月別記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
2013年04月30日
 ・体験談:よくそんな恥かしい台詞をしゃあしゃあと [萌え] (11)-[ 萌えた体験談 ]
 ・体験談:夜10時過ぎに電車を降りて線路沿いの道を歩いてた [衝撃] (15)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:太陽誘電の話 [感動] (10)-[ 感動体験談 ]
2013年04月29日
 ・体験談:愛車のボンネットの上に箱やら鞄やら俺の知らないものが置いてある [衝撃] (25)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:伝統民芸の工房&販売店 [感動] (20)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:俺、シスコン!だが外の奴らは誰も知らないフハハハ [ほのぼの] (11)-[ ほのぼの体験談 ]
2013年04月28日
 ・体験談:中一の娘が、妹の幼稚園のお弁当を作っていた時期があった [感動] (19)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:くろい、いたいない? [感動] (13)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:たまにとんでもない間違いをするのが可愛い [ほのぼの] (11)-[ ほのぼの体験談 ]
2013年04月27日
 ・体験談:どうにもならない事情があって、会社に辞意を伝えた日 [感動] (16)-[ 感動体験談 ]
 ・画像:厚切りバウムクーヘンが激安な理由 [おもしろ] (7)-[ おもしろ画像 ]
 ・体験談:いつもドライな彼女 [萌え] (14)-[ 萌えた体験談 ]
2013年04月26日
 ・体験談:あー。なんか俺、結婚してよかったなーと痛感した。[感動] (19)-[ 感動体験談 ]
 ・動画:積載量超過し過ぎな自転車の男 [おもしろ] (1)-[ 爆笑動画 ]
 ・体験談:今日は濡れて帰るか [感動] (18)-[ 感動体験談 ]
2013年04月25日
 ・体験談:お義父さまにあげるのよ。父の日近いでしょ [感動] (10)-[ 感動体験談 ]
 ・動画:頭にスイカを載せて走るバランスマン [神] (4)-[ 爆笑動画 ]
 ・動画:サッカー -世界一マヌケなGK- [爆笑] (5)-[ 爆笑動画 ]
 ・体験談:美人の死体のおっぱい揉んじゃった [衝撃] (21)-[ 衝撃体験談 ]
2013年04月24日
 ・体験談:もしかして父の中では私は幼稚園の頃から変わってないのか? [ほのぼの] (8)-[ ほのぼの体験談 ]
 ・体験談:会社のELTで夏に帰国することになった [感動] (17)-[ 感動体験談 ]
2013年04月23日
 ・体験談:板倉さんの大岡裁き(?)の一つ [感動] (22)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:探したぞ!どこにいた! [衝撃] (21)-[ 衝撃体験談 ]
2013年04月22日
 ・体験談:我が家のうんこちゃん [ほのぼの] (10)-[ ほのぼの体験談 ]
 ・体験談:線路に入って遊んでるガキ3人を発見 [衝撃] (35)-[ 衝撃体験談 ]
2013年04月21日
 ・体験談:高校出て就職して2年目、新卒の女の子が入ってきた [萌え] (21)-[ 萌えた体験談 ]
 ・体験談:元友達がDQNだと思う [衝撃] (14)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:鬼電話で起こされて、迷子の外国人さんを導いてました [ほのぼの] (11)-[ ほのぼの体験談 ]
2013年04月20日
 ・体験談:17歳の男の子が、今日仕事上がりに泣きながら事務所に帰ってきた [感動] (32)-[ 感動体験談 ]
 ・画像:バナナアート [感動] (9)-[ 感動画像 ]
 ・体験談:友人と私は同じ小説家が好き [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2013年04月19日
 ・体験談:娘しかいないので、息子という存在にドリーミングな父 [ほのぼの] (12)-[ ほのぼの体験談 ]
 ・体験談:飼いはじめたばかりの子猫を健康診断に連れてった [ほのぼの] (15)-[ ほのぼの体験談 ]
 ・体験談:うんち漏らして地固まる [ほのぼの] (9)-[ ほのぼの体験談 ]
2013年04月18日
 ・体験談:現像教えてもらうためにフィルム一本急いで撮らなきゃいけないから協力してよ [感動] (20)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:学園祭の運営委員だった俺が見かけた迷子だった [感動] (15)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:カレの実家は田舎のガソリンスタンドだった [おもしろ] (23)-[ おもしろ体験談 ]
2013年04月17日
 ・体験談:スポーツジムに行ってきたんだけど、スタジオプログラムでちょっとむかついた [衝撃] (19)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:うちら商品の在庫整理してくるから [おもしろ] (14)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:元カノ乱入とかしたらヤベーよなw [おもしろ] (6)-[ おもしろ体験談 ]
2013年04月16日
 ・体験談:隣の隣の隣の斜め前くらいの家の子だった [ほのぼの] (12)-[ ほのぼの体験談 ]
 ・体験談:中古のバイク買ったら金が尽きた [感動] (43)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:タダで食わせろだの周りの目を気にせずに私の事を罵倒してきました [衝撃] (25)-[ 衝撃体験談 ]
2013年04月15日
 ・体験談:取引先のアメ人4名様が来られ、新たに大口契約を結んでくれた [ほのぼの] (20)-[ ほのぼの体験談 ]
 ・体験談:うちの祖父母は喧嘩ばかりしている [萌え] (4)-[ 萌えた体験談 ]
 ・体験談:は?お前いじめられてたんだぜ? [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
2013年04月14日
 ・体験談:す、すみません、譲ってもらえませんか? [衝撃] (37)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:いじめてきた女子どもと同窓会で再会した [おもしろ] (62)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:亭主関白という言葉通りの人だった祖父 [感動] (6)-[ 感動体験談 ]
2013年04月13日
 ・体験談:思考と空想の部屋 [感動] (11)-[ 感動体験談 ]

次のページへ
2013年04月30日
カテゴリー:

萌えた体験談

予め準備しておいたケーキと花束を持って帰宅。

嫁「何それ?」

俺「ケーキと花束。見ればわかるだろ。」

嫁「珍しいわねw 何か欲しい物でもあるわけ?w」

俺「ああ、やっぱりばれてたかw」

嫁「当たり前じゃないw で、何が欲しいのよ?w」

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

夜10時過ぎに電車を降りて線路沿いの道(昼間は明るいが夜はそれなりに暗い)を歩いていた。
駅舎からちょっと行ったところに区営の自転車置き場があるんだが、そっちのほうで

「キャー!!」

という声。

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

昭和の末にあったThat'sブランドのカセットテープの開発者が、今度は当時流行りつつあった「カーステレオ用のカセット」の開発に着手した
常温の一般家庭用とは異なり、車用のアイテムとなると想像を絶する耐久性が求められる
開発者を最も悩ませた要素が炎天下の車内で、ダッシュボード付近は110℃にも達したという

カセットテープという代物はフイルムに磁性体が貼り付けられたものだが、当時のあらゆるフイルムを試してみても110℃に耐え得るものは見出せなかった
所詮は極薄い樹脂なので、一定の温度を超えると熱で縮んでしまうのだ

ある休日、開発者の彼女がGパンを新調したのだが、なんと彼女、その買ってきたばかりのGパンをいきなり洗濯機に放り込んだ

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
2013年04月29日
カテゴリー:

衝撃体験談

昨日の昼の事。
郵便局に用事があり車で行ってきた。
用を済ませ車に戻ると、愛車のボンネットの上に箱やら鞄やら俺の知らないものが置いてある。
そこに持ち主の金髪のババアがいて、思わず俺はキレてしまった。

最初は普通に、人の車の上に何おいてるの?と言ってんだが、ババアは笑いながらごめんよ〜とかねうから、スイッチ入ったわww

続きを見る


コメントの数(25)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

数年前の事。
伝統民芸の工房&販売店を親父から引き継いだばかりの頃。

外国人観光客は珍しくはないが,交通の便が悪いド田舎なため,日本に慣れた個人観光ばかりで団体での観光は少ない地域。
ところが,俺の前職(観光斡旋業)のおかげで舞い込んできた外国人グループ観光のガイド役。

続きを見る


コメントの数(20)│ コメントを書く
カテゴリー:

ほのぼの体験談

今はもう中3と中1の姉弟なんだが、娘が5才、息子が3才くらいの頃だったと思う。
俺が仕事から帰ったら、息子がなんか嫁に怒られて廊下に放り出されてむくれてた。
リビングに行くと嫁と娘が言い合ってる。

娘「なんであんなに怒るの?まだ小さいのに!」

嫁「あぶない事したんだから、ごめんないを言うまでは駄目!」

娘「だって…だって…まだ小さいから分からないのに…」

泣きそうになりながら言ってて、
事の次第は知らんが、娘に

「なら、お姉ちゃんがちゃんと教えてやりな」

って俺が言ったら、

「分かった」

って言って、急いで廊下に行った。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
2013年04月28日
カテゴリー:

感動体験談

現在中一の娘が、妹の幼稚園のお弁当を作っていた時期がありました。

当時、小3。
下の娘は幼稚園の年中組でした。
別にわたしが強制した訳ではなく、自主的に。
毎朝6時に起きて、台所でゴソゴソと作っていました。

普通の小学生の料理なので、当然それなりの中身でしたが
妹は毎日とても喜んで、残してきた事なんてありませんでした。

あまりに妹が、姉の作るお弁当をうれしがるので、結局、卒園までの2年間作り続けたのでした。

続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

先日電車の中で息子が黒人さんの手をいいこいいこしながら

「くろい、いたいない?」

と聞いた。
(よく転ぶので「痛くない?」と聞いてたら覚えた言葉→いたいない。何かにつけてこれを言う)

慌てて謝ろうとしたら黒人さんが息子の腕を取ったので

「どーしよー!」

と(((( ;゚д゚)))アワワワワしたら黒人さん、息子に

「しろい、いたいない?」

と返した。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
カテゴリー:

ほのぼの体験談

彼女が料理好きでしかも上手いんだが
たまにとんでもない間違いをするのが可愛い。
炊き込みごはん作るときに、醤油と間違えてウスターソース入れてた。
(入れた時点で匂いで気付いたらしいが。)

さっき夕飯食べたんだが、酢の物を作ろうとして酢とみりんを間違えてた。
俺に気付かれないように食べきろうとしたらしく、俺が飲み物取りに台所に行くと一生懸命食べてた。

俺「・・・何やってるの?www」

彼女「・・・酢の物がみりん物になったから・・・(口いっぱい)」

俺「みりん物wwwwwなんで捨てないの?www」

彼女「もったいないと思って・・・(もぐもぐしてる)」

俺こいつと結婚したいわ


コメントの数(11)│ コメントを書く
2013年04月27日
カテゴリー:

感動体験談

どうにもならない事情があって、会社に辞意を伝えた日。

これから帰るって妻にメールしたら、ちょうど近くまで車できてた妻が迎えにきてくれた。
妻が運転する車でしばらく走ってから

「きょう会社辞めてきた。来月から無職」

って伝えた。
妻は

「そっか」

とだけ言った。

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ画像

画像:厚切りバウムクーヘンが激安な理由 [おもしろ]なんというノリの軽い・・・(^▽^;)

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
カテゴリー:

萌えた体験談

いつもドライな彼女。
俺の家に泊まりに来て一緒に寝る時は、初めは俺の方を向いて寝てくれるんだけど、しばらくしたら向こうを向いて寝てしまう。
先日もそのパターンで彼女が向こうを向いてしまったので、大人しく寝ることにした。
暫く目を瞑っていたが寝られずにいると、彼女がこっちに向き直った。(音と気配でわかる)

そしたら俺の名前を小声で呼んできたんだが、彼女を驚かせようと寝たふりをした。
すると彼女が俺の頬をツンツンしてきて、俺が無反応なのを確認すると、
俺の首の下にそっと腕を入れてきて抱き寄せて、頭を撫でながら

「いつもありがとう。すごく大事」

と言ってくれた。
泣きそうになった。


コメントの数(14)│ コメントを書く
2013年04月26日
カテゴリー:

感動体験談

休みの前の日につい飲みすぎて翌日二日酔いになった時。
その日は嫁と一緒に出かける予定だったが、朝起きて俺の様子をみて

「とりあえず頭痛が治るまで寝てて」

といい部屋を出て行った。
頭痛がひどいのでそのまま寝ていると、しばらくして嫁がはいってきて

「あの・・・寝てるかな?二日酔いの薬買ってきたんだけど・・・」

と申し訳なさそうに俺に喋りかける。

続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
カテゴリー:

爆笑動画

動画:積載量超過し過ぎな自転車の男 [おもしろ]

自転車の後ろに荷物を置いているのですが
明らかに重量オーバー。

動画を見る

ネタ元:神動画.com


コメントの数(1)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

地下鉄のコンコースからエレベーターで地上に出ると、ものすごい雨が降っていた。
電車に乗っている間に降り出したらしい。

エレベーターの降り口にはちょっとした屋根が付いていたのだけどベビーカーに赤ちゃんを乗せた若い女性が途方に暮れた様子で、そこに佇んでいた。

私自身も傘を持っておらず、あきらめて濡れて帰ろうとしていたところだったので、なんとかしてあげたいなぁとは思ったけど何も出来ずに、なんとなく歯がゆい思いを抱いていた。

さらにそこへ、エレベーターから30代と思われる若いお父さんと、小学3年生くらいの男の子がやってきた。

お父さんは一本しかないビニール傘をさして、男の子と肩を寄せ合って帰ろうとしていたけど、ふと、ベビーカーの赤ちゃんに気付いて、男の子に話しかけた。

「こっから家まではスグだし、今日は濡れて帰るか」

続きを見る


コメントの数(18)│ コメントを書く
2013年04月25日
カテゴリー:

感動体験談

俺は父親とは仲が悪かった。
色々理由はあったが、ほぼ物心ついた時から折り合いが悪く、ほぼ毎日のように、嫌味の言い合いだった。
あまりにも居心地が悪いので、大学入学とともにバイトをはじめ、半ば無理やり一人暮らしをはじめた。
その後実家への帰省は年に1度あるかないか・・・その時もほとんど口をきいたことはない。

ようやく自分も結婚相手が決まった年のある日、嫁と買い物に行った。
酒屋に行って気に入っている日本酒の小瓶を買っていると、もう一本嫁が持って来た。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
カテゴリー:

爆笑動画

動画:頭にスイカを載せて走るバランスマン [神]

なんと頭にスイカを載せてバイクで走るー
これぞバランスマン!

 

続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
カテゴリー:

爆笑動画

動画:サッカー -世界一マヌケなGK- [爆笑]

とてもおバカなキーパーです。

動画を見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

高校を卒業してから俺は大学に進学し、友達は葬儀屋に就職した。
その友達と久しぶりに会って飲んだ時に、

『この前美人の死体のおっぱい揉んじゃった(笑)』
とか
『爺さんの死に顔が気持ち悪いからデコピンした(笑)』

とか笑いながら言ってた時は正直ドン引きした。
そのちょっと前に婆ちゃんが亡くなって凄く悲しかったのもあって、葬儀屋が遺体をそんな風に扱っているのかと思うと胸が痛くなった。
しかも話しを聞いてると俺の友達だけじゃなくて、その葬儀屋全体がそういう雰囲気なのも分かった。
人の死を扱う暗い仕事だから、そうやって明るく振る舞ってないとやってられないんだろう、って好意的に解釈したけど、あれはショックだった。
今でもたまに会って飲んだりしてる。
そいつは面白くていい奴なんだけどね。
俺が傷付きやすかっただけなのかもしれない


コメントの数(21)│ コメントを書く
2013年04月24日
カテゴリー:

ほのぼの体験談

うちの父は私が床掃除や物拾いなんかで屈んだりして自分の腰より低い位置に私の頭があると、必ず手を頭にガシッと置いて

「グワワァ〜〜〜!!(怪獣)」

とか言うのでもしかして父の中では私は幼稚園の頃から変わってないのか?とぼんやり思っていた。

先日私の結婚式で、友人たちが出し物を披露しようと、マネキンを用意し始めたとき父がおろおろしながら

「○○はマネキン怖がるからしまった方がいいと思う・・・・」

と訴えてきたそうだ。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

友だちのイギリス人(♂)&カナダ人(♀)カップル。
二人とも自分が勤めてた会社のELTで夏に帰国することになった。
(震災関係なく、去年からのプラン)

元々自分の部署は理系で、あまり英語好き&外国人にもあけっぴろげなひとは少なく、送別会を募ったら、多忙なこともあるけど参加者ゼロ。

あんまりだったので自分一人でやることにした。
って言っても、ちょっと良い和食さんの離れに二人を招くくらいだったんだけど。

そしたら帰りに二人が、自分たちが日本で一番美味しいと思った料理をごちそうしてくれるといった。
普通、寿司とかすき焼きと思うじゃん?
自分も、やったーごちそう!って思って、わくわくしながら行った訳よ。

続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く
2013年04月23日
カテゴリー:

感動体験談

名奉行、板倉勝重の話が出たので、板倉さんの大岡裁き(?)を一つ。

勝重が京都奉行の折、

「拾った」

といって金三両を届けてきた男がいた。
奉行所で落とし主を探したところ、

「自分が落とした」

という男が現れた。

続きを見る


コメントの数(22)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

高校の時、修学旅行の自由行動で私の班は奈良の明日香村に行った
高松塚古墳の博物館でトイレから出ると後ろから男性に

「探したぞ!どこにいた!!」

と腕を掴まれ、そのまま連れて行かれた

「え?あ・・おー!?」

と遠くの同じ班の子たちを呼ぶと、彼女たちが振り返った
が、私はすでに博物館を出ていた

続きを見る


コメントの数(21)│ コメントを書く
2013年04月22日
カテゴリー:

ほのぼの体験談

今年の6月に第二子を出産しました。
陣痛室でいきみ逃しをしている時に看護学生さんが2人来たのですが、

「患者として感じる事を、勉強中の学生さん達に伝えなければ。」

という使命感が湧き、ちょうどいきみ逃し用のゆらゆらするいすに座って揺れていたのですが、

「このいすいいよ!陣痛が和らぐよ。マジオススメ!これを発明した人に偉いよ!座ってみる?」

と、何故か看護学生さんにもオススメしてしまいました(丁重に断られました)。
そのくせ、陣痛がさらに強くなるといすでは逃しきれなくなって、私はベッドに移動。

続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

武勇伝っていうか未知との遭遇記録みたいだけどついさっきのこと
会社帰りに、線路に入って遊んでるガキ3人を発見
この時点でもう親と学校は何教えてんだって感じだが、すぐに出るように怒鳴りつけても ガ ン 無 視
とにかくすぐに追い出そうと近づくと、線路の中を逃げ回る
手加減の必要なしと判断しリミッター解除
速攻追いついて全員の頭上にマックスパワーのゲンコツを叩きこみ
戦闘力を奪ったうえで拉致、最寄の駐在所に連れ込む
さすがポリスメン手馴れたもので、あっという間に連絡先を調べ上げ親を呼び出す(3人とも兄弟だったらしい)
呼ばれて飛び出てヤンママ登場

続きを見る


コメントの数(35)│ コメントを書く
2013年04月21日
カテゴリー:

萌えた体験談

俺が高校出て就職して2年目、新卒の女の子が入ってきた。
俺より上は男しかいないようなむさ苦しい職場だったが、俺以外の同期も後輩数名もみんな女の子で、一気に会社が華やかになった。
 
研修期間が終わり、秋。
一人の女の子がうちの部署に配属となった。
横顔がタヌキみたいに見えた。
なんかいつもピョンピョコフワフワしてた。
滑り具合に定評のある俺のギャグにも、顔をクシャクシャにして笑ってた。
めちゃくちゃ幸せそうに笑うもんだから、一発でその笑顔の虜になった。

続きを見る


コメントの数(21)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

元友達がDQNだと思う。
結婚式場で長くバイトやってたらしいんだけど、客(しかも年寄り)相手にストレス発散してるとか。

「ババアがさ、お茶くれとか言ったらわざとコーヒー持ってくんだよ。
 “お茶が欲しいんだけど”とか言ったら、最後まで聞く前に“ハァ?コーヒーと仰いましたよ”と言って乱暴に置いて来ちゃうの。
 呑めもしないコーヒーをまずそうに呑んでる顔がウケルんだよな」

と、この調子。

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
カテゴリー:

ほのぼの体験談

昼頃職場の先輩(英語少し出来る)から鬼電話で起こされて、迷子の外国人さんを導いてました。
ちなみに自分はあんまり出来ない。

先:助けて(´・д・`)!

自:何ス('ω`)

先:梅田で外人に道聞かれて困ってる(´・д・`)

自:なんと('ω`)

先:スパワールドがなんたら言うてんねんけど、要領得ぇへんねん。俺大阪分からんし…(´・д・`)

自:…喋りましょか('ω`;)?


コメントの数(11)│ コメントを書く
2013年04月20日
カテゴリー:

感動体験談

小さい土木会社で経理をやっている。
半年くらい前に入社した17歳の男の子が、今日仕事上がりに泣きながら事務所に帰ってきた。

その肩を抱いて大笑いしてた現場員さん曰く、今日現場が最後まで終わり、現場員さんが彼に

「ほら見ろ!キレーな道になったな!お前頑張ったな!」

と声かけたらいきなり泣き出したそうだ。

続きを見る


コメントの数(32)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動画像

画像:バナナアート [感動]バナナを使ったアート!
クオリティ高い!

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

友人と私は同じ小説家が好きで、私は文庫化されるとすぐ買うのでよく友人に読み終わった後に貸していた。
その逆はないけどあまり気にしていなかった。

先日出版された本は私がとっている新聞で連載されていたもので
ストーリーもオチも全部知っているので、しばらくは買わなくていいな、また読みたくなったら買おうと思っていた。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2013年04月19日
カテゴリー:

ほのぼの体験談

娘しかいないので、息子という存在にドリーミングな父。

関東に嫁に行った娘がダンナを連れて帰省するのが楽しみらしい。
アルコールに物凄く弱いのに、自分から缶ビールを出してきてみたり。
(娘に対しては「おかーさん、△子にビール出してやれえや」なのに。
…そんな時の娘は既に自分で出してきて飲んでますがw)

「お、おう。ビ、ビールでも飲まんか、○○君」
「し、仕事の方は、あ、相変わらず大変みたいじゃけど、体には気をつけんとな」

ダンナに話しかける時はどもってるw

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
カテゴリー:

ほのぼの体験談

飼いはじめたばかりの子猫を健康診断に連れてった。
こいつ黒猫なんだけど、口の周りと足の先っちょだけ白い。

獣医「あ、かわいい。お名前は?」

おれ「ミスター・ウェインです」

そこで先生、ちょっと首傾げて考えた。

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
カテゴリー:

ほのぼの体験談

彼氏がうんち漏らした時に、ちょうど「クソドバッド(仮名。実際は似たテイストの名前)」という建物の前だったので、彼が茂みに隠れて処理している間(クソドバッドで・・・糞、ドバッと・・)と思い付いて面白くなってしまい一人で笑いが止まらなかった。
茂みから出てきた彼に爆笑しながらそれを告げたら
感極まった顔で

「結婚してくれ!一生○○についていく!!!」

と言われた。
なんでも、彼はうんちを漏らすような男は嫌われて当然だ、引かれているに違いない・・・どうしよう・・
とビクビクしながら出てきたらしく、
親父ギャグを考えて笑ってる姿に感動したらしい。

うんち漏らして地固まる。


コメントの数(9)│ コメントを書く
2013年04月18日
カテゴリー:

感動体験談

高校で写真部に入ったが、部員は俺一人だけだった。
現像は顧問の先生が一から教えてくれた。
一番初めの部活のとき、現像の練習をするためのフィルムをカメラに詰め、写真部の腕章をして校内に撮影に出かけた。
偶然にも入学式の日に一目ぼれしたクラスメイトに出会った。
これはチャンスと思い、

「現像教えてもらうためにフィルム一本急いで撮らなきゃいけないから協力してよ。」

といって、一気にフィルム一本撮りきってしまった。
その後、暗室ですぐに現像し、翌日プリントした。
指導が良かったおかげで完璧な出来だった。

続きを見る


コメントの数(20)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

俺「どうしたの、迷子になったの?」

嫁「ママー!」

学園祭の運営委員だった俺が見かけた迷子だった

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

サッカー部の主将を務めていた高畑君。
カレの実家は田舎のガソリンスタンドだった。

ボクを必用に難癖を付けイジメギリギリの境界を繰り返した。

社会に出てボクがしたこと。
ボクの実家は結構大きな土建業(知り合いの会社も沢山アリ)。
自動的に専務に就任したボクは「あそこで給油は禁止」のお触れを出した。

すると、高畑君の実家は半年を持たず潰れた…おそらく一千万以上の負債を抱えたと思う。

今は、カレの実家があった土地周辺に新しい道路やら様々な埋設の仕事を請け負っている。

ちょっとでもボクに気を利かせていれば、今でも月に数百万の利益があったのに…。
今ではどこにいるんだろ?


コメントの数(23)│ コメントを書く
2013年04月17日
カテゴリー:

衝撃体験談

昨夜スポーツジムに行ってきたんだけど、スタジオプログラムでちょっとむかついた。

大学の大講堂での講義と一緒で、スタジオも後ろの方から人が埋まって行ってインストラクターの近くの前の方は、たいていぽっかり空くんだよね。
だから私は早めにスタジオ入って、真ん中あたりの場所を確保しておくんだけど開始直前に入ってきた20代OL風二人組が、むりやり私の後ろの方に割り込んできて

「ここちょっと狭いんで、前に詰めてくれませんか〜」

と言ってきた。

続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

コンビニでバイトを始めた時の事
私は昼間の時間帯だったんだけど、その時間はリア充グループが牛耳っていて
自分等が楽したいが故にほとんどの仕事を私に丸投げしてきた
タイムカードを押し一時間もしないうちから

「んじゃ、うちら商品の在庫整理してくるから〜」

を最後に定時近くまで戻ってこずなんてのはしょっちゅう

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

自分の結婚式の直前に、つい浮かれて

「元カノ乱入とかしたらヤベーよなw」

と友人と笑いあってたら、友人スピーチで暴露された

「新郎は元彼女がこの会場に突撃してくるのではないかと恐れていましたが、
 そもそも新郎とお付き合いしてくれた奇特な女性は新婦だけですので
 全くありえない話です。見栄張るのはやめましょう!」

大爆笑する俺側の客
一番最初に「ブフー」と吹いた妹とはしばらく口ききたくなかった


コメントの数(6)│ コメントを書く
2013年04月16日
カテゴリー:

ほのぼの体験談

隣の隣の隣の斜め前くらいの家の子だった。
一番古い記憶からもう既に嫁と遊んでた。
小中高同じで、高2の時に嫁の志望校を知って、馬鹿なりに一緒の大学に行こうと決意して猛勉強した。
なんとか合格してまあ普通に卒業・就職。
告白なんてしてなかったし、付き合ってもいなかった。
中学の時はからかわれたら

「ちげーよwww」

って言ってたけど高校になってからはそれも面倒になったから流してた。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

大学に入ってバイク免許をとりと中古のバイク買ったら金が尽きた。
それでも遊びたいのでテントとか寝袋よか野外炊飯道具を買い込み、フェリーに乗って北海道に行くことにした。
大変ではあったが雨さえ振らなけれ10代の冒険心を満たす気ままな旅だった。

何日目かで日が暮れそうなのにテントを張る適当な場所がなく
原生林と畑の間にあるなんとなく平らな空き地を寝る場所に決めた

続きを見る


コメントの数(43)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

私はとあるファミリーレストランでアルバイトをしているのですが
私がちょっとしたオーダーミスでカップルに注文と違うものを届けてしまったのです。
その時女性はとても激怒し、タダで食わせろだの周りの目を気にせずに私の事を罵倒してきました。

彼氏の方は止める素振りも見せずニコニコとしながらずっとこちらを見てきて、店長に相談しても自分のミスだからなんとかしてくれと任されてしまいました。
私はアルバイトをしてから日も浅く、ちょっとしたオーダーミスも今日が始めてでどうすれば良いのかわからず、オーダーミス分を無料にするという事で彼女は納まってくれました。

そこから私はレジの方へ移ったのですが、しばらくした後にそのカップルがやってきて彼女の方が

「オーダーミス分だけじゃ足りない。迷惑量として全部タダにしろ」

と言ってきたのです。

続きを見る


コメントの数(25)│ コメントを書く
2013年04月15日
カテゴリー:

ほのぼの体験談

こないだ取引先のアメ人4名様が来られ、新たに大口契約を結んでくれたんだわ
それに際し、俺は当社の商品説明と工場案内を担ったわけ
まあありきたりな説明なんだけどね
で、工場を歩いていたらフォークリフトから降ろされたドラム缶数本が近くで倒れたわけ
俺はまず一本をヒョイと起こしたんだが、それを見ていたアメ人が何かのツボにはまったのか

グゥレイトーーー!!
ノオオオオオオオオオオオ!!

とかわけの分からん雄たけびを上げてんの

続きを見る


コメントの数(20)│ コメントを書く
カテゴリー:

萌えた体験談

私が物心付いた頃から、うちの祖父母は喧嘩ばかりしている。
先日、祖父が体調を崩して入院することになった。
ところが祖母は食事の用意や家事が楽になったという。
何て婆様だ。

続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

かなり昔の話ですが…。
とある専門誌系メインの編集プロダクションにて。

私「あれ?そういえば今日Mさん来ませんね」

先輩Sさん「Mなら辞めたよ」

私「え?辞めたんですか?知りませんでした。私にいろんな仕事を振ってくれるいい先輩だったのに」

先輩Sさん「は?お前いじめられてたんだぜ?」

私「ええ? 私、いじめられてたんですか?」

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
2013年04月14日
カテゴリー:

衝撃体験談

さっさ都営地下鉄で俺はドア寄りの端席に座っていて、ある駅で隣二人が降りた
入れ替わるように、その駅から乗ってきた家族連れが座った
父母と、見た目小学3・5年生の普通な4人家族
父母が座り、子供達は目の前に立った
まぁ日常の光景

続きを見る


コメントの数(37)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

自分をいじめてきた女子どもと同窓会で再会した
席がよりによってくじ引きで、数人座った中に一人〜二人当時の担任や教科担当が混ざるというスタイルだった
当時と変わらない喪っぷりに明らかにpgrしながらこちらを見てくる女子ども
水面下で行われていたことだったので何も知らない当時の教科担当が

「いやあ久しぶりだなー、お前達は今何をやってるんだ?」

とにこやかに聞いて来て、教科担当の横に座っていた私から近況を報告する事になった

続きを見る


コメントの数(62)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

母方の祖父の話。

亭主関白という言葉通りの人だった祖父。
家事は全くしない人で仕事一筋という人です。
小さい私にとっては近寄りがたい人でした。

私が小学校低学年の時に祖母が突然亡くなりました。
葬儀が済み、祖父は叔父と二人で暮らすことになりました。
叔父も家事はそこまで出来る人ではなかったので二人とも相当困惑したと思います。
親戚内でもかなり心配はされていたようで、近所の親戚や私の母が手伝いに行っていました。

続きを見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
2013年04月13日
カテゴリー:

感動体験談

子供の頃、親戚の家に行ったら、トイレに「思考と空想の部屋」って書いてあって
伯父に訊いたら、

「シッコとクソする場所だから」

て言ってたの思い出した


コメントの数(11)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ
週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ