月別記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
2012年08月31日
 ・体験談:三毛ちゃんハンパなく賢かった [ほのぼの] (11)-[ ほのぼの体験談 ]
 ・体験談:新婦の要望で友人たちみんなで振袖を着ることになった [衝撃] (22)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:興味のあった占いに立て続けに行った [衝撃] (18)-[ 衝撃体験談 ]
2012年08月30日
 ・体験談:プロパーと派遣社員の待遇の違い・・・そして仕返し [衝撃] (49)-[ 衝撃体験談 ]
 ・動画:サンドアート2 [感動] (2)-[ 感動動画 ]
 ・体験談:俺はカリカリに焼いた葡萄パンにバターをぬって食べるのが好きだ [ほのぼの] (23)-[ ほのぼの体験談 ]
2012年08月29日
 ・体験談:切手ちょうだい [衝撃] (48)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:うちのお調子者の馬鹿息子が突然いい子になった [おもしろ] (32)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:人様に迷惑かかるでしょ? [感動] (14)-[ 感動体験談 ]
2012年08月28日
 ・体験談:一学年上の女の子Aから目の敵にされていた [感動] (24)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:娘4歳のほうが「結婚てなんなの?」と聞いてきた [ほのぼの] (13)-[ ほのぼの体験談 ]
 ・体験談:蝶やカミキリムシは農家には大敵 [感動] (15)-[ 感動体験談 ]
2012年08月27日
 ・体験談:ゲームやる奴はオタク!!な思考の夫 [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
 ・動画:フットサル -PKでトリックシュート- [おもしろ] (4)-[ おもしろ動画 ]
 ・体験談:携帯電話の暗証番号は・・・ [衝撃] (22)-[ 衝撃体験談 ]
2012年08月26日
 ・体験談:自殺なんかしないで下さい [ほのぼの] (29)-[ ほのぼの体験談 ]
 ・体験談:良く聞くけどうちのトメもボインと乳首自慢 [おもしろ] (11)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:幼馴染みが夢に出てきた [感動] (12)-[ 感動体験談 ]
2012年08月25日
 ・体験談:黒人の兄ちゃんが立ち止まってた [ほのぼの] (32)-[ ほのぼの体験談 ]
 ・画像:黒柳徹子が20歳の時の顔 [お宝] (13)-[ お宝画像 ]
 ・体験談:末っ子だから甘えんぼなの [萌え] (13)-[ 萌えた体験談 ]
2012年08月24日
 ・体験談:ゆとり社員の残業に対する姿勢 [衝撃] (111)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:いろもんで鶴瓶と鶴光が師匠である松鶴について話してた [感動] (9)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:熱いハートを持ったDQN [感動] (16)-[ 感動体験談 ]
2012年08月23日
 ・体験談:サプライズ大好きな主人 [ほのぼの] (20)-[ ほのぼの体験談 ]
 ・動画:猫の背中は敏感 [ほのぼの] (11)-[ 動物動画 ]
 ・体験談:娘の成長物語 [萌え] (17)-[ 萌えた体験談 ]
2012年08月22日
 ・体験談:ずっと昔に務めていた会社の話 [感動] (27)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:普段から「孫孫」「3年小梨は〜」とうるさいトメ [おもしろ] (12)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:この人のことを心の中で「黒男(くろおとこ)」と呼んでる [感動] (20)-[ 感動体験談 ]
2012年08月21日
 ・体験談:古い街並みが残る商店街で店をかまえている [衝撃] (35)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:トメはうちの実家からの贈り物にいっつも文句を言う [おもしろ] (21)-[ おもしろ体験談 ]
 ・テキスト:ある女性教師と子供の出会い [感動] (39)-[ 感動体験談 ]
2012年08月20日
 ・ジョーク:手を振るだけで熱狂させることができる [おもしろ] (14)-[ アメリカンジョーク ]
 ・動画:バイク -山道を走って行った末に待っていたもの- [おもしろ] (8)-[ おもしろ動画 ]
 ・体験談:俺たちの居るベンチの前で一人の男の子が転んだ [感動] (20)-[ 感動体験談 ]
2012年08月19日
 ・体験談:おばさんが運転する車の謎 [おもしろ] (21)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:品川庄司の初の単独ライブ [感動] (32)-[ 感動体験談 ]
 ・体験談:今日は妹にちょっかい出したい!って衝動にかられる [ほのぼの] (17)-[ ほのぼの体験談 ]
2012年08月18日
 ・ジョーク:コナン・ドイルの失敗談 [おもしろ] (17)-[ アメリカンジョーク ]
 ・GIF:猫と筒 [ほのぼの] (7)-[ おもしろGIF ]
 ・体験談:郵便局員になりすました新聞の勧誘員を撃退 [おもしろ] (20)-[ おもしろ体験談 ]
2012年08月17日
 ・体験談:会社に凄く声の大きい社員がいる [衝撃] (26)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:今日は病院に行く日だから、靴を履いて外に出たトメ [おもしろ] (9)-[ おもしろ体験談 ]
 ・体験談:アルミのシガレットケースをデコレーション [衝撃] (15)-[ 衝撃体験談 ]
2012年08月16日
 ・体験談:お宅は4台もあるんだから1台貸してくれ [衝撃] (29)-[ 衝撃体験談 ]
 ・動画:ゾウアザラシと仲良く遊ぶ映像 [ほのぼの] (9)-[ 動物動画 ]
 ・体験談:次はF15が来ますよ [感動] (14)-[ 感動体験談 ]
2012年08月15日
 ・体験談:高校1年の時、兄が結婚した [衝撃] (111)-[ 衝撃体験談 ]
 ・体験談:たけしを追いかけるとスタジオ近くのベンチでタバコを吸い始めた [感動] (11)-[ 感動体験談 ]

次のページへ
2012年08月31日
カテゴリー:

ほのぼの体験談

通勤の帰り道で顔見知りになった三毛ちゃん
ある晩、どうにも様子が変で遠ざかっては振りかえって見つめ、遠ざかっては・・
を繰り返すからついていったらアパートの裏に赤ちゃん猫が!

ど、ど、どうしようって思ってたんだけど三毛ちゃんハンパなく賢かった。

アパートのとなりには大家さん宅があるんだけど、そこの玄関にネズミのお届け。
それを何度か繰り返して大家さんに認められたそうな。

「主人は雇ってるつもりかもしれないけど私はネズミ見るのいや。
 そんなのしなくてもあんた(三毛)と子供は面倒みるからって言ったのよ」

子猫のうち2匹はもらわれていったけど残り1匹と三毛ちゃんはふっつーの飼い猫に。
手術したから太っちゃってもう とかいいつつ溺愛されてる。


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

友人が結婚することになったんだが、新婦の要望で友人たちみんなで振袖を着ることになった。
ここは京都。
お式は長野。振
袖、持って行くだけでも大変なんじゃ…?
私は振袖持ってないから、普通に服着るね、とメールしたらレンタル料一覧が送られてきた。
着付けとかもろもろ入れたら20万越え…!給料一か月分を友人の結婚式に使うのはキツイ…
しかもホテルは取ってくれてるけど、電車代は自腹。
申し訳ないけど無理、これ払うと生活出来ないから、とやんわりお断りしたんだけど京都なら安く借りられる店があるから、そこで借りて持ってこいとな。
親に相談したら、母方の親戚が貸してくれることになった。
しかもその親戚の娘さんが結婚する時に、だんなさんになる方が友禅作家かなんかで新婦のためにと、ひと筆ひと筆描きあげた世界で一品の振袖。
ひいいいそんな大事なもの借りられません!とお断りしたのだけど、親戚は女の子が少なくて振袖も着てもらったほうがいいし、返してくれる時は結婚式で撮った写真を添えてくれたらいいからと、貸してくれました。

続きを見る


コメントの数(22)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

友達のおばさんが、仕事やめた後、兼ねてから興味のあった占いに立て続けに行った。
計四ヶ所よく当たるといううわさの占い師にみてもらったのだが、なんと四人とも同じ答え。
今から三ヶ月は、とにかくラッキーだから存分に遊びなさい。と言われた。
おばさんは喜んで、海外旅行に行きまくった。
すっごく楽しんだらしい。
そうして三ヶ月後におばさんは、亡くなった。


コメントの数(18)│ コメントを書く
2012年08月30日
カテゴリー:

衝撃体験談

プロパは無断でそれも1〜2週間休んでも、放置して休み明けに

「おお、体の方は大丈夫かい?」

って笑顔で迎えるくせに、派遣が数分遅刻するだけで営業所にバックレ・クレームの勢いで電話をかけて、しかも体調不良で連絡して休んでも

「社会人として自覚が無さ過ぎる。どんな社会人教育を受けてきたんだろうかねえ」

なんて吐き捨てるように罵る主任がいる。
派遣は風邪引いてもなかなか休ませてもらえず、いよいよこじらせて寝込むと、連絡入れているにも拘らずバックレ発生のように朝から晩まで1日に15回以上電話かけてきやがるんだ。
俺が高熱出して3日休んで出てきた日に、無断欠勤(全部「有給」処理!)してたプロパが2週間ぶりに同時に出社してきた事があった。
主任は俺だけに殺気立った目を向けて、罵声の限りを浴びせてきた。

続きを見る


コメントの数(49)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動動画

動画:サンドアート2 [感動]人気のサンドアート。
今回はパート2です。

続きを見る


コメントの数(2)│ コメントを書く
カテゴリー:

ほのぼの体験談

丁稚羊羹が好きな嫁について、バターで思い出したので書く。

俺はカリカリに焼いた葡萄パンにバターをぬって食べるのが好きだ。
嫁は家庭用パン焼き機で葡萄パンを作ってくれる。
それをトーストで焼いてくれるのだが、、どうしてもカリカリにならなかった。
しっとりか黒こげであった。

嫁は基本賢い人だ、そしてそれ以上に愛情深い。

続きを見る


コメントの数(23)│ コメントを書く
2012年08月29日
カテゴリー:

衝撃体験談

学生時代にコンビニでバイトしていた時の話。
中国人の女性が来店するなり

「切手ちょうだい!」

と、カリカリしながらレジに来た。
私が

「おいくら分ですか?」

と聞くと、

「は?切手!き っ て!切手知らないの?切手ちょうだいよ!
 日本人はニコニコ笑ってるだけで仕事できないのね!!」

と言われた。

続きを見る


コメントの数(48)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

うちのお調子者の馬鹿息子が突然いい子になった。
おもちゃも片付けるし、好き嫌いも無くなったし、手伝いはするし、親としては嬉しかったんだけど、何だか様子がおかしいよね?と話してた。
そしたらある晩にふと気が付いたらふとんの中で息子が泣いてた。
慌てて事情を聞いたら抱きついてきて、ママどこにも行かないで、って…
夫と二人で何とかあやして、聞き出したら
トメに

「ママが孫ちゃんを置いて家を出る」
「パパとおばあちゃんとここで暮らそう」

と言われたらしい。

続きを見る


コメントの数(32)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

ファーストフード店にて
軽くしきりがあり、しきり越しに男の子が

「デザートも食べたい!!」

と少しうるさいくらいに騒ぎだした
そしたら母親が

「うるさいよ。人様に迷惑かかるでしょ?もうそういうことわかるようにならないとまずいよ」

と静かに怒る

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
2012年08月28日
カテゴリー:

感動体験談

うち母子家庭で、オカンが遅くまで仕事してたから昔小学校終わってから託児所?みたいなとこに預けられてたんだ。
あたしが2年の時、そのホームの一学年上の女の子Aから目の敵にされていた。
もう殴る蹴る当たり前。背中に鉛筆刺されたりした。
Aからのいじめは結構長い間続いてたんだけど、それが急にピタっと止んだんだ。
いじめるどころか面倒みてくれたり遊んでくれたり、もう別人みたい。
丸くなったっていうのかな、Aは今までいろんな子と揉めてたけどそれもなくなった。
あたしもすっかり今までのこと忘れて、ほぼ毎日一緒に遊んでた。

続きを見る


コメントの数(24)│ コメントを書く
カテゴリー:

ほのぼの体験談

披露宴に家族4人(だんな、私、娘二人4歳2歳)で出かけた。
よく考えられた良い披露宴だった。

披露宴後娘4歳のほうが

「結婚てなんなの?」

と聞いてきたので

「お父さんとお母さんと離れて旦那さんと暮らすことだよ」

と教えた。(これについての是非は無しにしてくれ)

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

知ってる人もいるだろうけど、蝶やカミキリムシは農家には大敵
寄生バチがいればいいけど、普通ではなかなかいないので、家では見つけ次第速攻潰している

去年の夏、カミキリムシを見つけたので潰していたら最近、引越してきたばかりのA家が通りかかったそして子供に向かい

「ああやって生き物殺していやね〜。○○ちゃんは生き物を大事にしましょうね」

とこっちを見ながら言う
当たり前だが、こっちも生き物を殺す趣味はない
腹が立ったので言い返そうとして母に止められた

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
2012年08月27日
カテゴリー:

衝撃体験談

ゲームやる奴=オタク!!思考の夫。無論、本人はプレイもしない。
(私は夫に隠れてやってる。)
なのに、さっき鞄から私に見せたいものを取り出すとき、

「ティティティティーティッティーティッティティー♪」

とFF7のBGMを口ずさんだ…
結婚生活で初。
何故その曲知ってるの?と問うたら、夫フリーズ後そのまま華麗に話をすり替えた。
本当になんだったんだろう…


コメントの数(12)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ動画

動画:フットサル -PKでトリックシュート- [おもしろ]フットサルの試合でペナルティキック。
トリックシュートを打とうとしたのですが・・・

続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

愛機SH01Bにムービー起動時、電源落ちする不具合が発生したので今日の昼にDoCoMoショップに行きました。

DoCoMoショップの上品なお姉さんが対応してくれて、症状が再現できなかったにもかかわらず、

「一応同じものと交換しますね。」

結構傷だらけだったので有り難かった…。

パソコンに向かってひたすらキーボードを叩くお姉さんに見とれていると、

「iモードの暗証番号は何番ですか?」

と尋ねられた。

続きを見る


コメントの数(22)│ コメントを書く
2012年08月26日
カテゴリー:

ほのぼの体験談

まだミレニアムな盛り上がりがあった頃
傷心だった俺は子供の時の[鉄]趣味で気分転換をしようとホームに佇んでいた。

妻「自殺なんかしないで下さい!」

俺「はい?自殺?」

振り返った俺は妻と30秒くらい見詰め合ってしまった。

続きを見る


コメントの数(29)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

良く聞くけどうちのトメもボインと乳首自慢。
ある日またさりげなく自慢されたので

「トメさん、気持ち悪い…お年なんですから…
よそでは絶対に言わないで下さいね…
色ボケババァって噂立てられますよ…?」

と気の毒そうに言った。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

2〜3日前の夫
幼馴染みが夢に出てきたらしい。

「ずっと会ってないけどどうしてっかな〜」

と懐かしそうだった。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
2012年08月25日
カテゴリー:

ほのぼの体験談

飯の話で悪いが

水曜日、スーパーで食材買ってたら黒人の兄ちゃんが立ち止まってた
何してんのかと思えば、焼き鳥(かなりでかいサイズ)をじっと見つめていた

続きを見る


コメントの数(32)│ コメントを書く
カテゴリー:

お宝画像

画像:黒柳徹子が20歳の時の顔 [お宝]

今は変な髪形をしている黒柳さんですが
二十歳の時の姿はかわいいです。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
カテゴリー:

萌えた体験談

可愛い可愛い年下の彼。

可愛がると

「男は可愛いって言われても嬉しくないよー」、

外で他の人がいると

「○○ちゃんには俺がいないとね!(キリッ)」

頑張って男らしく(?)振舞っている。

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
2012年08月24日
カテゴリー:

衝撃体験談

客先でやってる当日締め切りの仕事で、18過ぎに差し戻しがあった昨日の話。

俺「お客さんからパターンをきちんと消化しているか見直して欲しいと話があったから、自分のやった箇所で足りない部分を洗い出そうか」

ゆとり「今からだったら雑にやりますよ」←突然もの凄く拗ねた口調で

「は?なんで?」

「来週から忙しいし、今日ぐらい早く帰りたいです」

「自分の担当箇所の洗い出しだけちゃっちゃと終わらせて欲しいんだけど」

「今日絶対に行かなきゃ行けない店があるんです!!」

「いやだから洗い出しだけだったら15分ぐらいですぐ終わるでしょ」

しぶしぶ始める

続きを見る


コメントの数(111)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

いろもんで鶴瓶と鶴光が師匠である松鶴について話してた。
物凄く厳しい師匠で、弟子は可愛がってくれないけど、他所の師匠のお弟子さんはよく可愛がってて、その頃は「なんでだよ」と思ってたけど、師匠が亡くなった後、それが巡り巡って自分達のためになってると言っていた。
「自分が若い頃、松鶴師匠に可愛がって貰った」

と言う人が落語協会の人にたくさんいて、とてもやりやすい環境が出来ている。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

今日電車に乗ってたらいかにもDQNなカップルが乗るなり真っ先に優先席に座りやがった。
彼氏が妊婦の絵を指差して、

「これ最近太った俺の事だなwwwwwww」

とかペースメーカーの絵を指差して

「これは熱いハートを持った俺の事だなwwwwwww」

とか言いながら彼女と笑ってやがんの。

それを聞いてムカついてた時、近くのじいさんがいきなり唸りながらうずくまったんだ。
そしたら彼氏がすぐ駆けつけて、嫌がる彼女のカバンを枕にして横にさせ次の駅で猛ダッシュで駅員に報告に行ったんだ。

どうやら熱い気持ちは本当に持ってたらしい。


コメントの数(16)│ コメントを書く
2012年08月23日
カテゴリー:

ほのぼの体験談

いつも私を喜ばせよう、楽しませようと思って行動してくれるサプライズ大好きな主人。
外食の時に

「メンテに出してた腕時計取りに行くから付き合って」

って一緒に行ったら

「お預かりしていた奥様のリングはこちらです」

って修理に出した時に私に買ってくれていた指輪を出され、びっくり!とか、私の外出中に新しい冷蔵庫が届いた時に、帰って扉を開けたら中が私の好きな美味しいもので埋め尽くされていて大喜びとか。

結婚して7年、ずっと変わらない主人が大好き!


コメントの数(20)│ コメントを書く
カテゴリー:

動物動画

動画:猫の背中は敏感 [ほのぼの]猫の背中は敏感のようです。
この猫も・・・

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

萌えた体験談

娘誕生→看護婦に「初めての抱っこ」を怖くて断った
1歳→全てがカワユス
2歳→お股ポンポンしながら玄関にお迎え
    「とーしゃんおかえりー、くしゃいくしゃいのー」帰宅直後のオムツ交換
3歳→「とーしゃんとケッコンするー」
4歳→必ず玄関までお見送り「クルマにきをつけてねー はやくかえってきてねー」
5歳→嫁に父とは結婚できないと告げられ
    「とーさんとおなじ人とケッコンしたいけどいるかなー?」

続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く
2012年08月22日
カテゴリー:

感動体験談

ずっと昔に務めていた会社の話

二十歳の頃に初めて会社に正社員として就職した
その会社は当時、一般家庭に訪問販売をして廻る会社で、今で言うブラック企業ってやつだった
俺が入った頃、ほぼ同期で入社した奴らが他に10人程いたけども、1年後には俺と後何人か残っている程度だった
しかも、その1年の間には他にも新入社員が何人も入ってきたけど殆どが辞めて行った
上司には常にパワハラどころか毎日のように殴られていたし、毎晩9〜10時まで残業だったけど
当たり前のように残業手当なんて付かないしで今思えば恐ろしくひどい会社だった

続きを見る


コメントの数(27)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

普段から「孫孫」「3年小梨は〜」とうるさいトメ(ウトは亡き)
中学生になる姪(義姉娘/トメに可愛がられている)と仕返ししました。と
姪自身もトメに可愛がられているというか干渉気味で

「女は子供を産んでこそ〜」
「学歴なんていらない〜」
「高校出たら働けor介護系〜」

とトメにうんざりしていたので結託。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

いつも買い物に行くスーパーで起こった事。
時々このスーパーで見かける30代前半くらいの男の人。
私はこの人のことを心の中で「黒男(くろおとこ)」と呼んでる。
帽子(キャップ)が黒、上着が黒、ズボンが黒、靴も黒。
ちなみに夏はTシャツだったけどやっぱり黒。

この黒男が私の前でレジ待ちしてた時の話。
黒男の前で清算していた20代後半くらいの若いお母さん。
このお母さんは子供を2人連れてて、上の子は3歳くらい、下はまだ1歳くらい。
で、このお母さんは下の子の紙おむつを買いに来てたみたいなんだけど、上の子が清算してないチョコレートのお菓子の封を切ってしまったみたい。
当然それは買わなくちゃいけないから、紙おむつとそのお菓子を持ってレジで清算してた。
でもなにやらお母さんの様子がおかしい。

続きを見る


コメントの数(20)│ コメントを書く
2012年08月21日
カテゴリー:

衝撃体験談

古い街並みが残る商店街で店をかまえている
親父が経営していたのを数年前に俺が引き継いだんだ。
繁盛期になると露店やら屋台やらが周辺に設営されるんだが、その中で毎年やって来るオバハンがかなりうざい

店では全国に発送とかやってたりするから運送会社と契約して、毎日集荷に来てもらってる親父が気のいい人だったからか、隣近所の発送も受け付けていたようで俺が交代してからもたまーに、

「お願いしま〜す」

とご近所さんが荷物を持って来ることがあった
そういう人たちは大抵、荷札も書いて梱包もきちんとして持ってきてくれるんだが
露店(乾物屋)のオバハンは、ずうずうしくもそのまま商品を持って来る

「これなー、ここに送ってほしいねん。いくら?」

ギリギリ読める字で小さなメモを渡してくる

続きを見る


コメントの数(35)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

トメはうちの実家からの贈り物にいっつも文句を言う。
名産品を送れば

「立派な箱だ事ね。中身はどうだか」

もちろん食う。
高級和牛を送れば

「あー、最近脂っこいもの嫌いなのよ」

がつがつ食う。
それじゃカニを送れば

「タラバって殻むくの大変だから嫌いよ。大味だし」

食いまくって最後にだしをとって味噌汁にまでして食う。
帝国ホテルの缶詰セットは

「はぁ、場所とるわこれ」

当然すぐに無くなる。

続きを見る


コメントの数(21)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

「ある女性教師と子供の出会い」

先生が小学五年生の担任になった時、どうしても好きになれない児童がひとりいた。
その少年は、一人服装が不潔でだらしなかった。
中間記録に先生は少年の悪いところばかりを記入するようになっていた。
あるとき、少年の一年生の記録が目にとまったのである。

続きを見る


コメントの数(39)│ コメントを書く
2012年08月20日
カテゴリー:

アメリカンジョーク

法王と英国女王が大群衆の前の壇上に立っていた。
しかしながら女王も法王もこうしたことは慣れっこになっていたので、退屈凌ぎに女王が法王に声をかけた。

「ご存知? わたしはちょっと手を振るだけで、この中の英国人みんなを熱狂させることができますのよ。」

法王は疑わしげだった。

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ動画

動画:バイク -山道を走って行った末に待っていたもの- [おもしろ]山道をバイクで走るー
気持ちいいーと思った矢先に・・・

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

最近外が暖かくなってきたので、職場の仲間数人と外で飯を食おうと言う流れになり、コンビニで飯を買って、会社の近くの公園のベンチで食い始めた。
ターミナル駅の近くの公園なんで、排気ガスや車の音はうるさいけどいい気分転換になった。
飯も食い終わって仲間数人と話してると、俺たちの居るベンチの前で一人の男の子が転んだ。
5歳ぐらいかな?かなり泣き始めた。

俺たち全員独身で子供の扱いなんか慣れてなかったから、オロオロしながらも抱き起こした。
周りを見渡すと、そこの近くのデパートの袋を足元において、携帯で話し込んでる女性が一人。
でも、泣き声に気付くそぶりも無い。とりあえず狼狽しながら

「大丈夫?痛いの痛いの飛んでけ〜!!」

とか言いながら慰めてた。

続きを見る


コメントの数(20)│ コメントを書く
2012年08月19日
カテゴリー:

おもしろ体験談

先日猛暑の中洗車していたのだが、すさまじい爆音を奏でながら目の前にこれまた古いスターレット、自分の前に急停車。
中から面識のないおばさんが降りてきて、ぎゃあぎゃあ叫ぶ。
・この車、スピードでない
・エアコン効かない
そしておばさんの身なりなんだが、野村沙知代のさらに劣化版。
ていうか、車の中でそんなでかい帽子かぶるなよ。
前見えないよ。
で、おれに直せ、という。もう一度書いちゃうけど面識なし。

まあ時間あったんで見てあげようと。
まずスピードでない→すさまじい爆音の原因→マニュアル1速で走行。
よく発進できたなと思うけど、要するにATの感覚でシフトアップしないで1速走行。

続きを見る


コメントの数(21)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

品川庄司の話。

吉本はライブチケットの売り上げ枚数をチケットぴあの売り上げで決める。
手売りで完売しても、事務所は芸人が自分のバイト先、友達、コンパなどで義理でかってもらったものと思い、実力とは認めてもらえないため。
それを踏まえて。
ルミネができる前。
品川庄司の初の単独ライブ。
毎回、ライブは完売してたが、全部手売りで品川がさばいてたものだった。
この単独のチケットの売り上げがよければ、ルミネでの前座をさせてくれると事務所に言われてた。
でも、品川はネタ作りに追われ、チケットを手売りすることも、宣伝することもできなかった。
庄司はネタ作りに励む品川の家を一度も訪ねることはなかった。

続きを見る


コメントの数(32)│ コメントを書く
カテゴリー:

ほのぼの体験談

何だか時々、今日は妹にちょっかい出したい!って衝動にかられる。
その衝動のまま妹に俺の変顔自分撮り写メールの連続送信や、風呂上がりにトランクス1枚で

「カバディカバディ」

と言いながら腰を振りつつにじり寄ったりしてた。
妹はそんな俺を生暖かい眼差しで見守り、時には

「はいはい、ギャランドゥキモいから服着なよ」

といたわってくれる良くできた妹だった。

続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く
2012年08月18日
カテゴリー:

アメリカンジョーク

世界的に有名な私立探偵、シャーロック・ホームズを世に出したサー・アーサー・コナン・ドイルは自分のこっけいな失敗談を披露することがあった。
これもそんな話のひとつである。

ドイルはパリの駅前でタクシーを待っていた。
タクシーが前に止まった。
彼はスーツケースを積みこむと自分も乗り込んだ。
運転手に行き先を言おうとすると、運転手が尋ねた。

「どこへ行きますか、ドイルさん?」

ドイルは仰天した。

続きを見る


コメントの数(17)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろGIF

GIF:猫と筒 [ほのぼの]

猫と筒。
そんな画像。

続きを見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

先月の話
夕方に玄関のチャイムが鳴り、

「郵便で〜す」

と言われ、ドアスコープを除いた
しかし、あちらから塞いでいるみたいで見えない
ああ、新聞だなと思い、玄関に常備してあったレコーダーの録音を開始
どちらさまですか?と聞くと、

「郵便です。判子をお願いします。」

と言われ、ドアを開ける。

続きを見る


コメントの数(20)│ コメントを書く
2012年08月17日
カテゴリー:

衝撃体験談

会社に凄く声の大きい社員がいる。
別の階にいても声が届くくらい大きい。
加えて、社会人としては致命的レベルで空気を読まない。
訴えられたら間違いなく負けるレベルのセクハラ発言もバンバンする。
結果として、とんでもないセクハラ発言が階をまたいで響き渡る。
しかし不思議なことに、それらの発言に全く悪意が感じられない。
言われた人も聞いた人も

「○○さんだからなあ」

って感じで終了。
会社の人間は誰一人として訴えるどころか怒りもしない。

以上前提。

続きを見る


コメントの数(26)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

今朝の話です。
今日は病院に行く日だから、靴を履いて外に出たトメ。
でも病院の人がまだ迎えにきてなかったらしく、いったん家に戻ってきたトメは、土足で家の中歩きだした。

「靴脱いでください」

って注意したら、

「今履いたばっかりだけん汚れとらん」

とか、

「年寄りが靴脱ぐのがどれだけ大変か分からんとだろう」
「あんたに頼んだら脱がせてくれるとかい」

と逆ギレ。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

大昔、手巻きタバコを吸っていて、アルミのシガレットケースに入れて持ち歩いていました。
今は結婚→妊娠という流れですっぱり止めているのですが、昔使っていたケースが100均の細い色鉛筆を入れるのに調度良い事が判明したので、傷を隠すために、余ったスワロやビシューパーツを貼り付けゴテゴテにデコレーションして娘にあげました。
余った物とは言え原価は3000円程かかっています。
ある日、娘が帰るとそのシガレットケースが無くなっていました。
娘には元々はタバコを入れるケースだから、お外に持ち出さないと約束しているので家にきた誰かが持って行ったとしか考えられない。
あぶり出しするか?と思ったらあっけなく犯人が…。
上の娘の友達A美ちゃんでした。
A美母が謝りにきてくれたので判明。(シガレットケースは持参せず)

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
2012年08月16日
カテゴリー:

衝撃体験談

兄から聞いた話。
うちの実家は両親に兄一家が同居していて、田舎だから車は1人1台なもんだから4台所有している。
先日、近所に住む、この春に高校を出たばかりの女の子が車をおシャカにしたんだが、
そこんちの母親がやってきて

「お宅は4台もあるんだから1台貸してくれ」

と言ってきた。

続きを見る


コメントの数(29)│ コメントを書く
カテゴリー:

動物動画

動画:ゾウアザラシと仲良く遊ぶ映像 [ほのぼの]天然のゾウアザラシなのでしょうか・・・?
これほど人間に懐く映像は初めて見ました。

続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

5年程前の観閲式予行日にて

俺「次はF15が来ますよ」

嫁「あの音はF2ですよ」

上空を通過するF2の編隊

嫁「ね、F2でしょw」

俺が陸の人間で嫁は民間人

続きを見る


コメントの数(14)│ コメントを書く
2012年08月15日
カテゴリー:

衝撃体験談

高校1年の時、兄が結婚した。

兄と兄嫁は結婚してそのまま兄実家(=私もいる)で同居し始めた。
新婚当初は、私と兄嫁は仲悪くはなかったと思う。
半年した頃から兄嫁に嫌味をいわれはじめた。
剣道部だったため

「妹ちゃん臭いねw」(入浴後)

とか
「妹ちゃんの甲手って馬糞みたいな匂い」(洗って陰干ししていたのをわざわざ匂い嗅いでいう)

とか部活関係を主に成績や異性交遊についても。
当時、私は恋愛よりも部活一辺倒だったため、

「彼氏できないんだ?wいきおくれ確定だね」
「むしろ行かず後家かな」

等の嫌味は非常に煩わしくて仕方なかった。

続きを見る


コメントの数(111)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

ビートたけしが番組の収録が終わって、

「お疲れ〜」

といいながらスタジオを出た。
あるスタッフがたけしの楽屋方向に用事があり、何メートルか遅れてたけしの後をついていった。
するとたけしは楽屋につながる廊下の曲がり角の所で急に立ち止まり、何か思い出したように来た廊下を戻り始めた。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ
週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ