月別記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
2010年06月30日
 ・テキスト:堀秀政のちょっと良い話2 [感動] (8)-[ 感動テキスト ]
 ・動画:爆破解体特集 [おもしろ] (1)-[ おもしろ動画 ]
 ・テキスト:堀秀政のちょっと良い話1 [感動] (5)-[ 感動テキスト ]
2010年06月29日
 ・体験談:礼儀正しい子供 [ほのぼの] (16)-[ ほのぼの体験談 ]
 ・動画:水滴があがったりさがったりする機械 [感動] (5)-[ 感動動画 ]
 ・テキスト:過労死表 [衝撃] (19)-[ 衝撃テキスト ]
2010年06月28日
 ・体験談:ペーパードライバーな彼女に付き合った俺 [爆笑] (11)-[ 爆笑体験談 ]
 ・フラッシュ:特急になりたかった犬(ぞぬ) [感動] (28)-[ 感動フラッシュ ]
 ・テキスト:地下の人の流れの違い [おもしろ] (24)-[ おもしろテキスト ]
2010年06月27日
 ・動画:神父と新婦が飛び込んだ結婚式 [爆笑] (6)-[ 爆笑動画 ]
 ・体験談:オーマイゴッドを連発するアメリカ人 [おもしろ] (12)-[ おもしろ体験談 ]
 ・動画:ドッキリ -厳格な警察官がラブラブ- [おもしろ] (2)-[ ドッキリ動画 ]
 ・体験談:双子のお父さん [感動] (25)-[ 感動体験談 ]
2010年06月26日
 ・体験談:イタコと山城新伍 [衝撃] (17)-[ 衝撃体験談 ]
 ・動画:世界一小さな拳銃 [おもしろ] (5)-[ おもしろ動画 ]
 ・体験談:ALS病の女の子 [感動] (31)-[ 感動体験談 ]
2010年06月25日
 ・体験談:いとこが大腸がんで死んだ [感動] (28)-[ 感動体験談 ]
 ・画像:ゲゲゲの鬼太郎 -猫娘の変化- [おもしろ] (16)-[ おもしろ画像 ]
 ・サッカー日本代表、決勝T進出おめでとう! (23)-[ 管理人の戯言 ]
 ・体験談:田舎の地元の子供たちは結構・・・ [おもしろ] (19)-[ おもしろ体験談 ]
2010年06月24日
 ・体験談:合コンに行ったら姉がいた。んでキスした [萌え] (45)-[ 萌えた体験談 ]
 ・動画:バーテンダーの凄いテクニック [感動] (4)-[ 感動動画 ]
 ・体験談:仕事中に激痛が入った場合 [爆笑] (17)-[ 爆笑体験談 ]
2010年06月23日
 ・体験談:妹が作ったソーメン [萌え] (27)-[ 萌えた体験談 ]
 ・動画:ジェンガタワー 世界記録の悲劇 [衝撃] (12)-[ 衝撃映像 ]
 ・体験談:バベルの塔というゲーム [衝撃] (29)-[ 衝撃体験談 ]
2010年06月22日
 ・体験談:女子供をビンタした男 [感動] (41)-[ 感動体験談 ]
 ・動画:ライオン -ライオンが襲ってきた!- [衝撃] (8)-[ 動物動画 ]
 ・体験談:ひいおじいちゃんの遺言 [衝撃] (28)-[ 衝撃体験談 ]
2010年06月21日
 ・ジョーク:カップラーメン買ったんです [爆笑] (25)-[ 日本人ジョーク ]
 ・フラッシュ:ジャンヌ ダルク [おもしろ] (4)-[ 爆笑フラッシュ ]
 ・体験談:イギリス人と着物 [感動] (12)-[ 感動体験談 ]
2010年06月20日
 ・動画:生放送でココナツ割りにチャレンジした空手家 [爆笑] (7)-[ 爆笑動画 ]
 ・テキスト:3桁の数字と7の数字の不思議な関係 [感動] (28)-[ 感動テキスト ]
 ・動画:自動車 -全自動オープンカー- [感動] (15)-[ 感動動画 ]
 ・体験談:コンビニのイケメンな兄ちゃんが泣いていた [感動] (26)-[ 感動体験談 ]
2010年06月19日
 ・体験談:一番好きなの書いてください [萌え] (13)-[ 萌えた体験談 ]
 ・動画:ドラゴンクエスト3 -バラモスを低レベルで撃破- [おもしろ] (7)-[ おもしろ動画 ]
 ・テキスト:SEXの五訓 [爆笑] (15)-[ 爆笑テキスト ]
2010年06月18日
 ・体験談:うちで飼っていた猫を思い出した [感動] (19)-[ 感動体験談 ]
 ・漫画:デスノート -ジャンプのトレードマークの秘密- [おもしろ] (13)-[ デスノート画像 ]
 ・体験談:彼女の失態 [爆笑] (27)-[ 爆笑体験談 ]
2010年06月17日
 ・体験談:ドラゴンボールの天津飯が大好きな少年 [爆笑] (14)-[ 爆笑体験談 ]
 ・テキスト:男は人前で泣くものではない [感動] (18)-[ 感動テキスト ]
2010年06月16日
 ・ジョーク:先生のメスさばきに憧れた女 [おもしろ] (26)-[ 日本人ジョーク ]
 ・動画:自動車 -ヘッドライトでアニメーション- [感動] (2)-[ 感動動画 ]
 ・テキスト:記憶を100万円で売った男 [おもしろ] (25)-[ おもしろテキスト ]
2010年06月15日
 ・体験談:お母さんのメールがドラクエチック [おもしろ] (11)-[ おもしろ体験談 ]
 ・動画:二枚舌な女 [衝撃] (11)-[ 衝撃映像 ]
 ・体験談:インド人は計算に強い [おもしろ] (16)-[ おもしろ体験談 ]

次のページへ
2010年06月30日
カテゴリー:

感動テキスト

堀秀政のちょっと良い話(戦場編其ノ二)

秀政が秀吉の配下として九州平定戦に従軍していた時の話である。

秀政は城を攻めていた。
城方から勇敢にも討って出てきた、敵兵五十人ほどを生け捕りにした。
秀政の前に引き出された敵兵達は、見せしめの処刑を覚悟した。

秀政は敵兵達に言った

「九州に来てから城攻めばかり。
 攻めた城はどこも一日で落城し、わしは次々と行軍せねばならず、本当にきついのだ。
 そこでお前達に頼みがある。
 このまま城に帰って、せめて後三日は持ちこたえてくれないか?
 対陣していれば軍を動かさずに済むからな。」

と言って敵兵全員を解放した。
すぐさま城に逃げ帰った兵達は、とても敵う相手ではないと悟り、城方は即座に降伏した。

『名人久太郎』の面目躍如である。

もっとも、秀政は本当に休みたかったのかもしれないが…


コメントの数(8)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ動画

6175f71a.jpg

アメリカでは土地が広いからか、爆発して解体する方法がポピュラーです。
確かにダイナマイトとベテランの二つがあれば一日で終わる解体。
便利です。

動画を見る

ネタ元:神動画.com


コメントの数(1)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動テキスト

堀秀政のちょっと良い話(戦場編其ノ一)

人使いが巧く、『名人久太郎』と呼ばれた秀政。
戦場でも彼はその才能を発揮していた。

合戦での陣中の夜間、特に風雨の強い時などは『陣泥棒』と言う、武具や糧秣を盗む盗賊がいて、当時の武将達は常に警戒していた。
だが秀政の陣では『陣泥棒』にやられる事が無かった。

秀政は見張りの兵達に、こう申し付けていた。

「今宵は風雨が強く、泥棒には絶好の機会だ。
 もし『陣泥棒』が来なくても、わしがスキを見て泥棒に入るので、気をつけておけよ。」

大将にこう言われては、厳しく警戒せざるを得ない。
秀政はこうして『陣泥棒』を防いだのである。


コメントの数(5)│ コメントを書く
2010年06月29日
カテゴリー:

ほのぼの体験談

子どもが礼儀正しいと、そこは家族がちゃんとしてるからなんだろうな、と思って
ほのぼのするよね

エレベーターで開ボタンをおしてくれて、
乗り合わせた人々に

「何階ですかっ!(ボタン押しますよ)」

て聞いてくれたけど指定のボタンまで手が届かなくて

「…ゴメンナサイ」

って言ってた。


コメントの数(16)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動動画

fb9a20bc.jpg

特殊な機械を使って水を流しております。
速度と光をうまく使って水滴が上がったり下がったりするように見せます。

続きを見る


コメントの数(5)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃テキスト

過労死表
労働h   残業h  1日当労働時間  過労死レベル 適用
(1ヶ月) (1ヶ月)  (30日,25日,20日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 720h 560h  24h        -         1日24時間x30日(物理的な限界)
 600h 440h  20h、24h       ∞        生物的な限界、実際はありえない(はず)

 500h 340h  17h、20h      ★★★★★  まだ生きてるのが不思議なほど
 450h 290h  15h、18h、23h ★★★★   限界を超え、いつ入院してもおかしくない
 400h 240h  13h、16h、20h ★★★     休日が無く、睡眠時間の確保も困難に
 300h 140h  10h、12h、15h ★★       働きづめ、プライベートな時間は無い
 240h    80h    8h、10h、12h ★         過労死ライン、健康状態の危機
 200h    40h    7h、8h、10h   ☆         何年も続けると精神疾患の可能性
 160h   -      5h、6h、8h  -           1日8時間x20日
(法定労働時間)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※端数は四捨五入

(1日8時間+残業4時間)x20=240時間が2〜6ヶ月続くもしくは
(1日8時間+残業5時間)x20=260時間が1ヶ月続くと
脳血管疾患及び虚血性心疾患等のリスクが高まるとの厚労省の調査あり


コメントの数(19)│ コメントを書く
2010年06月28日
カテゴリー:

爆笑体験談

ペーパー歴10年以上だった彼女が、

「車の練習したい!」って言うから、夜の夜中に練習させた。

俺はフルフェイスのメットかぶって、助手席。

すれ違ったパトカーがUターンしてきて追いかけられたよ・・・orz
彼女はパニックになるしwww

「何してるの?」

「・・・彼女の運転の練習」

「そのヘルメットは何?」

「・・・死にたくないもん」

「そりゃそうだwww」

笑って帰っていきました。


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動フラッシュ

00cbbf31.JPG

電車が大好きなある犬の物語。
感動系フラッシュで2位を取った作品をご覧下さい。

フラッシュを見る

ネタ元:おもしろフラッシュ総合サイト

続きを見る


コメントの数(28)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろテキスト

東京新宿地下の人の流れ

↑●↑●↑●↓○↓○↓○
●↑●↑●↑○↓○↓○↓
↑●↑●↑●↓○↓○↓○
●↑●↑●↑○↓○↓○↓
↑●↑●↑●↓○↓○↓○
●↑●↑●↑○↓○↓○↓
↑●↑●↑●↓○↓○↓○
●↑●↑●↑○↓○↓○↓


大阪梅田地下の人の流れ

○←●○●●←●←○
↓●→↓↓/●→\
○→/↑●→←●→○→
→○↑○/●→○\↑
●→○ ● ●↑\○
\↑○→↓/↓○ ●←●
○←●○●●←●←○
↓●→↓↓/●→\
○→/↑●→←●→○→
→○↑○/●→○\↑
●→○ ● ●↑\○


コメントの数(24)│ コメントを書く
2010年06月27日
カテゴリー:

爆笑動画

d766b2b9.jpg

プールの上で挙げた結婚式。
そして指輪を渡そうと友人が上がった・・・

動画を見る


コメントの数(6)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

来日当初は文化の違いから「オーマイガー…」を連発していたアメリカ君
そろそろ日本になれたのか「オーマイガー」を聞くことがなくなっった。

しかし昨日、おでんの牛スジに衝撃を受けて

「ナンテコッタイ!」

馴染んだな〜と和みつつ

「オーマイガーじゃなくなってるね」

と言うと

「神様がいっぱいいて誰に報告すればいいかわからない(´・ω・`)」


コメントの数(12)│ コメントを書く
カテゴリー:

ドッキリ動画

e2b11740.jpg

本来なら厳格であるべき警察官が女性警察官と友に手をつないだりラブラブしております。
それをみた人は唖然・・・


コメントの数(2)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

父は私と妹が小4の頃(双子です)今の母と再婚。
実母は赤ん坊の頃に他界したと聞かされてた。

ずっと私達は父の連れ子だと思ってたんだけど
22才の時パスポートとる時に父とは血が繋がってないと分かった。

父本人には聞けず、父の母(私達の祖母、これも小さい頃から可愛がってくれてて血が繋がってないなんて考えた事もなかった)に問い質した所、実母は未婚で私達を妊娠中に父と知り合い、父は周囲の反対を押し切り結婚。
私達は父の養子に。
しかし一年程で実母は他の男と駈け落ち。
父には血の繋がらない双子の乳児が残された。
周りは当然、私達は実母の身内に引き取らせるか、施設に入れるものと考えてたが、父は自分が育てると言いだし周囲を仰天させる。
父の親兄弟、親戚、友人総出で説得するも父の決意は固く、

「この子らは産まれる前に父親に捨てられ、産まれてからは母親に捨てられた。
 この上俺まで捨てたらこの子らは三度も親に捨てられる事になる。」

「何より俺はこの子らが可愛くて仕方ないんや。離れるのは俺が堪えられん。」

とぼろぼろ泣いて、最後は周りも折れざるを得なくなったそうです。

続きを見る


コメントの数(25)│ コメントを書く
2010年06月26日
カテゴリー:

衝撃体験談

昔、恐山のイタコを招いてゲストの先祖を呼ぶ心霊番組があった。
ゲストの山城新伍氏が

「おばあちゃんと逢いたい」

とイタコに願った。
イタコにはおばあちゃんが降臨して山城氏と親しげに話をしていた。
感動のうちに番組は終了するのだが、終了直前に山城氏が一言、

「あ、ごめん、うちのおばあちゃん、まだ生きてたわ」

で、全て台無し。
鬼の形相で怒り狂うイタコの姿は、それは凄いものがあった。


コメントの数(17)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ動画

f8b6eded.jpg

世界一小さい拳銃です。
ですが本物です。

動画を見る

ネタ元:神動画.com


コメントの数(5)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

大学のとき、高校の同級生の女の子がALSを発症した。

そう親しくもない子だったし、ALSってどんな病気かも知らなくて軽い気持ちで大学の近くにあったその病院に、ひまつぶしで見舞いに行っていた。

ある日彼女が、病室で言った。

「あたし処女のまま死ぬのってイヤだなあ、ねえ今度夜這いにこない?」

その晩実際に夜這いに行った俺を迎えた彼女は、病院の寝巻姿ではあったが髪はちゃんと整えてあり、うっすら化粧をして、下着も当時流行り始めたTバックだった。
行為そのものは少々やっかいで、彼女は自分で脚を開くこともできなかった。
彼女はわざとらしい喘ぎ声をあげて、なんとか無事終ることができた。
そのあと俺に寝巻きを着せてもらいながら、彼女は嗚咽していた。

続きを見る


コメントの数(31)│ コメントを書く
2010年06月25日
カテゴリー:

感動体験談

いとこ(27歳男)が、大腸がんで死んだ。

その彼女は、従兄弟ががんと分かってから、仕事もあったのに毎日病室に訪れ付き添った。結婚の約束もしていたんじゃないかな。
食べ物を、「お口アーン」とか、やり合ってじゃれてたり、がんが侵食して痛む従兄弟の腰や背中を、彼女がさすってあげたり。
そのころ、10代のガキだったせいもあるけど、従兄弟が死ぬなんてまったく想像つかなかった。「きっとこの2人はあと数年もしたら結婚して、幸せな家庭築くんだろーな」なんて、見舞いにいくたび幸せな想像しかできなかった。
普通にうらやましかった。

しかし、従兄弟の病状はどんどん進んでいった。
みるみるやせて、目ばかりぎょろぎょろになって、身内のわたしでも正視できなかった。
はやく終わってほしかった。
人の命のもろさが怖かった。
でも彼女はずっとそばにいた。
従兄弟のやせ細った手を握って、
抗がん剤の影響で、ぼろぼろに禿げたあたまにかぶる毛糸の帽子を作ったり。
わたしは、怖くて怖くて病室にも入るのもいやで病室に入っても、彼女の後姿ばかり見ていた気がする。
従兄弟は、癌がよくなったらどこかへいこうとか、あれ食べに行こうとか今度の携帯の最新機種を買いたいとか、来ない日のことばかりしゃべった。

続きを見る


コメントの数(28)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ画像

c7c39862.jpg

今や映画では可愛い娘ということで有名なゲゲゲの鬼太郎。
漫画もアニメにもいろいろな変化がありました。

続きを見る


コメントの数(16)│ コメントを書く
カテゴリー:

管理人の戯言

やっと来ました決勝T進出!
今回の試合は凄かった。

・・・ハイライトしか見てないけど。

本田と遠藤が目立つ試合になりました。

決勝では中村の扱いがキモになりそうですね。


コメントの数(23)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

仲のいい同僚数人で、その中の一人の田舎に川遊びに行った時のこと。

結構な田舎で、川では地元の小学生から高校生まで、昼前から夕方まで入れ代わり立ち代り泳いだり魚を取ったり流木で遊んだりして、素朴な一日を過ごしていた。

それを皆で眺めながらBBQをしたりして、こういう勉強に縛られるでもなく、家にこもってゲームをするでもなく昔みたいな子供たちってのいいねぇとほのぼのさせてもらった。

日も落ちてきた帰り際、子供たちも帰り支度を始めたが、すれちがった時。

「じゃあ、また今夜Skypeでなー」

皆で( ゚Д゚)こんな顔して振り向いた。


コメントの数(19)│ コメントを書く
2010年06月24日
カテゴリー:

萌えた体験談

合コンに行ったら、向こうのメンバーに姉貴がいた。
互いに見た瞬間驚愕したけど、なんとか平静を保つ。
今更バックれる事も出来ないが姉弟とバレたらしらける。
苗字が同じです凄い偶然!とか言われたりしながらもお互い他人でつき通した。

しかし合コンも後半、酒が結構回ってきたなと思ってふと姉貴の方を見たら顔真っ赤。
かなり酔ってるなと思ってたら馬鹿がゲームを提案。
その後はその、俺と姉貴でポッキーゲームをやらされた。
姉貴とかよと銜えた瞬間、姉貴が物凄い勢いで食べ、キス完了。
真っ白になる俺。
盛り上がる周り。

続きを見る


コメントの数(45)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動動画

2307dfb6.jpg

ジャグラーのように瓶を操るバーテンダー。
あの映画「カクテル」を彷彿とさせます。

続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
カテゴリー:

爆笑体験談

今日レジ打ってた時に、お金入ってる引き出し?を右手で閉めた。
右手人さし指を挟んで激痛が走ったけど、お客さまに状況を理解してもらおうと思って

「ただ今痛いので少々お待ち下さい」

と右手をブンブンふりながら言ったら笑われたorz

うまい対処なんか頭弱いからわからなかったよ。
でもお客さまは笑いながら帰ったから、まあ、いいか。


コメントの数(17)│ コメントを書く
2010年06月23日
カテゴリー:

萌えた体験談

遅い朝食俺寝起き

俺「…なに?ソーメン?」

妹「わたしが茹でました」

俺「うん…」

妹「わ・た・し・が茹でました」

俺「…えらいと思うよ」

妹「こころしておあがりなさい」

俺「うん…(寝ぼけてフーフーする)」

続きを見る


コメントの数(27)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃映像

7823d269.jpg

ジェンガで作った世界記録のビル。
それを放送しにテレビクルーがやってきたのだが・・・

動画を見る

ネタ元:神動画.com


コメントの数(12)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

昔、友達が小遣いはたいて『バベルの塔』というゲームを買った。
しかしこのゲーム、激ムズのパズルゲーム。
フラッピーの1面もクリアできない友達は一瞬で詰まり、小遣いがこのゲームに吸い取られたのに苛ついたのか店に抗議に行くと言い出した。
何故か俺も一緒に付いていった。

店主に向かって

「こんなゲーム売るな」
と友達。
店主は最初丁寧だったが遂にキレテ

「返品してやるからカエレ!」

と激怒。
でも返品できるから良かったな、
と言おうとした途端、友人、突然震えながら

「ヘンピンシテヤルカラナヘンピン…タッタタッタッタ」

等と店主の言葉を反復させてる。

続きを見る


コメントの数(29)│ コメントを書く
2010年06月22日
カテゴリー:

感動体験談

土曜日に高校の同窓会があって、子供連れてくる人が結構いました。

私の友人のMも低学年の男の子を連れてきていて、昔の思い出半分、子供自慢半分といった感じでお話し。(ちなみにMはシングルマザー)
少ししてMが

「○○君と話てくるから、このお姉ちゃんと遊んでもらいなー」

と私に子供を押し付けて昔から気のあった男子のところへ。
子供は好きだからいいかーなんて思い相手をしてみると、この子がまた躾がなってない
本人はジャレてるつもりなんだろうけど、小学校低学年のパンチとか本気で痛い。

「本当に痛いからやめて」

と言ってみてもやめてくれず、Mに声をかけても「楽しそうねー」とか的外れなこといってる。
ついに顔まで殴るようになってきて我慢の限界。

「ダメでしょ!」

って本気で怒ったらその子、
謝るどころか不機嫌そうな顔でさらに殴ってきました。

続きを見る


コメントの数(41)│ コメントを書く
カテゴリー:

動物動画

5ca7acc1.jpg

サバンナでとつぜんライオンが襲ってきた―
凄まじく迫力があります。

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃体験談

俺のひいじーさま

ダンボール箱に花火をぎっちり詰め込んで、ビニールテープで厳重に封印して

「俺が死んだら葬式の後に、親族みんなで押し入れの奥の箱を焼け。
 絶対に開けずに、そのまま空き地で灰にしろ」

…って遺言しやがった…

…クソジジイ…大好きだったぜ…


コメントの数(28)│ コメントを書く
2010年06月21日
カテゴリー:

日本人ジョーク

カップラーメン買ったんです。
そして食おうと思いお湯を入れようとしたら『熱湯3分』と書いてるじゃないですか。
しょうがなく熱湯を3分間入れ続けました。
いや、30秒位入れてたらあふれてとても熱かったんですがメーカーがいうことを信じて3分間入れ続けました。

やっとの思いで入れ続け、ようやく食べました。
とても美味しかったです。
信じて良かったです。

あえて言うなら、ちょっと味が薄いかなと思いました。


コメントの数(25)│ コメントを書く
カテゴリー:

爆笑フラッシュ

b7f1b4ff.jpg

ジャンヌダルク−
聖女と呼ばれた少女。
その歴史をフラッシュにしたものです。

フラッシュを見る

ネタ元:おもしろフラッシュ総合サイト


コメントの数(4)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

仕事でドバイに行ったイギリス人が早く帰りたがっている。
母国イギリス・・・ではなくて日本に。
という話をしてくれた友人と久しぶりに会った。

関西に馴染みまくって交渉ノリが船場商人なイギリス人上司の嫁が着物が好きだと聞いて、和裁をやってる自分の母を紹介したのだそうな。

先方は日本語を話せない。
母親は当然日本語しか喋れない。
なのに週一で来訪して着付けを習い、自分で着られるほどになったとか。

「ホンマに言葉わからへんねんで!せやのになんでか意思の疎通できてんねん。
 終いには電話で話したりもしとるんや。オバちゃんってスゲー!」

と感心する友。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
2010年06月20日
カテゴリー:

爆笑動画

a9487396.jpg

TVで生放送。
そこで並べられたココナッツを割る記録にチャレンジ。
それゆけー

動画を見る


コメントの数(7)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動テキスト

好きな3桁の数字を適当に考える
たとえば236
それを二回続ける
236236

このようにしてできた数字は必ず7で割り切れるのだ


コメントの数(28)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動動画

21f87cc9.jpg

皮製ではなくきちんとした硬い材質を使ったものでオープンカー。
これはかっこいい。

続きを見る


コメントの数(15)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動体験談

家の近所にコンビニがあってよく買い物に行くんだがそこにイケメンな兄ちゃんが働いてるんだ。
深夜の時間に働いててもう一年くらい通ってる。

んで昨日いつものよいに深夜に買い物に行ったんだ。
客はおっさんが一人雑誌立ち読みしてただけ。
適当に買い物してレジに行ったんたが店員がいないんで声出して呼びかけたんだ。
そしたらあの兄ちゃんが出てきた。

が、様子がおかしい、兄ちゃんが号泣している。
嗚咽をあげながらレジを打っているwww
私びっくりしてポカーンとなってたwww

勇気を出して理由を聞いたら、妹さんが重い病気にかかってずっと入院してたらしい。
で、大手術を受けてずっと生死の境をさ迷ってたらしいんだが意識が回復したらしい。
近いうち退院も出来るそうだ。

母親から電話がかかってきて涙が止まらないらしい。
バイト帰らしてもらえばいいのにって言ったら

「誰もいなくて帰れないんです(;_;)」

だってwww

続きを見る


コメントの数(26)│ コメントを書く
2010年06月19日
カテゴリー:

萌えた体験談

ある日洗濯をしてたら父(今年めでたく60歳)のポケットからくしゃくしゃになった紙が出てきて、開いてみたら母の名前が書いてあった。
その時はなんかのメモかな?って思ったんだけど、
昨日父・私・私の夫で飲んだ時酔っ払った父が教えてくれた。

なんでも課の人たちと飲みに行った時、二次会で部下に紙を渡され、

「一番好きなの書いてください」

と言われらしい。
すでにベロベロに酔ってた父は、余興の心理テストかぁ?と思って母の名前を書いたんだけど、周りを見るとみんな好きなお酒や料理を書いていた。

なんのことはない、三次会どーいう所行くかのアンケートみたいなもんだった。
父はやばい(;゚Д゚)!と思って紙をポケットにねじ込んだというのが真相らしい。

真っ赤な顔してメモを隠す父を想像したらなんかすっごく萌えたw


コメントの数(13)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ動画

26e6802b.jpg

ドラゴンクエストのサブボス、バラモスを低レベルで倒すという動画です。
こんなテクニックがあったのかと驚くばかりです。

動画を見る

ネタ元:神動画.com


コメントの数(7)│ コメントを書く
カテゴリー:

爆笑テキスト

「やらせて下さい」
という素直な心m(__)m

「入れさせて頂きます」
という謙虚な心(._.)

「ここが良いのですね」
という奉仕の心(^q^)/

「生でいいんですか」と
いう尊敬の心(⌒^⌒)ゞ

「あっ出ます… ウッ!」
顔射の心 (>_<)

ゴックン(五訓)


コメントの数(15)│ コメントを書く
2010年06月18日
カテゴリー:

感動体験談

うちで飼っていた風有(ふゆ)を思い出しました。
初冬の、風の強い日に拾った猫でした。
足に大怪我してて、ガリガリで、汚れてて…
とても見捨てる事が出来なかった。
先の飼い猫が亡くなってから、父が『もう悲しいお別れは嫌だから飼いたくない』と言っていたのを思い出し一瞬戸惑ったが、強行突破しよう!と、着ていた服で抱き抱えて動物病院へ。
処置をしてもらい、恐る恐る家に連れて帰った。
玄関で父とにらめっこ。
ため息とともに

「ご飯の前に体拭いてやんなさい」
「おまえが世話するんだぞ?父さんは知らないよ?」

…と言っていたのは最初だけで(笑)
寝るのはかならず父と。
外に出るときは父の自転車の籠にクッション付。
お風呂にも一緒。
いつでも一緒。
私は正直妬けました(-ω-

続きを見る


コメントの数(19)│ コメントを書く
カテゴリー:

デスノート画像

5457acfe.jpg

ジャンプのトレードマーク。
それには萌えな秘密があったのだ・・・

続きを見る


コメントの数(13)│ コメントを書く
カテゴリー:

爆笑体験談

彼女の失態

・遠足のとき、持ってきてはいけないお菓子を持ってきて、肝心の弁当を忘れた。
・「懲役OO年」の「懲役」を新しい元号だと思っていた。
・ゲーセンで脱衣麻雀をやったはいいが開始5秒で「天和」された。
・「長靴をはいた猫」は「我輩は猫である」の続編だと思っていた。
・「テロリスト」を、何かの楽器をひく人だと思っていた。
・服を試着していて、店員に「どこかキツイところはありませんか?」と聞かれ、「値段です」と答えた。


コメントの数(27)│ コメントを書く
2010年06月17日
カテゴリー:

爆笑体験談

中学の頃、ドラゴンボールの天津飯が大好きでサイヤ人戦で死んだのがショックでしばらく学校休んだ。
食事もしたくなくてこのまま餓死して死のうと思い

「天津飯どうして・・・」
「天さん、もう少しでそっちに行くよ」

とか部屋に籠って呟いてたら
毎日部屋の前に母親が作った天津飯を置かれて

「これが食べたいんでしょ?晩御飯気に入らなかったんだよね?ごめんね」

て言われ続けて
恥ずかしくて家にいられなくなり学校行くようになった。
いまだに「好きな食べ物は天津飯、中学の頃天津飯が食べたいのに晩御飯が気に入らずに籠城した」と思い違いされてる。


コメントの数(14)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動テキスト

お父さん

「男は人前で泣くものではない」

と厳しく言ってましたよね。
だから、お父さんが亡くなる時も通夜でも葬式でも俺は決して泣かなかったのです。

あの頃、まだ幼稚園児だった弟はもう大学生です。
成長する毎に、顔、声、体格、なぜか仕草まで、お父さんに生き写しと誰からも言われるようになりました。

弟が俺の結婚式で着ていたのは、お父さんのスーツでした。

「これお父さんの服」

と弟に言われる迄、気付きませんでしたが。
弟はただ、ピッタリだからというだけの理由で着たようです。
しかし、それを知ったが最後、弟にばかり気を取られます。
一瞬、お父さんかと錯覚する程似て見えます。

続きを見る


コメントの数(18)│ コメントを書く
2010年06月16日
カテゴリー:

日本人ジョーク

私は彼のメスさばきが、また拝めると思っただけでひどく興奮し、また緊張もしていた。
目の前にいる初老の男――名を藤木信介といった。彼は"神の手"を持っている。
瞑想でもしているのだろうか。
私は申し訳なく思いつつも、目を閉じている彼に声を掛けた。

「藤木先生、そろそろ時間ですよ」

彼は手袋をしながら

「分かった」

とだけ声を発すると、ゆっくりと腰を上げた。

続きを見る


コメントの数(26)│ コメントを書く
カテゴリー:

感動動画

aa35e5c5.jpg

これも一種のノンストップ・アニメーション。
車のヘッドライトをうまく生かしてアニメーションを作ります。

動画を見る

ネタ元:神動画.com


コメントの数(2)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろテキスト

『ご利用ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。』

店員に見送られながら、私はその店をあとにした。

私は記憶を売った。
金額は100万円。
自分がどんな内容の記憶を売ったのかは覚えていない。
だが、今手元に100万円の現金と領収書がある。
そこには確かに、私が記憶を売り、その対価を受け取った旨が記載されている。
私が記憶を売ったのは間違いないようだ。

それにしても、100万円の価値がある記憶とは、一体どんな記憶だったのだろう。
そう考えると、自分がどんな記憶を売ったのかが気になってしょうがない。

なんとかして、記憶を取り戻すことはできないだろうか。
そう思った私は、翌日、再びその店を訪れた。

続きを見る


コメントの数(25)│ コメントを書く
2010年06月15日
カテゴリー:

おもしろ体験談

誤変換も変わったことも特にないんだが…ほとんど平仮名で短文ばかりのおかんメール。

母:へんじがない むしされているようだ

母:わたしは たいへんびっくりした

なんかドラクエチックw
しかも夜にメールをやりとりしてると

母:まだつづけますか?わたしはおわりにします けいたいのでんげんをきります

と突然セーブ(中断?)されるw


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

衝撃映像

883df608.jpg

二枚の舌を持つ女。
決して嘘がうまいとかそういう意味じゃなく、
そのまんまの意味です。

続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
カテゴリー:

おもしろ体験談

インドカレー屋で、店員が計算間違えてやり直したりして会計に時間がかかっていた。

店員「いつもスミマセンネー」

客「いや、いいですよw」

とか言ってて、客は常連っぽくてどうやらいつもそんな様子。
インド人なのに・・・と思って見てたら

店員「スミマセンネー計算苦手で。インド人なのにw」

って言ってペコペコ頭下げてた。


コメントの数(16)│ コメントを書く

TOPへ戻る 次のページへ
週間人気ページランキング

TOPへ戻る 次のページへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ