親ツバメがきゅーいきゅーい悲痛な泣き声をあげていた。

これも自然のさだめ、と本当はほっとかないといけないと思ったけど
気がついたら雛を両手でくるんでた。

続きを見る


コメントの数(24)│ コメントを書く
2014年01月16日
カテゴリー:

おもしろ体験談

自営業いいなー。
俺は普通のサラリーマンだからな。
嫁とずっと一緒にいたい。
あ、変なこと思い出したわ。

結婚前はプチ遠距離で深夜の数時間しか会えなかった。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

転職で1ヶ月半プータローになったとき、あまり悲観せずにむしろこりゃしめたと北海道へ行き、あちこちで釣りをして回った。
某観光地の湖で釣りをしていた。
俺が25で嫁は18の頃。
もう7年前。

嫁「何が釣れるんですか〜?」

俺、自分の事と思わず無視

続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く
カテゴリー:

ほのぼの体験談

閉店間際のスーパーで買い物を済ませて出ようとしたところに、母親+兄(小3くらい)+妹(園児くらい)の3人がちょうど自分と同じタイミングで出てきた。
店内は完全に閉店モードだったけど、兄ちゃんが突然何かを思い出したらしく

「あ!」

と叫んで店内に引き返していった。
母親は

「迷惑になるから早く戻ってきなさいよー!」

と呆れ顔で兄に声を掛けていたが、突然手を引かれていた妹がぎゃーんと泣き出した。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ
週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ