天国行きかの地獄行きかの審判を受ける列に、3人の男が並んでいた。
審査係の天使が、最初の男になぜ死んだのかを聞いた。

夫:「私は今日、頭痛が激しかったので会社を早退し、昼前に自宅のマンションに戻りました。
  妻が出迎えないので変だなと思いながら寝室へ向かうと、
  妻が慌てた様子で下着を身につけているではないですか。
  妻の浮気を確信した私は、ベランダへ出ました。
  するとベランダの外に、パンツ一枚で、両手でぶら下がっている男がいたのです。
  私は、台所にあった冷蔵庫を引きずってきて持ち上げ、
  その男めがけて投げ落としました。
  その後、人生に失望した私は、
  書斎の机にしまってあった拳銃で自殺したのです。」

天使は次の男にも死んだ理由を尋ねた。


隣の人:「私は今日、仕事が休みなので朝寝坊をしました。
     昼前に目を覚まして、シャワーを浴び、
     気持ちがいいのでパンツ一枚でベランダで日光浴をしていたのです。
     そのとき不意に、女がセックスで喘ぐ声が聞こえてきました。
     耳をすますと、下の部屋からの声であることが分かりました。
     私はもっとよく聞こうと、ベランダから身を乗り出し過ぎて落ちてしまいましたが、
     どうにか階下のベランダの柵にしがみつくことができました。
     落ちないように必死に両手でぶら下がっていると、
     突然、怒り狂った男が私めがけて冷蔵庫を投げ落として来ました。
     私はその冷蔵庫と共に落下して死んだのです。」

そして天使は最後の男になぜ死んだのかを尋ねた。

ホスト:「私はその冷蔵庫の中に隠れていたのです」


コメントの数(15)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . ちょっと通りますよ  ID:XaaIx78B0編集削除
犯人はヤス
2 . SYB  ID:hwws72kJ0編集削除
皆、地獄行きでいいんじゃね?
3 . くけ  ID:hwws72kJ0編集削除
>2
『罰の種類』
ある日のこと、一人の男が地獄に到着し、悪魔に出迎えられた。悪魔は、いくつかの罰の中から一つを選ぶことができると説明し、これからそれぞれの案内をするという。 第一の部屋では、若い男が、鎖で壁につながれてムチで叩かれている。 第二の部屋では、中年の男が、火あぶりの刑を受けている。 第三の部屋では、年老いた男が、ゴージャスな金髪女性にお口でご奉仕してもらっている。
「これにします」と、男は声をあげた。
「よし」悪魔はそう答えると、金髪女性に向かって歩いていき、「オーケー」と言って彼女の肩をポンと叩いた。「もう行ってもいいぞ。お前の代わりが見つかった」
4 . ベン  ID:j6.Y9unI0編集削除
すげ〜
5 . SC-8850  ID:m11S.du90編集削除
つか、人一人入っている冷蔵庫を投げ落とすってどんな身体してんのよ、夫はwww。

とつい冷静になってしまった漏れがいる…orz
6 . Pの人  ID:w4MF5ukM0編集削除
とばっちり?
隣の人も盗み聞きをしようとしたんだから自業自得じゃないか
7 . 否手府  ID:OM88UL3T0編集削除
冷蔵庫の中にいた人は一回天国見ちゃったでしょw
8 . ヤス  ID:6tG6sy0G0編集削除
さすがはボスはんにんはぼくです。
9 . 名無し  ID:zsvDYsLC0編集削除
>1 お前センスあるなw
10 . メェ〜人  ID:FOelrbgs0編集削除
高校の頃の問題集で見たことある・・。
この話の不倫相手が泥棒でベランダから落ちた人がただマンションの前をランニングしてる人だったかな?泥棒に婚約指輪盗まれたどうのこうので・・。
あ、こんな話いらねっかw
11 .    ID:gAa3K57H0編集削除
>10
英語のだよな!?w
12 . ああああ  ID:XKtPNufS0編集削除
>5
それよりも、冷蔵庫に入れる男がどんな体してるのかと。
13 . たっく  ID:LxF1.CN70編集削除
>12
エスパー伊藤なら可
14 . pingpongdash  ID:7FpMTn5.0編集削除
>10
それは、確か主人公が想い人にプロポーズしようと指輪を買ったんだが、会社についてそれを家に忘れてきたことに気が付いた。
会社にマンションの隣の人から電話があって、何か物音がするよと言われ、泥棒だ!と、急いで家に帰った。
しかし、会社のエレベーターは点検中で50階位を階段で走りおり、タクシーが来ないから家まで何マイルか走り、家のエレベーターも止まっていたので自分の家まで上った。
部屋に入ると指輪が無く、窓の外に犯人っぽい人がいた。で、冷蔵庫を落とし、心臓発作で死んだ。
あとはだいたい同じ。
長文すまそ
15 . ていうか  ID:pYo9ImVt0編集削除
三人目は奥さんとやって腹上死したんじゃないの?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ