兄:「ルルドの泉って知ってるかい?」

弟:「ああ、どんな病気やケガも水に浸かれば治る奇跡の泉だろ?

兄:「そうさ。それでな、年老いた夫婦がルルドの泉に行ったんだよ」

弟:「うん」

兄:「旦那が車椅子に乗った奥さんを静かに泉に浸からせたんだ」

弟:「うん」

兄:「そして泉から引き上げたらどうなったと思う?」

弟:「奥さんが歩けるようになったんだろ?」

兄:「違うよ。車椅子のタイヤが新品になったのさ」


コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . ああああ  ID:dq.vUDyI0編集削除
奥さんが新品になったほうが嬉しいと思わない?
2 . なんたる盲点w  ID:FrKjQ0ve0編集削除
そっちのが嬉しい!ww
3 . で  ID:jiGYkpMM0編集削除
今度は旦那が奥さんを担いで泉に浸かったら、
旦那がピンシャンになったってわけか
4 . masa  ID:xsaFVOyc0編集削除
これと同じような話がギリシャ神話にあったような・・・
確かアキレスの話だったような
5 . j  ID:Pw5BQhCN0編集削除
アキレス腱が治ったとか?
6 . masa  ID:SBZaetG40編集削除
えーと、たしかアキレスの母親が浸かると神になる泉に赤ん坊のアキレスをつけたが、そのときアキレス腱のところを持ってつけたから、アキレス腱の部分だけ人間になったって話
7 . あさd  ID:7DnRE2L00編集削除
それはネ申になる川じゃなく鉄の体になる湖に母親がアキレス腱の(ここは同じ)だからアキレス腱だけ鉄じゃないから毒矢が足に刺さって死んだって話じゃないか?
8 . んー  ID:qMU9y.LX0編集削除
 似たような話が叙事詩「ニーベルンゲンの歌」にもあったねぇ。
 なんたらいう怪物の返り血を浴びたジークフリートは全身がすべすべ、もとえ鋼をも通さぬ無敵になる。でもカエデ?の葉がちょうど背中に乗っていて、背後から受けた傷によって死んでしまう。

 その泉、ウチの壊れたバイクも元通りにならんかなー?
9 . 名無しさん  ID:PTktydR70編集削除
ジークフリードはニーベルンゲンの指輪を奪った邪竜ファーブニルをグラムという剣で倒した英雄なんですって。
10 . 名無しさん  ID:SPqT2PTw0編集削除
歩けないってのが嘘だったのか

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ