少年野球、9回ツーアウト。

最後の打席に代打が告げられた。
その代打の少年は事故で片足をなくし、これが最後のバッターボックスだった。

松葉杖無しでバットを両手で握り、一本の足でよろめきながらもピッチャーをにらみつける。

第一球、空振り。バランスを崩した少年は、そのままバランスを崩して倒れた。
キャッチャーの差し出す手を断り、バットを杖がわりにして少年は砂まみれになりながらも立ち上がる。
二球目。少年はピッチャーのゆるいカーブに、食らいつくようにバットをあわせた。



ボールはてんてんと、三塁線へ。
走れ! 少年は片足で、飛び跳ねながら一生懸命、一塁ベースを目指した。
三塁手は転がるボールを拾うが、投げられなかった。
みんな、そんな少年の姿に感動し、見入っていたんだ。
がんばれ、がんばれ! 叫びながら、涙する子もいた。
片足の少年は、泣きながらヘッドスライディング。
その涙は、苦しみからなのか、うれしさなのか、悔し涙なのか。
少年の手はベースに届かない。
けれどもずりずりと這いながら一塁へ向かった。
もうちょっと、もうちょっと! ベースのまわりには、子供たちが集まる。
そして、その指がチョコンと、ベースに触れた。
わっと湧き上がる歓声。片足の少年は涙をぬぐいゆっくりと立ち上がった。
顔も、ユニフォームも、どろどろだった。でも、とても輝いた顔をしていた。

そして、審判が言ったんだ。

   _、_
⊂( ,_ノ` )⊃ ファール
  (  )
 /   ヽ


コメントの数(16)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . SYB  ID:uVZjmCqw0編集削除
お前は鬼かっ!!片足一本の子を代打に使ったのは実は作せ・・・・
2 . 否手府  ID:VG.ZhpToO[評価:5 ]編集削除
残酷なオチやw
ってか審判、早く言えよ!なんでみんなと一緒になって見守ってんだよ!笑。
3 . 74  ID:jSpU.NJZ0編集削除
続きはあえて書いてないのかな?
4 . 15  ID:9UjhRVNE0編集削除
まぁこれだけでオチついてるしいいんじゃね?
続きはくどいだけだし
5 . Victor  ID:ZPDiacD20編集削除
審判の顔もくどい。
6 . 通りすがり  ID:VQe8Uj2s0編集削除
めっさワラタ。こういうの大好きだ。

続き知ってる人、出来ればどこに貼ってあるのか
教えてくれると嬉しい。
7 . モリ  ID:9JeK2.vV0編集削除
別パターンをこのサイトで見た希ガス
8 . 茄子  ID:AvRk0aNh0編集削除
てか前に乗せてなかったか?
9 .    ID:FFsJTNDN0編集削除
やります、最後までやらせてください!
片足の少年はくたくたになりながらも、ふたたびバッターボックスへ。
一度は静まり返ったグラウンドも、再び子供たちの歓声がわきあがる。
最後の打席。ピッチャーも真剣勝負をいどもう、そんな気持ちだった。
そして、いつもよりも大きくふりかぶり、渾身のストレートを投じた。
片足の少年は、フルスイング。
これが最後のスイングだと、見てる者にも思わせる気持ちのこもった一振りだ。
パシン!
球はキャッチャーミットの中で、小気味良い音をたてた。
空振り三振。片足の少年はどう、と倒れた。
あわてて子供たちが駆け寄る。
心配そうな子供たちとは裏腹に、片足の少年は、すがすがしい顔をしていた。
真剣勝負、すばらしい最後の打席だった。

そして、審判が言ったんだ。
    _、_
 ⊂( ,_ノ` )⊃ ボーク
  (  )
 /   ヽ
10 . ああああ  ID:Zw9MJEZf0編集削除
>9 その続きは?
11 . 否手府  ID:E13GFNMRO編集削除
>9
うまい!!おもろい!!
12 . 神爆笑.com(名無しさん)  ID:q2JnoXQM0編集削除
これが本との一本足打法
13 . 名無しさん  ID:mXl0.qp50編集削除
こんな審判いるのか?
普通はファールになった瞬間に言うだろう。
あとランナーコーチャーもファールだと教える
だろう!この話本当かい?
14 . 名無し君  ID:NjbhbosU0編集削除
これは作り話です
15 . 名無しさん  ID:.h2MjTaS0編集削除
16 . 名無しさん  ID:MdCfaM8FO編集削除
これを本当だと思ったやつはどうかしてるだろ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ